# ウヨンウ弁護士は天才肌
# ウヨンウ
# ウヨンウ メイキング
# 韓国ドラマ
# 話題作
# メイキング映像
# メイキング
# 韓国俳優
# 韓国女優
# パクウンビン
# カンテオ
# カンギヨン
# ハユンギョン
# チュジョンヒョク

超話題作!『ウヨンウ弁護士は天才肌』のメイキング特集♪愛される秘密はメイキングに隠れてる?!

アップデート : 2022-09-15

「ウ to the ヨ to the ン to the ウ」。今年何回聞いたか分からないほど大流行したこのワード。ドラマ『ウヨンウ弁護士は天才肌』で出てくる挨拶ですよね。8月に最終回を迎えましたが、視聴者の「ウヨンウ熱」は冷めていません!今回ご紹介するメイキングを見れば人気になった理由が分かるかも?

ウヨンウ日誌

最初に紹介するのはこちら。

 

主演のパクウンビンがメインで撮影したVlogです!

 

撮影セットの紹介や、みんな大好き済州島回の撮影の裏側もありますよ。

 

パングッポン(クギョファン)は、裏側でも圧倒的にパングッポンでした(笑)

 

そして視聴者の心を掴んで最後まで離さなかったチョンミョンソク(カンギヨン)と、今作で一気に知名度の上がった腹黒策士ことクォンミヌ(チュジョンヒョク)も出てきますので是非チェックしてみてください。

 

Vlog冒頭のパクウンビンの挨拶で、「なんだこのかわいい生き物は!」と完全にやられてまいました。

 

パクウンビンは、ウヨンウのキャラクターを作り上げるにあたって、ずっと無表情でいるよりもいろいろな表情を見せた方がいいと考えたそうです。

 

「感情をそのままストレートに表現する」というヨンウの特徴を通じ、ヨンウのありのままの感情を視聴者が感じることができると思ったからとVlogでも語っています。

携帯を落としちゃうほどの美貌♡

ここからはドラマ本編のメイキングをご紹介していきます!

 

私の大好きなヨンウ(パクウンビン)とジュノ(カンテオ)の回転扉シーンもちらりと登場します♪

 

1話の裁判でのヨンウの長台詞…カットが掛かった瞬間に全員からの拍手が沸き起こります。

 

専門用語など普段使わない言葉がたくさんあるので覚えるのも、それを演じるのも想像できないくらい難しそうですね。

 

そして印象的なのが2話のウエディングドレスを試着するシーン。

 

ヨンウのウエディングドレスは、ジュノだけでなく私も言葉を失うくらい綺麗なものでした(笑)

 

ヨンウの姿に思わず携帯を落とすジュノの演技は、本編では見られないシーンなのでぜひメイキングで見てください。(3:15~)

転んだパクウンビンに手を貸すカンテオ

ソドク洞の住人の前で、チョンミョンソクが歌うシーンです。

 

撮影前からなんだか楽しそうなハンバダチーム。

 

ドラマファンからすると、クォンミヌが笑顔でふざけているのが尊い(笑)

 

そして転ぶヨンウを助けるジュノの、ちょっぴりときめく場面。

 

転ぶ演技をするパクウンビンにすかさず手を貸し、助けるカンテオ

 

撮影裏でもイジュノすぎる…。

 

注目すべきは3:33~!

 

カンテオが、パクウンビンの両手に手を合わせる瞬間!

 

演技なのか、素なのかは分かりませんが、間違いなく天然人たらし(笑)

 

カンテオの行動に驚いたパクウンビンが、パチンっと手を跳ね返すのですが、何事もなかったようにすました顔をするカンテオが、罪な男すぎます。

国民の悲しい男カンテオ

7話が放送されてからSNSで話題になったあのシーンの裏側映像!

 

そう、みなさんご存知の「섭섭한데요(悲しいな…) 」。

 

このワードがイジュノ旋風をより強いものにしました!(カンテオが出演するCMに使われるくらい!)

 

監督とこのシーンについて打ち合わせをしているパクウンビンとカンテオ。

 

パクウンビンが、ヨンウとジュノの台本にない気持ちやこの雰囲気を一生懸命提案し、それを納得した顔で聞いているカンテオ…このケミ本当に最高なんですけど!!

 

そんなパクウンビンに、カンテオが顔を近づけると「くどいよ〜」というパクウンビンの言葉が刺さったのかショックを受けるカンテオも愛おしいですよ(笑)

 

ついにリハーサル!

 

さっき以上に顔を近づけるカンテオを押し退けて、笑いながら逃げるパクウンビンの姿がかわいくて見ているとニヤけてしまいます。

 

本編とはまた違った섭섭한데요シーンが見られます!

初のキスシーン♡

10話のキスシーンのメイキング映像。

 

こうやって見てみるとワンシーンワンシーン、監督と俳優さんたちがお互いの意見を出し合い、みんなが納得して撮影していくことが素晴らしい作品や演技に繋がるのだと感じますね。

 

2人のシルエットが綺麗に重なるように、そしてヨンウが自分の意思で先にキスした様子を表現するようになど、とても凝っていて違った角度から見ることができますよ!

 

SNSで「普段は健常者と障がい者の2人も、明かりが消えればただ愛し合う2人に過ぎないと感じさせる演出が神」というコメントを発見!!

 

「たしかに!」と思わず声を出してしまいました!

 

これは間違いなく韓国ドラマ史上に残るキスシーンでしょう。

ヨンウの抱擁椅子イジュノ

11話の交通事故のシーン。

 

驚いたヨンウをジュノが抱きしめて落ち着かせる場面です。

 

どのように抱きしめるか入念に話し合う監督とパクウンビンカンテオ

 

カンテオが上手くできなくて、監督がカンテオ相手にお手本を見せたり、パクウンビンがお手本を見せたりします。

 

ただどうやってもカンテオがやると、逮捕してるみたいになっちゃう感じが面白いです。

 

こういう細かい打ち合わせがあるからこそあの素晴らしいシーンが誕生したんですね!

 

パクウンビンとカンテオの体格差も胸キュンですが、カンテオが年上のパクウンビンに対してタメ口混じりなのも個人的にはキュンポイントです♪

拗ねる表情も可愛く♡

関連記事