# イカゲーム
# ボーナス
# Netflixドラマ
# Netflix
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 韓国トレンド

ドラマ「イカゲーム」出演者や制作陣にボーナスを支給!その額は?

アップデート : 2021-11-24

ドラマ「イカゲーム」出演者や制作陣にボーナスが支給されたことが分かりました。詳細をお届けします。

「人生を変えるほどの金額ではない」

Netflixドラマ「イカゲーム」出演者や制作陣にボーナスが支給されたことが分かりました。


先日、ブルームバーク通信は「最近、Netflixが最高の人気プログラムとして記録を残した『イカゲーム』の制作陣と俳優らにボーナスを支給した」と報道。


気になるその金額は「人生を変えるほどの金額ではない」とのことで、HBOドラマ「Succession」の主演俳優が受け取る1回あたりの出演料よりも少ない金額と伝えられています。


その一方で、これまでNetflixは作品のヒットにより、ボーナスを支給した前例はありません。


Netflixでは映画やドラマの興行(売上)を想定し、事前にその分を支払うというシステムを採用しており、月額定期購読サービスであるため、個別の作品による付加的な収益は発生しません。


ドラマ「イカゲーム」は2100万ドル(約24億万円)の制作費で製作され、世界中でヒットを記録し9億ドル(約1027億円)の収益を得たと推定。


そのため「韓国のクリエーターと俳優たちの作品を発掘し、全世界に披露し紹介すると同時に、クリエーターの方たちが適切な報酬を受けることができるよう努力している」とし、適切な額のボーナスが支給されたようです。


なお「イカゲーム」は9月の公開後、全世界で1億4千万世帯が視聴。


Netflixが製作した歴代のオリジナル作品の中で、史上初めて47日間連続1位という快挙を達成しました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事