# 韓国ドラマ
# 今日のウェブトゥーン
# キムセジョン
# チェダニエル
# ナムユンス
# Netflix
# アマゾンプライム
# U-NEXT
# Hulu
# 見どころ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 視聴方法
# あらすじ
# キャスト

韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」キャスト、あらすじ、視聴方法まで徹底紹介♡

アップデート : 2022-08-29

現在放送中の韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」は、日本でも人気だったドラマ「重版出来!」のリメイク作品!今人気の俳優陣が集まっている注目作品でもあります。今回はキャストやあらすじ、日本からの視聴方法まで詳しくご紹介していきます♪

見どころ・韓国内での人気や反応をご紹介!

見どころを紹介

ケガが原因でウェブトゥーン会社に足を踏み入れることになった、柔道選手出身の新人ウェブトゥーン編集者であるオンマウムのレベルアップ成長期が見どころのドラマ「今日のウェブトゥーン」♪

 

松田奈緒子作の漫画「重版出来!」が原作の同名日本ドラマをリメイクした作品で、原作ファンからも注目を集めています。

 

作品内容はもちろん、韓国ドラマ「社内お見合い」で人気を集めたキムセジョン、ドラマ経験豊富なチェダニエル、そして韓国ドラマ「恋慕」で注目を集めたナムユンスと、出演者も注目ポイント♡

 

「社内お見合い」に続いてヒット作品となるでしょうか?!

韓国での反応は?

放送を前にして、アメリカの有名メディア「フォーブス」がウェブトゥーン製作をテーマにしたコミックドラマという特集記事を組むほどの注目度!

 

実際に放送されると、

・「軽くなく真剣ながらもユーモラスなオフィスドラマだ」

・「キムセジョンの演技が素晴らしい」

・「視聴率は低いものの、ドラマ自体は面白い」

・「社内お見合いとキャラクターのトーンが似ている」

・「最近良くも悪くも話題になるウェブトゥーン業界のテーマをもう少し扱って欲しい」

 

という評価を受けています♪

 

7月29日から放送が開始され、初回の視聴率は4.1%を記録!

 

8月23日時点では、第8話まで順調に放送されています。

 

放送開始前から広報活動に力を入れていて、ラジオやテレビ番組などにも多数出演して力を入れていました。

「今日のウェブトゥーン」の日本からの視聴方法は?

地上波:×
Netflix:×
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

 

残念ながら主要な配信サービスや地上波での放送は現在おこなわれていませんでした。

 

「楽天viki」というサービスでは日本語字幕付きで配信されているのですが、VPNの変更が必要とのこと。

 

日本の作品のリメイクでもあるので、観られる日が早く来ることを願います♪

主要人物をご紹介!

オンマウム役:キムセジョン

ネオンウェブトゥーン編集部の新入社員オンマウム(キムセジョン)。

 

柔道国家代表の常連メンバーだったものの、ケガによってその道が途絶えてしまい、奇跡的に有名IT企業であるネオンに入社しました。

 

自身にとって漫画とは?

 

>一度座り込んでいた私を立ち直らせてくれた2番目の夢。

ソクジヒョン役:チェダニエル

ネオンウェブトゥーン編集部副編集長ソクジヒョン(チェダニエル)。

 

社員やウェブトゥーン作家からはよく信頼されている頼れる上司である一方、現実では方向音痴だったり天然な一面も。

 

自身にとって漫画とは?

 

>勝ちたいところ。人生の全ての運と勝負欲を注ぎ込みたいところ。

クジュニョン役:ナムユンス

ネオンウェブトゥーン編集部の新入社員クジュニョン(ナムユンス)。

 

IQ150のエリート道のみ進んできた人物で、失敗を経験したこともなければ、外見も言葉遣いもマナーも完璧そのもの。

 

自身にとって漫画とは?

 

>まだよく知らない未知の世界。今ちょうど修学能力試験の勉強を始めるように最初のページをめくった。

あらすじをご紹介♪

今や生活に当たり前となったウェブトゥーンですが、その裏で働いている人々はそのワンカットのためにどのような努力をしているのか。

 

そんな今注目の業界の裏側をリアルに描くと同時に、ウェブトゥーン編集者、作家、門下生、志望生など多様な人間の日常を描いています。

 

主人公であり新入社員のマウムが、憧れの人や「なぜああなってしまったのか」と思ってしまうような嫌な上司など数人の先輩編集者たちと共に成長していく物語。

 

夢を諦めてこの世界に入ってきたマウムとは反対に、10年以上有名作家のもとで門下生をしている30代半ばの志望生や絵も描けないのに自信満々の天才志望生など、この業界に夢を託している人も。

 

「リアルドラマ」「ヒューマンドラマ」「オフィスドラマ」「成長ドラマ」の4つの面が楽しめるドラマです♡

まとめ

「今日のウェブトゥーン」について詳しくご紹介してみましたが、いかがでしたか?

 

アイドルから女優へと華麗な転身を遂げたキムセジョンの最新作での姿にも期待しちゃいますね♪

 

気になる方は是非チェックしてみてください♡

関連記事