# K-POP
# 新ガールズグループ
# アイドルグループ
# 少女世界
# SMアイドル
# パクリ
# 日本人メンバー
# 炎上
# 少女世界メンバー
# プロフィール
# 韓国アイドル
# デビュー
# ウィンディ
# カイリン
# アラ
# ハリ

KPOPアイドル「少女世界」プロフィールをご紹介!パクリ疑惑でデビュー前からイシューも?

アップデート : 2022-08-03

2022年6月にデビューしたKPOPアイドルグループ「少女世界」。しかし、そのグループ名やメンバーの名前などを巡ってパクリ疑惑が浮上しました。今回は少女世界メンバーのプロフィールやデビュー日、デビュー曲と共に気になるパクリ疑惑の真相についてもご紹介します!

「少女世界」ってどんなグループ?メンバーは3人?5人?

少女世界は2022年6月20日にデビューした新ガールズグループです。


グループでの写真は3人、その一方でデビュー曲には5人、メンバー紹介には4人の名前があることから「一体何人組のグループなの?」と疑問を感じている方も多いはず。


少女世界は4人組のガールズグループなのですが、現在日本人メンバーのハリがまだグループに合流していないため、3人で活動を行っています。


ちなみにデビュー曲に参加した5人のうち、2人は他グループのメンバーということでした。(詳しくはデビュー曲紹介で後述)

また所属事務所はLIZエンターテインメントで、所属歌手たちは90年代のヒット曲をリメイクして活動中。


少女世界としてまだメディア出演はありませんが、2022年6月19日にはデビューショーケースも開催されました。

少女世界ウィンディ

本名:パクチンジュ

生年月日:2001年2月23日

出身地:大田広域市

身長:155cm

体重:36kg

血液型:不明

担当:メインボーカル、リーダー

メンバーカラー:なし


少女世界の最年長メンバーで、リーダーを務めているウィンディ。


カイリンとは実の双子で、ウィンディが姉になります。


2019年から2021年まで「ミルキーウェイ」というグループで活動し、その後2022年に少女世界のメンバーとして再デビュー。


以前はカイリンと共にYouTubeチャンネルで動画配信も行っていました。

少女世界カイリン

本名:パククムジュ

生年月日:2001年2月23日

出身地:大田広域市

身長:156cm

体重:37kg

血液型:不明

担当:リードボーカル

メンバーカラー:なし


少女世界のリードボーカルとして活動しているカイリン。


ウィンディとは実の双子で、カイリンが妹になります。


ウィンディと同じく、2019年から2021年まで「ミルキーウェイ」というグループで活動し、その後2022年に少女世界のメンバーとして再デビュー。


その芸名はメイプルストーリーのキャラクター・カイリンから名付けられ、パクリ疑惑を否定しました。(詳細は後述)

少女世界アラ

本名:チェウンジ

生年月日:2003年7月25日

出身地:ソウル特別市

身長:158cm

体重:37kg

血液型:不明

担当:メインラッパー

メンバーカラー:なし


少女世界でラップを担当しているアラ。


メンバーの中で唯一、MBTIが「S(感覚型)」ということです。


性格やデビューに関しての情報がまだないため、今後詳細なプロフィールが明らかにされる予定です。

少女世界ハリ

本名:不明

生年月日:不明

出身地:日本

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

担当:不明

メンバーカラー:なし


現在までに少女世界の活動に参加していないハリ。


ハリは日本人メンバーということですが、詳しい年齢や出身地などは分かっていません。


現在は学校やビザの問題で日本に滞在しており、今後グループの活動に合流予定。


その後、詳しいプロフィールが公開されるということです。


グループの最年少メンバーということなので、2004年以降が誕生日と推測されています。

少女世界のデビュー曲をご紹介!

少女世界のデビュー曲は「Rapunzel」。


こちらのミュージックビデオには5人のメンバーが出演していますが、少女世界のメンバーはこのうち3人のみとなります。


その他2人のメンバーは、同じLIZエンターテインメントに所属しているアイドルグループ「ICU」のメンバー。


メンバーたちの清純な魅力が特徴のミュージックビデオに仕上がっているので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

少女世界はSMアイドルのパクリ?ノイズマーケティングという指摘も!

デビューと当時にある疑惑が浮上した少女世界。


「少女世界」というグループ名、ウィンディやカイリンという芸名はどこかで聞いたことがありませんか?


グループ名は少女時代、メンバーの名前はRed Velvetウェンディアイリーンaespaのカリナを連想させますね。


そのため、少女世界にはSMアイドルからのパクリ疑惑が浮上しました。


中には炎上することで話題を集める「ノイズマーケティング」という指摘もあり、「どっちにしても話題作りに成功している」という声も。


所属事務所はパクり疑惑を否定していますが、あまりにも似すぎてるネーミングに苦笑いしてしまうK-POPファンたちも多いようです。

少女世界の今後の活動に注目!

少女世界メンバーのプロフィールやデビュー日、デビュー曲と共に気になるパクリ疑惑などについてご紹介しました。

 

デビュー時点で日本人メンバーが合流できていないという状況に驚きましたが、今後無事に合流できるのかも気になるところ…。

 

パクリ疑惑についても冷ややかな反応が多いようですが、今後どのような活動を行っていくのか引き続きチェックしていきたいと思います♬

関連記事