# 韓国アイドル
# K-POP
# ナムドル
# ビジュアル担当
# ENHYPEN
# StrayKids
# ATEEZ
# NCTDREAM
# DAWN
# BTS ジミン
# Wood
# Way V
# CIX
# SEVENTEEN
# NUEST
# SUPER JUNIOR

耽美な色気に釘付け?!耽美派K-POPアイドル大特集♡

アップデート : 2021-11-29

カッコいいだけじゃなくセクシーなだけじゃなく、どことなく耽美な色気を放つ韓国アイドルっていますよね♡耽美とは読んで字のごとく美に耽るほど熱中すること、また熱中させる美しさのことをさします。今日はそんな特別な魅力を持つアイドルにスポットライトを当ててみました♪

耽美な色気に釘付け?!耽美派K-POPアイドル大特集♡

①ENHYPEN ニキ

『耽美』とは読んで字のごとく『美に耽るほど熱中すること』または『熱中させる美しさのこと』をさします。

 

今日はカッコいいだけでなくセクシーなだけでなく、そんな『耽美』な色気を放つ韓国アイドルをまとめてご紹介してゆきたいと思います♡

 

まずはこの人。

 

ENHYPENの日本人メンバーであるニキです。

 

ニキはグループのマンネでありながらどこか大人びて儚げな色気がありますよね。

 

美しくアンニュイな表情はまさに耽美なアイドルの新星ともいえるでしょう♡

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

②ATEEZ ウヨン

お次はこの人。

 

ATEEZのセクシー担当ウヨンです。

 

ウヨンもそこはかとなく耽美な雰囲気を纏ったアイドルですよね。

 

そんなウヨンのロールモデルはなんとBTSのジミン

 

そういわれるとなんとなく顔立ちも体型も、そしてセクシーな雰囲気も似ていますよね^^

 

ウヨンはジミンをロールモデルとして努力し続けた結果。

 

デビューしてから10㎏以上の減量に成功し、より美しく耽美なアイドルへと進化しました♡

③Woodz(チョスンヨン)

お次はこの方。

 

過去X1のメンバーに選ばれたこともあり。

 

現在はソロとしてWoodzの名前で活動を続けているUNIQのメンバー、チョスンヨン

 

チョスンヨンは一見男らしくワイルドな韓国男子のイメージですが。

 

透き通ったハイトーンボイスと滑らかなダンス、そして圧巻のラップまでこなしてしまうパフォーマンスは最高にセクシー♡

 

カムバックの度、ため息の出るような耽美な世界へと連れて行ってくれる本物のアーティストです!

④NCT DREAM ロンジュン

お次はこの方。

 

NCTの派生グループ、NCT DREAMに所属する中国人メンバーのロンジュンです。

 

ロンジュンの見た目はリアル王子様♡

 

気高い雰囲気とそしてちょっと冷たいSな(ドSな??)一面がまたファンにはたまらない魅力です!

 

ロンジュンは日本のアイドル山Pこと山下智久に似てるといわれることもあるそうで。

 

日本でも人気が爆発しそうなメンバーですよね♡

 

そんな完璧美男子ロンジュンはどこからどう見ても耽美なアイドルといえるでしょう。

 

関連情報:

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

⑤Way V ウィンウィン

お次もNCTから。

 

中国を中心に活動する派生グループWayVそしてNCT127にも所属している中国人メンバーのウィンウィンです。

 

ウィンウィンは女の子と見紛えるほど愛らしい顔立ちをしており。

 

(日本で人気の女優である石原さとみさんに似ているといわれていたこともあります^^)

 

特にぽってりとした唇は本当に魅力的ですよね♡

 

また学生時代は中国でずっと舞踏科の主席だったという過去からも分かる通り。

 

ダンスをするウィンウィンは本当に耽美で美しいんです!

 

最近では可愛らしさに男らしさも加わり、ウィンウィンはますますセクシーに進化しています♡

 

関連情報:

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

⑥Stray Kids ヒョンジン

耽美な韓国アイドルといえば。

 

この人も忘れてはいけません。

 

はい、Stray Kidsのビジュアルメンバー、ヒョンジンです。

 

ヒョンジンの東洋人特有の切れ長の一重と、ハリウッド女優のような官能的な唇のバランスはなんとも耽美な顔立ちを作り上げています♡

 

また特筆すべきはしなやかなダンスと手足の長さ、そして体幹の細さ。

 

ヒョンジンのパフォーマンスはその表情を含めてうっとりするほど耽美で美しいので必見です!

 

関連情報:

STAY必見!?Stray Kidsメンバーの意外な交友関係を大公開!

⑦CIX ペジニョン

お次はこの方。

 

元Wanna Oneのメンバーでもあり、現在はCIXのビジュアルメンバーであるぺジニョン。

 

ぺジニョンは高身長でハンサムな顔立ちの完璧なイケメンでありながら。

 

性格が明るい方ではなく人見知りで引っ込み思案な一面を持っていたのですが。

 

むしろ影のある表情や伏し目がちな瞳はセクシーで耽美♡

 

マイナスに働くどころか、ジニョンの個性を確立しいまやプラスに作用しているといえるでしょう。

 

ちなみに、ジニョンは本当に小顔です。

 

シャープな顔立ちも耽美なアイドルには欠かせないポイントかもしれませんね♡

⑧SEVENTEEN ウォヌ

お次はこの方。

 

人気ボーイズグループSEVENTEENの中で一際セクシーな魅力を放つラップ担当メンバーのウォヌです。

 

ウォヌはハスキーな低音ボイスをしており、その声だけでも十分セクシーで耽美なのですが。

 

マイペースで動作がゆったりしているところ。

 

寝るのが好きで常に気だるげなところ。

 

ツンとすました表情など。

 

猫のようにとらえどころのない魅力を持った珍しいタイプの韓国アイドルです♡

 

関連情報:

SEVENTEEN(セブチ)メンバーはソース顔VS塩顔で分けられる!あなたはどっち派!?

⑨NU'EST レン

お次はこの方。

 

デビューからもうすぐ10年を迎えるボーイズグループ、NU'ESTのビジュアルであるレン様です。

 

レンは現在はだいぶ男らしくなりましたが。

 

デビュー当時は『ボーイズグループに1人女の子が混ざっているの?』といわれるくらい。

 

本当に中性的な美しさを持つメンバーで、グループ内でも常にお姫様扱いをされていましたね^^

 

そんなレン姫は気位が高くちょっとワガママなところが魅力でもありました♡

 

まさに漫画に登場する耽美なキャラクターのような韓国アイドルといえるでしょう。

 

関連情報:

NU'EST♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

⑩DAWN(イドン)

関連記事