# DRIPPIN
# ドリッピン
# チュチャンウク
# プロフィール
# 性格
# ハングル
# 誕生日
# ポジション
# メンバー
# 韓国アイドル
# デビュー
# KPOP
# KPOPアイドル
# プデュ
# PRODUCE X 101
# 出演
# 練習生
# ウリムボーイズ
# SHINee オニュ

2022最新版|DRIPPIN・チュチャンウク大紹介!オニュに似ていると話題に?

アップデート : 2020-12-03

「DRIPPIN」としてデビューしたチュチャンウク。日本でも話題となったPRODUCE X 101に参加。待望のデビューとなりました。そんなまだあどけなさが残るチュチャンウク、SHINeeのオニュに似ていると話題に?基本プロフィールから性格などまとめてご紹介します!

DRIPPINチュチャンウクのプロフィールを紹介!

名前(本名):チュチャンウク

ハングル表記:주창욱

生年月日:2001年7月25日

身長:184cm

体重:59g

血液型:A型

星座:獅子座

出身地:慶尚南道昌原市

趣味:音楽、ダンス、YouTube鑑賞

所属事務所:Woolimエンターテインメント

ポジション:ボーカル

学歴:景城高等学校

家族構成:両親、妹

デビューのきっかけはPRODUCE X 101への参加!

オーディションを通じて、INFINITEGolden Childなどが所属している事務所Woollim(ウリム)へ入社。

 

チュチャンウクは2019年3月に始まったボーイズグループのサバイバルオーディションPRODUCE X 101に参加し、最終順位29位にまで登り詰めました。

 

この番組では惜しくもデビューとはなりませんでしたが、ここで高い注目を浴びました。

 

その後、練習生として励んだのち2020年10月に7人組グループDRIPPINとして待望のデビュー!

 

非公開の練習生であった1人を除き、メンバー6人は一緒に切磋琢磨したPRODUCE X 101出身のメンバーで構成。

 

そのため「いつデビューするんだろう」と待ち望みにしていたファンも多いようです。

チュチャンウクの性格は?

チュチャンウクは見た目がクールなため一見無愛想に思われることもあるそう。

 

しかし実は他人をよく見て気が使える優しい性格。

大人しく見えても自分の意見は必ず言うしっかり者な一面もあるようです。

 

PRODUCE X 101の順位発表の際、チュチャンウクが可愛がっていた仲間が順位落ちし、脱落してしまったのを見て自分のことのように残念がり気遣っていたそう。

 

若い年齢で自分のことでいっぱいにならずに、心に余裕を持てるところがかっこいいですよね!

 

また、学校の友人はチュチャンウクの事を一言で"マイウェイ"な性格だと話していたそう。

 

メンバーの中でも良く「一番つかめない性格」と言われる彼。今後バラエティー番組などで、より性格が見えてくるかもしれませんね。

チュチャンウクの熱愛説は?

まだまだデビューしたばかりなので熱愛説はありませんが、

今後どんな恋愛模様が見れるのかも楽しみの1つですね!

チュチャンウクはSHINeeのオニュにそっくり!?

PRODUCE X 101に出ていた時からSHINeeのオニュに似ている!と話題になっていました。

 

実際に2人の顔を見比べてみると本当にそっくりですね(笑)

 

白い肌と通った鼻筋、シャープなあご、一重の目の雰囲気と似ている要素がたくさん。

 

チュチャンウクの姿を見た人は、

 

「オニュの弟見たい!」「オニュよりもイケメン!」「初め見た時オニュかと思った!」

 

などびっくりした反応がたくさん寄せられました。

 

SHINeeのオニュと言えば、今年の夏に兵役を終え帰ってきましたよね。

 

いつか2人が共演する日があれば是非見てみたいところです。

チュチャンウクの自然なスキンシップにドキッ!

チュチャンウクはとにかく友達との距離が近い!

 

みんなの彼氏なの?

と思うほど自然に肩や腰に手を回しちゃっているのが可愛いですよね…♡

 

それを何も思わず、みんなごく普通に受け入れているところがまた愛おしくて愛されている証拠ですね!

 

こんなチュチャンウクのスキンシップを見てファンは思わず妄想してしまうではないでしょうか?笑

 

 

関連記事:性別関係なし!韓国アイドルたちの甘いスキンシップに注目♡

DRIPPIN チャンウクのインスタ情報

チュチャンウク個人のインスタグラムアカウントはありませんが、所属グループのDRIIPINのインスタグラムはあり!


活動の様子や、メンバーの自撮り写真がたくさんアップされています♡


「音楽、ファッションなどトレンドをリードするかっこいいグループ」、と言う意味が込められたDRIPPIN。


日本でもすでに1stミニアルバム「Boyager」が発売されているので要チェック!

 

これからのグループでの活躍、チュチャンウクがどんなアイドルへと成長するのか期待して応援したいですね!

DRIPPINのインスタグラム

関連記事