# DRIPPIN
# アレックス
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# KPOP
# プロフィール
# Woollimエンターテインメント
# 理想の女性
# 性格
# インスタグラム
# ハングル
# 誕生日
# 国籍
# 本名
# ドイツ
# デビュー
# ポジション
# メンバー
# ドリッピン
# ハーフ
# 韓国
# 両親
# 練習生
# スカウト

2022最新版|韓独ハーフDRIPPINアレックスのプロフィール!キッズモデル出身?

アップデート : 2020-12-07

DRIPPINの末っ子メンバー、アレックスの魅力を徹底調査♡キッズモデル出身で韓独ハーフのアレックスは、なんと4か国語も話せちゃう?! INFINITEやLOVELYZが所属するWoollimエンターテイメント期待の新人を要チェック!

DRIPPINの末っ子アレックス プロフィールを大紹介!

名前:ALEX(アレックス)

本名:Alexander Vinzent Ha-Young Schmidt Lee

(アレクサンダー・ヴィンセント・ハヨン・シューミット・イ)

韓国名:イハヨン

ハングル:이하영

ニックネーム:はてなさん、レクギンイ(アレックス+エギ)、ダックスフント、レックス

生年月日:2004年10月6日

身長:176cm

体重:非公表

血液型:非公表

星座:天秤座

出身地:ドイツ ラインラントファルツ州 マインツ

事務所:Woollimエンターテインメント

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

学歴:ソウル ドイツ学校(DSSI) 

家族構成:両親・弟2人

 

Woollimエンターテインメントよりデビューした、7人組ボーイズグループ「DRIPPIN」の末っ子、アレックス。

 

その他のメンバー達はPRODUCE X 101に出演していましたが、アレックスは非公開練習生としてティザー映像が公開されるまで、名前も何も明かされていなかったメンバーです。

 

そのこともありファンたちは、アレックスのことをはてなさんと呼んでおり、本人も気に入っているんだとか(笑)

デビューのきっかけとは!

 

デビューのきっかけなどは今だ語られていませんが、Woollimに入所したての頃は他のメンバーたちをみて「あの人たちとデビューできれば嬉しいな」と思っていたそう!

 

未公開練習生として、最後の最後まで存在がベールに包まれていたアレックス。

 

気になる練習生期間ですが、なんと4か月。

リアリティ番組の撮影時は、練習生期間1か月目だったんだとか…!

 

ほとんど入社してすぐデビュー組に合流したものと思われます。(それだけ魅力的で実力があった模様…!)

 

また幼い頃は、キッズモデルとしても活動。

 

ドイツに住んでいた時はスキー選手としても活動しており、運動神経もいいとメンバーのヒョプが公言していました。

アレックスってどんな人?

末っ子ということもあり、お兄ちゃんメンバーたちにいつも引っ付いているという甘えん坊な面もあるアレックス。

 

しかし一方では意見をしっかり持っていて、言いたいことは普通に言っちゃう、という末っ子オントップの気質もあるんだとか…!

 

メンバーたちはアレックスのことを、礼儀正しく、活動的でテンションが常に高く愉快な性格と語っています(笑)

 

昔の映像を見ていても、明るくテンションがいつでも高い感じがあり、それは今でも変わっていないみたいですね☆彡

 

 

関連記事:ほんとに末っ子!?序列1位の末っ子オントップ アイドルを一挙紹介!

熱愛説・理想のタイプについて

デビューしたばかりとあり、アレックスの熱愛説はありません。

 

また理想のタイプも語られておらず、これからのインタビューなどでわかるかも?

K-POP界初 ドイツ国籍をもったアイドル!?

アレックスは韓国アイドル初・ドイツ国籍を持つアイドルなんです。

 

お父さんがドイツ人でお母さんが韓国人。

お母さんのソピアさんは、韓国で生まれ幼い頃ドイツに移民されたとのこと。

 

2008年にお父さんが韓国会社の人事企画チーム課長になり、家族で韓国にやってきたそうです。

 

そんなアレックスはドイツで生まれ、5歳の時から韓国育ち。

小学校5年生まで韓国の学校に通っていたようです。

 

その後ドイツ語が学べない環境ということもあり韓国にあるドイツ学校に転校。

 

最初はドイツ語ができない組でしたが、7~8か月一生懸命ドイツ語を勉強した後、見事エリート組に昇格!

 

中学時代は再びドイツで過ごし、その後韓国に帰国したと言われています。

 

通訳だったお母さんの影響で、幼い頃から様々な言語に触れあってきたアレックス。

 

4か国語(韓国語・ドイツ語・英語・フランス語)を話せる語学のエリート♡

 

そしてサードカルチャーキッズでもあります。

 

 

関連記事:母国語VS韓国語!話す言葉でイメージが激変するKPOP外国人メンバー♡

小さい頃に韓国のバラエティに出演していた?!

キッズモデルとして活動していた頃、SBS『グローバルプンオパン』やEBS『いたずら探究生活』に父親であるハイコさんと親子出演していたというアレックス。

 

すでに芸能界デビューをしていた、と言っても過言ではないですよね!

 

2011年に放送された『グローバルプンオパン』出演当時、7歳だった彼は自分のことを「カンドンウォン、木村拓哉、チャンソン(2PM)に似ている」と話しており、この時から韓国語がとっても上手で出演者一同驚いていたのが印象的☆彡

 

2014年に登場した時は、ダンスと歌を披露。

この時からアイドル気質だったのかもしれませんね♡

 

 

関連記事:こんな小さな頃からスター?子役から活躍する韓国アイドルまとめ♡

インスタ情報はこちら!

現在個人で運営しているインスタグラムは存在せず、事務所が運営しているグループのインスタグラムが開設されています♡

 

アレックスやその他のメンバーたちの素顔が見れるインスタ、要チェックです!

DRIPPIN 公式インスタグラム

関連記事