# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# グッドドクター
# ドクターズ
# 浪漫ドクターキムサブ
# 賢い医師生活
# ドクター異邦人
# DDAY
# サイコだけど大丈夫
# チュウォン
# キムレウォン
# ユヨンソク
# アンヒョソプ
# チョジョンソク
# イジョンソク
# キムヨングァン
# キムスヒョン
# ムンチェウォン
# パクシネ
# ソヒョンジン
# イソンギョン
# チョンミド
# カンソラ
# チョンソミン
# グッド・ドクター
# 浪漫ドクターキム・サブ
# 浪漫ドクターキム・サブ2
# 白衣
# 医者
# 姿
# 白衣姿
# 役柄
# 制服
# 画像

白衣の輝きに負けてない!医者役・韓国スター特集♡あなたのお気に入りは誰?

アップデート : 2020-12-05

制服フェチの人って結構多いですよね。その中でも、医者役で着る白衣は人気の制服上位を常にキープしています。今回は韓国俳優・女優の白衣姿を余すところなくご紹介!お気に入りの人も必ず見つかること間違いなし!その作品を見るきっかけになれば嬉しいです。そしてぜひ目の保養にもどうぞ♡

チュウォン&ムンチェウォン|グッドドクター

ドラマ「グッドドクター」は、小児外科を舞台に描かれたヒューマン作品。 


子供たちの予測不能な動きに対応できるよう、動きやすそうな格好がマスト!

胸ポケットには、キャラクターが付いたペンがカラフルに入っているのも特徴のひとつでしょう。


チュウォンムンチェウォンが演じるレジデントは、白衣の下に手術着を着ていることが多いです。


ただ時々見られるチュウォンの白衣×Yシャツ姿はとっても貴重なので要チェック!

Yシャツ一枚とっても、彼の演じる〈韓国ドラマ史上最高のピュア男子〉というテーマにはきちんと合っています!

パクシネ&キムレウォン|ドクターズ-恋する気持ち-

ドラマ「ドクターズ-恋する気持ち-」は、神経外科医を演じるキムレウォンと神経外科フェローを演じるパクシネを中心に描かれたピュアラブストーリーです。

 

キムレウォンとパクシネの着こなしは、まさに正反対。


アイロンの掛かった白いシャツに、細めのネクタイでカッチリ姿のキムレウォン。

時々薄手のニットやギンガムチェックのシャツを白衣の下に着て遊び心をプラス。

これぞ大人のコーディネート!

 

花柄のシャツに、少し高めのヒール、デニムや濃いめのリップ。

勝ち気な女性、キャリアウーマン感が漂うパクシネの着こなし。

 

それぞれのキャラクターに、本当にマッチしていますよね♡

ユヨンソク&ソヒョンジン|浪漫ドクターキムサブ

型破りな天才外科医と、若き医師たちの成長を描いたメディカルヒューマンドラマ「浪漫ドクターキムサブ」。

 

メインキャラクターである新米外科医を演じるユヨンソクと、先輩外科医を演じるソヒョンジン

白衣姿なのですが、なんだか私服のような雰囲気の着こなしがまた素敵です!

 

ユヨンソクは、シャツ×セーターという好青年スタイルの上に白衣を着ていることが多いです。

初めの頃は、手術着や黒いYシャツなどの着こなしが多く、服装にも医者として野心が現れていました!

 

ソヒョジンも以前は手術着に白衣を着用。

後にクルーネックやカーディガン姿など、女性らしい柔らかな印象を与える白衣姿を披露してくれました。

アンヒョソプ&イソンギョン|浪漫ドクターキムサブ2

「浪漫ドクターキムサブ2」では、外科フェローを演じるアンヒョソプと胸部外科フェローを演じるイソンギョンに注目してみましょう!

 

2人とも主に来ているのは、もはやメディカルドラマの定番(?)白衣×手術着という組み合わせ!

 

イソンギョンは時々手術着ではなく、白やピンクのニットを白衣の下に来ています。

 

明るい色のニットを着ることで、顔周りがとても華やかに♡

イソンギョンの白い肌をより美しく映してくれます。

 

身長の高い2人の白衣姿はまさに眼福です!

チョジョンソク&チョンミド|賢い医師生活

2020年の大ヒット医療ドラマ「賢い医師生活」。

 

この作品でもやっぱり登場します…定番の白衣×手術着♡

 

ただ他のドラマと決定的に違うところは、白衣の丈です。

私たちが想像する白衣は、膝丈ですよね。

 

しかし「賢い医師生活」に登場する白衣のほとんどは腰丈です。

中にはジャケット型の白衣もあります。

初めて見たとき、白衣にもいろんな種類があるのだなぁと少し驚きました。

 

白衣の着こなしで個性を出すのは、王道のメディカルドラマであればあるほど難しいとのこと…。

そのため胸ポケットのペンの種類や個数、足元や髪型、メガネといった小物類でキャラクターを表現するそうですよ!

イジョンソク&カンソラ|ドクター異邦人

南北関係、病院内での陰謀など壮大なスケールで描かれた「ドクター異邦人」。

 

当時イジョンソクの白衣姿は、大きな注目を集めました。

 

デニムシャツや胸元の大きく開いたトップスを白衣に合わせたイジョンソク。

とてもカジュアルな着こなしですよね!

また話題になったのは、大きな丸い眼鏡とキュートなクロックス。

 

カンソラは白衣の下にシャツや手術着を着ています。

 

一見シンプルな着こなしなのですが、シャツの襟もとにパールがついていたり、ネックレスをしていたりと、小さなセンスが光るコーディネートです。

 

医者でも女性。

おしゃれは欠かせませんよね♡

キムヨングァン&チョンソミン|D-DAY

ドラマ「D-DAY」は、災害派遣医療チームと救急隊を舞台に描かれた内容です。

 

ほとんどの出演者が白衣の下に手術着を着用。

 

キムヨングァンの白衣姿の大きな特徴は、なんといっても腕まくりです!

白衣から出る筋肉質な腕が、最高にかっこいいです(笑)

 

また手術着といったら緑や青を想像してしまいますが、今回チョンソミンが来ているのはダークピンクの手術着です。

首にはゴムチューブを掛けているのですが、このチューブを使って、ストレッチしているシーンが何度か出てくるので注目して見ても面白いかも?!

番外編

キムスヒョン|サイコだけど大丈夫

最後に紹介するのは番外編です!

 

Netflixで今年配信されてから、日本でも多くの支持を集めた「サイコだけど大丈夫」。

主演のキムスヒョン、待望の復帰作としても注目されましたよね。

 

今回のキムスヒョンは、精神病棟の保護士という役柄なので白衣は来ていません…(残念)

 

日常的に患者に接し、患者たちを危険から守る役目の保護士。

そのため保護士の格好は、名札とペン一本というとてもシンプルなもの!

 

しかしシンプルだからこそキムスヒョンのビジュアルが目立ちますよね。

小さな顔とパーフェクトな身体の比率…

これは完璧に着こなしすぎていませんか?

あなたのお気に入りは?

いかがでしたか?

 

お気に入りの白衣姿は見つかりましたか?

 

残念ながら、今回紹介しきれなかった作品も沢山あります。

いつの時代も素敵な医療ドラマはたくさん生み出されています!

 

そんな作品たちのストーリーはもちろん、登場人物の白衣姿に注目してみても新たな楽しみがあるかもしれません♡

 

もちろん俳優陣の素晴らしい演技力もご堪能くださいね!

関連記事