# 韓国アイドル
# K-POP
# ゴシップ
# 公開恋愛
# サセン
# ディスパッチ
# TWICE
# super junior ヒチョル
# カンダニエル
# EXO
# 破局 韓国アイドル

公開恋愛はやはり難しい?!破局した韓国アイドルたちの今をまとめ!

アップデート : 2021-09-05

ファンの反対、多忙の中での密会、そして破局……。公開恋愛はやはり厳しかった?一時は公開恋愛まで至ったもののその後破局してしまった韓国アイドル同士のカップル。今日はそんな公開恋愛時のエピソードと彼らの今に迫ってみようと思います。

公開恋愛はやはり難しい?!破局した韓国アイドルたちの今をまとめ!

①カンダニエル×TWICEジヒョ

韓国アイドルにとってやはり公開恋愛は難しい?

 

今日は公開恋愛した(事実上なってしまったものの)破局してしまった韓国アイドルについてまとめてみました。

 

まずはトップアイドル同士の交際で話題になったこちらのカップル。

 

Wanna OneのセンターであるカンダニエルTWICEのリーダーであるジヒョ

 

2人の交際が明らかになったのは2019年8月。

 

事務所の方針もあり(TWICEが所属するJYPはデビューから3年経てば交際OKなんです)公開恋愛に発展。

 

ソロデビューしたばかりのカンダニエルに一部ファンが嘆きや怒りの声を漏らすことはありましたが、比較的反対されることが少なかったように見える2人の交際。

 

しかし裏ではネットでの匿名のデマや悪質な書き込みに2人は悩まされ続けていたといいます。

 

そんな中、2020年11月。

 

2人は多忙でのすれ違いを理由に1年3ヶ月の交際にピリオドを打ちました。

 

関連情報:

【速報】TWICEジヒョと元Wannaoneカンダニエルに熱愛報道!気になる熱愛画像もチェック!

②EXOベッキョン×少女時代テヨン

事務所の先輩後輩であった少女時代テヨンEXOベッキョンに熱愛報道が出たのは2014年6月のこと。


世にいう『Dispatch』砲を受けて図らずも公開恋愛という形になってしまったこの2人。

 

もともとベッキョンがテヨンの大ファンだったこともあり。

 

以前からインスタでの匂わせがあったことでそれぞれのファンが不安視していたところに。

 

オープンカーでのデート現場(キスシーンまで)をパパラッチされてしまった2人。

 

事務所側は2人の交際を認める公式発表をしましたが、その後2人の交際に対する世間の風当たりは強く。

 

結局は2015年9月に破局を発表しました。

 

しかしその後何度か復縁説も出ているテヨンとベッキョン。

 

破局後も同じ事務所で活動する機会が多くあることからファンの不安は拭い切れないようです。

 

関連情報:

EXOの恋愛事情を徹底解明!メンバー別理想のタイプや過去の恋愛まで一挙ご紹介!

③iKONユニョン×元MOMOLANDデイジー

iKONユニョンと当時MOMOLANDのメンバーであったデイジー

 

2人に熱愛報道が出たのは2019年2月。

 

美男美女カップルの誕生かに思われたこの報道でしたが。

 

なんと事務所双方の発表内容に食い違いが。

 

MOMOLANDの所属するMLDエンターテイメントは『2人は3ヶ月前から好意を持って会っていた』と交際を認めたところ。

 

ユニョンが所属していたYG側は『2人は何度か会っていますが交際の事実はない』と公表。

 

この発表を受けてデイジーが一方的に交際していたと思っていた?と同情の声も。

 

しかもこれを期にグループ活動ができなくなってしまったのは恋愛禁止のルール下にあったデイジーの方。

 

結局デイジーは最後まで口を開くことなくグループを脱退する形に。

④EXOカイ×BLACKPINKジェニ

EXOカイBLACKPINKジェニの交際が発覚したのは2019年元旦の『Dispatch』砲でした。

 

2人は夜の公園でのデートを報じられ、SMとYGのビッグカップルの誕生に世間は驚きを隠せませんでした。

 

その後、音楽番組に同時出演した際不自然に隣に並ぶ姿や。

 

カイが手土産を持って空港からジェニに会いに行く姿も公開されました。

 

しかしSM側が交際を認めた一方。

 

YG側はデビュー直後のアーティストに対し恋愛禁止のルールを設けていたこともあり。

 

なんと公開恋愛からわずか数週間で2人は破局を発表。

 

これには『2人は無理やり別れさせられたのでは?』『Dispatchされてかわいそう』と。

 

珍しく公開交際を擁護する声も上がりました。

 

関連情報:

2021最新|BLACKPINKメンバーの好きなタイプや過去の熱愛説を大公開!

⑤ZICO×AOAソリョン

当時Block BのリーダーだったZICOAOAのセンターであるソリョンが交際を発表したのは2016年の事。

 

2人はその年の3月から付き合いを始めていましたが。

 

熱愛報道から公開恋愛に踏み切ったのはその年の8月。

 

交際から5ヶ月を迎えた時でした。

 

しかし公開恋愛に踏み切ってからわずか1ヶ月半後の2016年9月に2人は破局を迎えています。

 

その理由というのが『公開恋愛報道後、自分たちに注がれる人々の関心が大きな負担となった』というもの。

 

ソリョンも所属事務所を介して『報道後過度な関心が原因で自然に関係が疎遠になり破局を迎えた』と発表。

 

2人の破局はやはり公開恋愛の難しさを示しています。

 

関連情報:

AOAはどうなる?いじめの深い闇!元メンバー・ミナ再び自殺未遂?

⑥IU×チャンギハ

人気ソロ歌手のIUとロックバンドのボーカルであるチャンギハはおよそ3年にわたる公開恋愛の末、2017年1月にピリオドを打ちました。

 

2人は2013年にラジオ番組を通して出会い、お互いに好感を持つや2015年に交際が発覚。

 

年齢差11歳の年の差カップルとしても話題になりました。

 

IUは公開恋愛当初『初めて会った時に私が一目惚れした。勉強になることが多いありがたい彼氏です。喧嘩したり感謝したり普通の恋愛をしている』と2人の交際について赤裸々に語る場面も。

 

しかし互いの仕事の忙しさからすれ違うことが多くなり。

 

2人は3年の月日を経て互いに良き先輩後輩の仲に戻ることを決意したそう。

 

関連情報:

IUの幅広い交友関係をご紹介★芸能界でIUを知らない人はいない?!

⑦元2AMジヌン×元Wonder Girlsイェウン

共にJYPのアーティストであったジヌンとイェウン。

 

2人が事務所初の社内カップルとして交際を始めたのは2014年の事。

 

そして公開恋愛に踏み切ったのはその2年後2016年の事だったといいます。

 

同じ事務所で音楽仲間だったこともあり、比較的自由に恋愛を楽しんでいたかに見える2人ですが。

 

交際から4年目を迎えた2017年4月。

 

破局の原因を周囲には明らかにしないまま『恋人から再び音楽仲間に戻る決心をした』として破局を発表しました。

 

大人な2人のことだけに。

 

双方の事務所側もプライベートなことなのでと破局についてはノーコメントを通しています。

⑧SUPER JUNIORヒチョル×TWICEモモ

K-POP界きってのビッグカップルとなったこの2人。

 

SUPER JUNIORヒチョルTWICEの日本人メンバーであるモモが公開恋愛を始めたのは2020年1月。

 

一度2019年に報道が出た時は『親しい先輩後輩に過ぎない』と答えていた2人ですが。

 

2020年1月の時点では互いに『好意を持つ仲に発展した事』を認めました。

 

当初からモモのファンであることを公表していたヒチョル。


互いに人気アイドルであるだけに交際中も常に注目の的となっていましたが交際から1年半を経た2021年7月。

 

2人は破局したことを発表。

 

一説にはヒチョルがテレビ番組で『非婚』を宣言したことが原因ではないかと言われていますが、破局の理由は定かにはなっていません。

 

関連情報:

2021最新|TWICEメンバーの恋愛事情大調査♡メンバーの過去熱愛彼氏や好きなタイプを総まとめ!

周囲の反対を押し切ってそれでも一緒になったアイドルも……

①SUPER JUNIORソンミン×キムサウン

2014年当時、人気絶頂だったSUPER JUNIORのソンミン。

 

そんなソンミンがミュージカル女優キムサウンとの結婚を決めたのはファンにとってまさに衝撃の出来事でした。

 

交際の噂は以前からありましたが。

 

匂わせ行為やキムサウンのソンミンファンを挑発するような言動から2人の結婚は祝福ムードとはいかず。

 

ソンミンに対しグループから脱退を要求する声も上がりました。

 

ソンミンは今現在もSUPER JUNIORのメンバーですが。

 

この結婚を期にグループ活動にはずっと不参加のまま、すでに7年の月日が過ぎようとしています。

 

関連情報:

幸せいっぱい♡現役で結婚した韓国アイドル7組をご紹介♪

②EXOチェン×一般女性

関連記事