# DRIPPIN
# キムミンソ
# DRIPPIN キムミンソ
# PRODUCE X 101
# プロフィール
# 性格
# ハングル
# 誕生日
# 身長
# プデュ
# プロデュース
# 順位
# メンバー
# デビュー
# 事務所
# インスタ
# ポジション
# 熱愛

2024最新版|DRIPPIN キムミンソのプロフィール総まとめ!プデュでの活躍は?

アップデート : 2020-11-30

2020年10月にデビューした7人組新人ボーイズグループDRIPPIN(ドリッピン)。今回は、ボーカルのキムミンソのプロフィールをご紹介します!気になるデビューのきっかけやPRODUCE X 101での活躍、性格、熱愛の噂についてまとめてチェックしましょう。

DRIPPIN キムミンソのプロフィールを大紹介!

名前(本名):キムミンソ

ハングル表記:김민서

ニックネーム:人間イモティコン

生年月日:2002年5月13日

身長:178cm

体重:53kg

血液型:B型

星座:牡牛座

出身地:京畿道 広州市

趣味:ドラマのセリフ探し、音楽を聴く、ネコと写真を撮る、ショッピング、つまみ食い

事務所:Woollimエンターテインメント

ポジション:ボーカル

学歴:新西高等学校

家族構成:両親、弟

DRIPPIN キムミンソのデビューのきっかけやPRODUCE X 101での活躍は?

実は、最初は演技の練習生だったというDRIPPIN キムミンソ。

 

Woollimエンターテインメントにて練習生になったきっかけは、なんと学校の広報動画。

 

キムミンソが出演した広報動画は96万回以上も再生されて話題に…!

そこから事務所からスカウトされたそうです。

 

またDRIPPINのメンバーの大半は、2019年3月にMnetで放送された人気オーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していました。

 

キムミンソは当時、練習生期間はわずか3ヶ月。

 

NU’EST W「WHERE YOU AT (2017)」のステージなどがありましたが、残念ながら52位という結果でした。

 

脱落後には手書きの手紙でコメントも。

 

「番組に出演したことは自分にとって大きなプレゼントであり、また素敵な記憶になりました。何より多くの練習生、そして国民プロデューサーに出会い、皆さんから応援をいただいたこと、とても幸せでした。」

 

「ウリムボーイズですぐに戻ってきます!それまで忘れないでくださいね!みんな大好き」

 

所属事務所から「W PROJECT4」(新人のローンチ企画)、通称・ウリムボーイズで2019年夏ごろから予告などがされていたキムミンソ。

 

晴れて2020年10月28日「DRIPPIN」のメンバーとしてデビューを獲得しました。

 

ファンの皆さんはきっと待ち遠しかったはず…これからの活躍に期待しましょう!

DRIPPIN キムミンソの性格は?

キムミンソの性格は、DRIPPINのメンバーいわく「みんなの友達といった分け隔てない性格。とても素直で、すべての人を和やかにしてくれるような存在」だそうです。

 

また、キムミンソには憎めない可愛さがあるそう♡

 

いたずらもたくさんして、メンバーのヒョン(お兄さん)たちにもよくいたずらをしているとか。

 

ちなみにこうしたいたずらが、キムミンソなりのメンバーへの愛情表現らしいですよ。

 

キムミンソと高校で同じクラスの人は、キムミンソの性格については「素直で優しい」と言っていたそうです。

 

 MBTI診断によるキムミンソの性格はENFJです。

DRIPPIN キムミンソの熱愛の噂は?

ファンなら気になる熱愛の噂、DRIPPIN キムミンソはどうなのでしょうか。

 

今のところありませんでした!

 

彼女の噂がないことはファンにとって嬉しいことですよね。

 

キムミンソの理想のタイプなどは、今後グループ活動の中で言ってくれるかもしれませんね。

DRIPPIN キムミンソは演技が得意?!

先述のように、もともとはアイドルではなく、演技を主とした練習生だったキムミンソ。

 

とっても自然な演技ができるようです。

 

エイプリルフールのときもキムミンソの演技が上手くて、みんなだまされるんだとか!

 

日本でもヒットを記録した、ドラマ「梨泰院クラス」にも大ハマり。

メンバーみんな「見て!」と勧めていたそうです。(笑)

 

いつか、キムミンソの演技を見てみたいですね。

 

 

関連記事:K-POPアイドルなのに演技力抜群の演技ドル10選をご紹介♡

DRIPPIN キムミンスは予知夢を見た?!

DRIPPIN キムミンソはPRODUCE X 101時代に予知夢が話題に。

 

PRODUCE X 101で最初のランク分け評価のパフォーマンス時にステージで転んでしまったキムミンソ。

 

トレーナーから「大丈夫?」と聞かれた際、キムミンソは「昨日、ステージで転ぶ夢を見ました」と話したのです。

 

また、ポジション評価の際は同じチームだった「カンヒョンスが1位になる」という夢を見たそうです。

 

そしてまさにその通り、カンヒョンスがチーム内で1位を獲得!

 

1度ではなく、2度も夢が正夢になるというミラクル?を経験したキムミンソ。

今後どんな夢を見るのか気になりますね。

DRIPPIN キムミンスのSNS情報!

現在、キムミンソ個人のSNSはありません。

 

しかし、所属グループであるDRIPPINのインスタグラムでは、メンバーたちとのセルカやオフショットをたくさん見ることができます!

 

ぜひチェックしてみてください♡

関連記事