# 韓国アイドル
# K-POP
# ヨジャドル
# ガールズグループ
# アンチ
# Kep1er
# IVE
# aespa
# ITZY
# TWICE

女の敵は女?!同性にアンチを作りやすいヨジャドルまとめ

アップデート : 2022-03-12

女の敵は女とはよくいったもの。今日は同性にアンチを作りやすいヨジャドルについてまとめてゆきたいと思います。同性から嫌われてしまったのはどうして?ぶりっこ?高飛車?それともモテすぎ?気になる理由も徹底調査!

MAMAMOOのソラはアンチに対してとても前向きな対応をしているアイドルです。

 

もともと美人で歌唱力もあり女性人気も高いソラですが。

 

やっぱり一定数はいるんですよね、同性のアンチが。

 

そんなアンチからのひどい質問になんとソラはYOUTUBEを通して答えるという企画を実行。

 

クールに答えを返す鋼のメンタルがかっこいいと、一層女を上げているソラ。

 

アンチにも動じない強さ、なかなか真似できないですよね。

⑨BLACKPINK ジェニ

BLACKPINKのジェニは美しくオシャレで同性から人気が高い反面。

 

『グループ内格差でジェニだけが優遇されている』

『メンバーに対する態度が横柄』

『パフォーマンスに手抜きがある』

『恋愛禁止されてるはずなのにゴシップが多い』

『学生時代のいじめ疑惑が晴れていない』

 

などなど。

 

同性アンチからつっこみどころは盛りだくさんのメンバー^^;

 

良くも悪くも注目を集めてしまう根っからのアイドルなんですよね。

⑩TWICE モモ

TWICEのモモは日本よりも韓国で同性アンチが多いメンバー。

 

というのもモモの鼻にかかった声がぶりっ子に聞こえる。

 

またその独特の声質から歌があまりうまくないと言われているんです。

 

そしてモモの同性アンチが一気に増えてしまったのが、韓国の国民的アイドルグループSUPER JUNIORのキムヒチョルとの交際が発覚した時でした。

 

一時期はモモのお姉さんのSNSにまでアンチからの嫌がらせがあったほど。

 

もちろん2人の恋を応援する声もありましたが、結局交際から1年半で2人は破局しました。

 

関連情報:

SUPER JUNIORヒチョル・元カノTWICEモモについて言及?

⑪TWICE サナ

TWICEの中でも人気メンバーのサナですが。

 

とにかく男性人気が高い分、女性のアンチがつきやすいといわれています。

 

それはサナの特技ともいえる愛嬌が度を越えたぶりっこに見えてしまうから。

 

またサナの愛嬌にメロメロになってしまう男性陣を見て嫉妬心を掻き立てられるのが原因ともいえそうです。

 

またサナはSMSでの発言で一度大炎上したことがあるのですが、その時もアンチもほとんど女性だったと言われています。

 

男性に好かれる分、女性に嫌煙される……これは昔からよくあるパターンですね。

⑫Red Velvet イェリ

最後はRed Velvetのイェリです。

 

イェリに同性アンチがついてしまったのはずばりイェリは『男好き』という噂が流れたことから。

 

アユクデ(韓国アイドル陸上大会)などでイェリが男性アイドルと親しげに話していたり。

 

その距離感が近いことからイェリに対し反感を抱く同性アンチが増えてしまったようです。

 

しかしイェリはなにも男性だけでなく、女性アイドルたち(特に年上のお姉さんたち)とも仲が良く、誰にでもフレンドリーな性格なのだと思われます。

 

可愛くて親しみやすいからこそ同性アンチに睨まれてしまったのかもしれませんね。

モテすぎ?ぶりっ子?同性アンチがつく理由には妬みも……。

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

今日は同性アンチがついてしまった韓国の女性アイドルについてまとめてきました。

 

同性のアンチがつく理由はパフォーマンスの質や、ぶりっ子な性格、または男性にモテすぎなどさまざま。

 

悪い理由ばかりではないのが面白いですね。

 

過激なアンチは困り者ですが、やきもちを焼かれて羨望されるくらいが人気アイドルとしてはちょうどいいのかもしれません。

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事