# 韓国アイドル
# K-POP
# ナムドル
# ビジュアル担当
# ENHYPEN
# StrayKids
# ATEEZ
# NCTDREAM
# DAWN
# BTS ジミン
# Wood
# Way V
# CIX
# SEVENTEEN
# NUEST
# SUPER JUNIOR

耽美な色気に釘付け?!耽美派K-POPアイドル大特集♡

アップデート : 2021-11-29

カッコいいだけじゃなくセクシーなだけじゃなく、どことなく耽美な色気を放つ韓国アイドルっていますよね♡耽美とは読んで字のごとく美に耽るほど熱中すること、また熱中させる美しさのことをさします。今日はそんな特別な魅力を持つアイドルにスポットライトを当ててみました♪

お次はこの人。

 

PENTAGONのメンバーで今はソロで活動するDAWN(イドン)です!

 

イドンといったら病弱美(病んでいるような姿が美しい)といわれる独特な雰囲気を持ったアイドル。

 

事務所の先輩だった韓国を代表するセクシーアイドル、ヒョナとの熱愛の末グループを脱退。

 

見た目だけでなくそんな破天荒な生き方も今では特異な魅力のひとつとなっていますよね。

 

イドン本人はもちろんですが、ヒョナとイドンがカップルで作り出す世界観もまさに耽美で美しく。

 

現在ではそんな2人の独特な世界観を応援するファンも増えています。

 

関連情報:

イドンとヒョナが馴れ初め大公開!?告白はどっち?公開恋愛した理由は…?

⑪BTS ジミン

お次はやっぱりこの人。

 

BTSの中で妖艶な魅力を放つメインボーカルのジミンです。

 

ジミンは歌声と表情とダンスで耽美な世界を作り出すまさに世界が認めたアーティスト。

 

ジミンはアメリカで『最もセクシーに踊る男性韓国アイドル』に選ばれ。

 

またアジア人として初めて『最もセクシーな歌声を持つ男性』にも選ばれるという快挙を遂げています。

 

もちろん生まれ持った才能も有りますが、ジミンの耽美な魅力は本人の努力によって作り出された部分も多く。

 

それが世界中の人たちを感動させ、共感を呼ぶ理由でもあると思います。

 

関連情報:

妖艶で特別な存在!BTSジミンのデビューから現在まで美貌の軌跡♡

⑫SHINee テミン

最後にご紹介する耽美な韓国アイドルはこの人。

 

デビュー時は誰もが認める可愛い美少年でありながら。

 

年々セクシーな魅力を増していったSHIeeのマンネ(末っ子)テミンです。

 

テミンはカムバックするごとに、より耽美な圧巻のステージを見せてくれるまさに信頼できるアイドル。

 

そんなテミンの完璧なパフォーマンスは、休日も練習室に通ってしまうという練習熱心で真面目な性格により生み出されたもの。

 

美しさは1日にしてならずといわれるように。

 

韓国アイドルの耽美な魅力も一朝一夕では身につかない実は努力の結晶なのかもしれません。

 

関連情報:

カリスマ的存在SHINeeテミン!そんなテミンのファッションコーデをご紹介♡

今日も明日も彼らの耽美な色気にクラクラ♡

今日は特別『耽美』な魅力を持つ韓国アイドルたちを取り上げてまとめてみました。

 

単なるうまれついたカッコよさでも美しさでもなく。

 

『耽美』といわれるアイドルたちの裏に見え隠れするのは努力そして自分をプロデュースする力かもしれません。

 

これからもそんな『耽美』な魅力で私たちK-POPファンを耽溺させてほしいと思います♡

関連記事