# KPOP
# ファン
# 1月1日
# ディスパッチ
# メディア
# 熱愛報道
# 大物芸能人
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# カップル
# タイプ
# 恋愛
# キムテヒ
# ピ
# ユナ
# イスンギ
# イムセリョン
# イジョンジェ
# ハニ
# ジュンス
# G-dragon
# イジュヨン
# カイ
# ジェニ
# ヒョンビン
# ソンイェジン

K-POPファンはヒヤヒヤ!1月1日のディスパッチ砲スクープまとめ

アップデート : 2021-01-21

新しい年になり、気分も明るい1月1日。しかし、K-POPファンは毎年ヒヤヒヤ…。その理由は「ディスパッチ砲」!韓国メディア・ディスパッチが熱愛報道などをスクープするのが定番であり、これまで数多くの大物芸能人の熱愛が発覚。今回はこれまで1月1日にスクープされたディスパッチ砲をまとめてご紹介します♡

2013年・キムテヒ♡ピ(RAIN)

2013年1月1日に出たディスパッチ砲は、女優キムテヒと歌手ピ(RAIN)の熱愛でした。


二人は2012年9月から交際していると伝えられ、毎週日曜日にデートを楽しんでいたことも明かされています。


当時ピ(RAIN)は入隊中であったため、自由に休暇を取ることはできないはず…。


そのため、この熱愛説から兵士としてのルール違反問題に発展。


その一方で、ディスパッチは後に「軍人は自由に外出ができないため、休暇を狙って張り込みをした。そのため1カ月ほどで熱愛が確定となり、他の芸能人カップルよりスクープを狙うのは簡単だった」と明かしています。


この事情を知ってしまうと、入隊中に恋愛を楽しむのが怖くなりそうですね…。

 

キムテヒとピ(RAIN)は2017年に結婚し、現在は2人の子供に恵まれています♡

 

関連記事:1年間の片思い♡ピがキムテヒとのラブストーリー秘話を語る

2014年・少女時代ユナ♡イスンギ

2014年1月1日に出たディスパッチ砲は、少女時代ユナと俳優イスンギの熱愛でした。


二人はすぐに熱愛を認め、交際4ヶ月目であることを明かしました。


ディスパッチによると、イスンギはユナを迎えに行き漢江や南山を眺めながらドライブデートを楽しんでいたとのこと。


あまり遅い時間にならないよう、しっかりとユナを送り届けていたため“善良なカップル”と話題に!


しかし、1年9ヶ月後に残念ながら破局を迎えてしまいます。


お互い忙しい日々を送っているため、すれ違いも増えてしまったようですね。


ちなみに、イスンギは以前から「理想の女性のタイプ」にユナを挙げており、多くの男性芸能人が羨んだに違いありません♡

2015年・イムセリョン♡イジョンジェ

2015年1月1日に出たディスパッチ砲は、イムセリョンと俳優イジョンジェの熱愛でした。


映画「暗殺」や「神と共に」シリーズ、ドラマ「補佐官」などで活躍している俳優イムジョンジェ。


その演技力には定評があり、特にシリアスな役柄を演じることを得意としている人気俳優のひとりです。


イジョンジェとの熱愛が発覚したのはイムセリョン。


イムセリョンは韓国トップの大企業・サムスングループの会長の息子さんの元妻。


イムセリョン自身もテソングループの長女として生まれており、分かりやすく言えば「財閥の娘さん」です。


二人は熱愛を正式に認めており、パーティーなど公の場に二人で登場することも!


すでに交際は5年以上続いていますが、未だに結婚には至っていません。


ちなみにイムセリョンには別れた夫との間に2人の子供がおり、サムスングループ副会長の直系であることから後継者になるはず。


そのため「ただ愛し合っているから」と言って、簡単に再婚ができる状況ではないようですね。

2016年・EXIDハニ♡JYJジュンス

2016年1月1日に出たディスパッチ砲は、EXIDハニJYJジュンスの熱愛でした。


ハニとジュンスは知人の友人を通して知り合い、交際に発展したと伝えられています。


二人はすぐに熱愛を認め、ハニはジュンスについて「尊敬するべき人。そして明るいエネルギーを与えてくれる。このような人は初めてだ」と明かしました。


しかし、残念ながら秋には破局が伝えられ、お互いが破局を認めています。


多忙な生活の中でのすれ違いが原因だったようですが、とてもお似合いのカップルだっただけに残念がる声も…。


その一方で「EXIDの人気が絶頂だった時に熱愛説が出て、グループに損害を与えた」「交際によって失ったものが多いだろう」と厳しい意見も上がりました。


特にハニはEXIDの中でもダントツの人気を誇っていたため、熱愛報道によって閉鎖したファンカフェや離れていったファンも多いことが分かっています。

2017年・スクープ自粛!その理由は?

2017年1月1日は、ディスパッチによるスクープがありませんでした。


その理由は朴槿恵(パククネ)元大統領の一連の問題でした。


2014年のセウォル号沈没事件や2016年に発覚した崔順実(チェスンシル)ゲート事件によって、2016年12月に弾劾訴追案が可決。

 

それにより大統領としての職務は停止され、韓国にとって2017年の年明けは芸能スクープどころではなかったのが事実…。


国民の関心が朴槿恵元大統領に向いているにも関わらず、アイドルや俳優のスクープを報道することはできませんね。


ディスパッチは「韓国の週刊文春」と呼ばれることも多いくらい、とにかくスクープが多いメディア。


しかし、意外と世論の雰囲気をしっかり読んでいるメディアということも分かりますね。

2018年・G-DRAGON♡イジュヨン

2018年1月1日に出たディスパッチ砲は、BIGBANGのG-DRAGONと女優イジュヨンの熱愛でした。


二人はかねてから親交があり、アプリを使ってツーショット写真を撮影するなど仲睦まじい様子を公開。


ファンミーティングのためにハワイを訪れていたG-dragonが、現地でイジュヨンと会っていたと思わせるような“匂わせ写真”も続々登場しています。


二人の所属事務所は「芸能界の同僚であり、友人のひとり」として熱愛は否定!


さすがのディスパッチも、たまにはミスを犯すのか…と思われましたが、2019年には再び熱愛説が浮上しています。


さらに2020年にもイジュヨンが意味深な写真をSNSにアップし、熱愛説が再浮上。


実際に交際しているのかは分かりませんが、かなり匂わせるのが好きなようです…。

2019年・EXOカイ♡BLACKPINKジェニ

2019年1月1日に出たディスパッチ砲は、EXOカイBLACKPINKジェニの熱愛でした。


カイは2016年にもディスパッチにより熱愛が発覚しており、この時にお相手はf(x)クリスタル


1月1日ではなく、4月1日に報道されたことから「エイプリルフールでしょ?」と思われていましたがあっさりと熱愛の事実を認めています。


その後、破局が伝えられており、2019年にはBLACKPINKジェニとの熱愛がまたまたディスパッチによってスクープされました。


二人はSNSを通じて“匂わせ写真”をアップしていたこともあり、その関係はかねてから噂に。


ディスパッチではドライブデートや公園で手をつなぐ様子などがスクープされ、堂々とペアルックアイテムを着用していたことも明らかになっています。


しかし、なんとこのディスパッチ砲からわずか25日後には破局を発表!


「お互いの仕事に専念するため」と発表されていますが、お互いのファンからの厳しい意見やBLACKPINKが所属しているYGエンターテインメントからの圧力が原因と言われています。

2020年・スクープなし!その代わりに…

2020年1月1日は、ディスパッチによるスクープがありませんでした。


2019年後半、元f(x)のソルリや元KARAのハラが相次いで亡くなったことでスクープを自粛。


しかし、その代わりにマーケットニュースというメディアがスクープを発表!


それがSUPER JUNIORヒチョルTWICEモモの熱愛報道でした。


二人の熱愛はかねてから噂されていましたが、当時は「事実無根」と否定。


しかし、再び熱愛説がスクープされ熱愛を認めています。


ヒチョルとモモは13歳の歳の差で、モモは日本人であることから日韓カップルとして多くのファンが歓迎。


さらにヒチョルは恋愛に関して徹底管理をしていることで知られているため、なんと2005年にデビューして以来初めてのスクープとなります。


現在も二人のデート現場などの写真は一切撮られておらず、徹底した管理の中でその関係を続けているようです♡

2021年・ヒョンビン♡ソンイェジン

そして今年、2021年1月1日に出たディスパッチ砲は俳優ヒョンビンと女優ソンイェジンの熱愛でした。


二人はかねてから熱愛が噂されていましたが、熱愛を認めたのは今回が初めて!


ドラマ「愛の不時着」で共演し、世界中で愛されたカップルがリアルに交際していると知ったファンたちは大喜び。


元旦から日本でもトップニュースとして報道され、今でも二人の交際を応援する声が相次いでいます。


年齢的にゴールインも近いと噂されており、今後の行方が気になりますね♡


K-POPファンにとっては少し憂鬱な1月1日でもありますが、やはりディスパッチ砲は確実な証拠がある熱愛説しか報道しないためその信憑性はかなり高いです。


来年の1月1日はどんなディスパッチ砲が放たれるのか…今から期待しておきましょう!

 

関連記事:愛の不時着カップル♡ヒョンビンがソンイェジンの父親にそっくり?

関連記事