# IVE
# ウォニョン
# チャンウォニョン
# イソ
# 口パク
# リップシンク
# カバーステージ
# 年末歌謡祭
# 論争
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

座っているのに口パク?IVEウォニョン・イソに厳しい声も

アップデート : 2023-01-02

12/31に放送された年末歌謡祭のステージで、IVEのウォニョン・イソに対して口パク(リップシンク)疑惑が浮上し、厳しい声が上がっています。詳細をお届けします。

「座ってるのに口パクはひどすぎる」厳しい声が続出

12/31に放送された「2022MBC歌謡大祭典」で、IUのヒット曲「Strawberry Moon」のカバーステージを披露したIVEウォニョンイソ

 

ステージに置かれた椅子に座り、美しい美貌と共に曲の世界観を表現した2人ですが、ネティズンの間では「口パク(リップシンク)ではないか?」という主張が相次いでいます。

 

更にとあるネティズンは「IVEのYouTubeチャンネルにアップロードされた同曲の録音音声を、歌謡大祭典のステージに使ったようだ」とし、比較動画まで上がっている状態。

 

ウォニョンとイソの口パク疑惑が広がり、視聴者からも「新人賞と大賞を取ったアイドルが口パクはイメージが良くない」「座っているのに口パクするのは、歌手ではなく人形じゃないか?」という厳しい声が上がっています。

 

一方でIVEは、毎年恒例の年末歌謡祭に地上波3社全て出演。

 

更には日本の番組にも出演するなど、人気アイドルらしい多忙なスケジュールを送り一年を締め括りました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事