# DRIPPIN
# ドリッピン
# ファンユンソン
# プロフィール
# メンバー
# デビュー
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# ハングル
# 誕生日
# PRODUCE X 101
# プロデュース
# プデュ
# 最終順位
# 性格
# リーダー
# ポジション
# メインダンサー
# インスタ
# SNS

2022最新|DRIPPINファンユンソンのプロフィール、素敵エピソードまで大公開!

アップデート : 2020-12-08

Woollimエンターテインメント所属グループ、「DRIPPIN」。グループメンバーのほとんがMnet『プロデュース101 X』に出演したことでも話題のグループですが、今回は、番組内でも圧倒的な存在感を放ち、多くの練習生に慕われていたリーダー、ファンユンソンの魅力に迫ります!

DRIPPIN ファンユンソンのプロフィールを大紹介!

名前(本名):ファンユンソン

ハングル表記:황윤성

ニックネーム:プッティ、桃花一番、無言の死、クマの子、ユンソン先生、クマリーダ

生年月日:2000年10月30日

身長:181cm

体重:60kg

血液型:AB型

星座:さそり座

出身地:ソウル特別市城北区

趣味:振り付け、ボード、美味しいところ巡り、ネットフリックス

事務所:Woollimエンターテインメント

ポジション:リーダー、メインダンサー、ボーカル

学歴:白石芸術大学音楽学部韓国音楽専攻

家族構成:両親、兄、姉

PRODUCE X 101で開花した才能

現在、DRIPPINのリーダーとしてグループを引っ張っているファンユンソン。

 

彼はヒットアイドルの登竜門と言われているMnet『PRODUCE X 101』の出身。

 

またDRIPPINとして、共に活動するメンバー7人のうち6人が同番組出身です。

 

その中でも放送中圧倒的な実力で視聴者の心を掴んだのがファンユンソン。

そう!彼なのです!

 

ユンソンは生まれ持ったダンス能力と安定した歌唱力で、常に高順位をキープ。

番組当時は、X1デビューメンバー候補と言っても過言ではないほどでした!

 

番組のFINAL STAGEでもセンターを務めるなど、圧倒的な存在感を放つも、第12回で最終順位15位。

 

惜しくもデビューメンバーに選ばれることはありませんでした。

影で支えるリーダー

ユンソンはPRODUCE番組内でもあまり発言をする姿は見られず、大人しい性格のようです。

 

しかしDRIPPINではリーダーを務めるなど、事務所に入社した時から自然とリーダーを任されるようになったのだとか。

 

ちなみにPRODUCE内では練習生同士で選ぶ「自分の中での1Pick」でも1位になったことも。

彼の人柄に、多くの練習生が好感を寄せていたことが感じられますね!

 

また、かなりの努力家ということで知られています。

 

番組内では自信のない姿が見受けられましたが、自分が納得するまで練習し続ける彼の姿がとても魅力的でした!

恋愛模様は?ファンが一番?

ファンユンソンの熱愛は現時点では出ていないようです。

 

まだデビューしたばかりということもあり、今はファンを中心に考えているようです!

 

Vliveでもファンにホットプレイスやトレンド情報など、おすすめ情報を届けられるように工夫しているのだとか。

 

理想のタイプなどは今後明らかになるかもしれませんね。

ファンユンソンのエピソードを覗き見!

実は男の中の男?

ユンソンは、メンバーから「サンナムジャ」(韓国語で男の中の男という意味)と呼ばれているそう。

 

メンバーのキムミンソからは「今まで見てきた人の中で一番力が強い」という証言も(笑)

 

1分間に50回の腹筋ができる他、トレーニングや振り付け練習の時も体力が人一倍あるようです!

 リアリティ・ティーザー内では、キムミンソを1人で水に落としたり、チュチャンウクが乗っているチューブをひっくり返したりと元気炸裂。

 

男らしい彼の姿に胸キュンするファンも多いのでは?

 

 

関連記事:年上でも思わず【オッパ】と呼びたくなる!お兄ちゃん感強い系ナムドル10選!

新人とは思えないほどの精神力

彼は、リアリティの番組で「メンバーたちと海兵隊(韓国の軍隊で最もきついとされている部隊)キャンプに行きたい」と何度も話しているそうです。

 

人間ならば誰しも楽なほうに逃げたくなるものですが、ユンソンは限界がどこまでなのか知って強い精神力を持ってデビューすることが大切だと考えているようです!

 

舞台に上がる際は、特に何も考えていないそうですが、ただ「壊す」と思って舞台の事だけを考えているのだとか。

 

DRIPPINの熱いステージが見られるのも、ユンソンがリーダーとして強い精神力でグループを引っ張っているからなのかもしれませんね!

ユンソンのインスタは?

ユンソン単独のインスタは無いようですが、DRIPPINのインスタでユンソンの可愛い表情、かっこいい表情を見ることができます!

 

メンバーの仲の良さが伝わる写真や、ファンへの愛情の溢れるコメントまでたっぷりです。

 

気になる方はぜひ下のリンクからチェック!

DRIPPIN 公式インスタグラム

関連記事