# 2023年
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 満30歳
# イソル
# コンスンヨン
# ペダビン
# ユンソヒ
# イヒョヌ
# ソガンジュン
# ユスンホ
# パクボゴム

信じられない!?2023年に満30歳を迎える韓国俳優・女優まとめ♡

アップデート : 2023-01-12

年も明け新しく始まった2023年!今回はそんな2023年に満30歳を迎える1993年生まれの韓国俳優や女優たちをまとめてご紹介しようと思います:)皆さんご存知のあのイケメン俳優&美しすぎる女優が30歳だなんて信じられない...!?

イソル

名前:イソル

本名:カンミンジョン

ハングル表記:강민정

生年月日:1993年4月13日

身長:165cm

体重:非公開

血液型:AB型

星座:牡羊座

出身地:慶山北道清道郡

事務所:JUST

ポジション:女優

学歴:聖心女子大学校メディア映像演技学中退

家族構成:両親

 

イソルは、2016年にキリンのミュージックビデオ「CITY BREEZE」でデビューしました。

 

初めて世間に知られた作品は、2018年に放送された「玉蘭麺屋」。

 

脱北女性のヨンランを演じ、西北朝鮮の方言と新人女優らしくない演技で深い印象を与えました。

 

また、2018~2019年には「悪い刑事」に出演し、天才女性でサイコパスのウンソンジェを熱演、MBC演技大賞では新人賞も受賞しています。

 

そんなイソルですが、2021年10月には俳優のソンソックとの熱愛報道が出ましたが、ソンソック側は「親しいが恋人関係ではない」とキッパリと否定!

 

一方のイソルですが、2021年に放送されたソンソック出演のドラマ「D.P」に特別出演していました。

コンスンヨン

名前:コンスンヨン

本名:ユスンヨン

ハングル表記:유승연

生年月日:1993年2月27日

身長:165cm

体重:44kg

血液型:O型

星座:魚座

出身地:京畿道水原市長安区

事務所:VARO

ポジション:女優

学歴:聖心女子大学校メディア映像演技学博士

家族構成:両親、妹2人、叔父

 

2012年に柳韓キンバリー「ホワイト」でCMデビューしたコンスンヨン。

 

2015年のドラマ「風の便りで聞きました」でソヌリ役を演じ、世間に顔が知られるようになりました。

 

また、女優になる前はあの韓国の大手芸能プロダクションSMで練習生として在籍。

 

当時は練習生の中で一番綺麗だとファンの間では有名なだったそうです。

 

他にも人気ガールズグループTWICEのジョンヨンと実の姉妹であることも有名な話ですよね。

 

そんなコンスンヨンですが、2022年大晦日にはSBS演技大賞のレッドカーペットイベントに参加!

 

ウエストラインに深いスリットが入ったドレスで、完璧なスタイルを披露し話題になりました。

ペダビン

名前:ぺダビン

本名:ぺダビン

ハングル表記:배다빈

生年月日:1993年12月24日

身長:174cm

体重:50kg

血液型:O型

星座:山羊座

出身地:忠清北道清州市腹帯洞

趣味:料理、運動、音楽

事務所:SM C&C

ポジション:女優

家族構成:両親、兄、妹、弟、犬

 

2013年にカメラモデルでデビューしたペダビンは、11歳の時に家族でニュージーランドに移住し幼少期を過ごしました。

 

そのため、韓国とニュージーランドの二重国籍を保有しており母国語の韓国語以外にも英語が流暢なんだそうです。

 

そんなペダビンが韓国に戻ってきた理由は自分探しのため。

 

自分か本当にしたいことは何なのか...?

 

ニュージーランドでしてきたことを全て捨て新たな自分を探しをして行く中、2013年にモデルデビュー!

 

その後の2016年にはショートドラマ「バナナアクチュアリー」で女優デビューも果たしました。

 

そんなペダビンですが、2023年の新ドラマ「花のように綺麗な人」で主人公のミジョンを演じる予定なんですよ。

ユンソヒ

名前:ユンソヒ

本名:ユンソヒ

ハングル表記:윤소희

ニックネーム:EXOのミューズ

生年月日:1993年5月7日

身長:168cm

体重:48kg

血液型:B型

星座:牡羊座

出身地:ドイツバーデンヴィルテンベルク州シュトゥットガルト

趣味:スポーツ観戦

事務所:SARAM

ポジション:女優

学歴:カイスト生命科学工学在学

家族構成:両親、弟

 

2013年にEXOのドラマ「エピソード1」でデビューしたユンソヒ。

 

ドイツで生まれ6歳まで過ごした後、家族で韓国に帰国しています。

 

そんなユンソヒの将来の夢は外交官になることでしたが、成長しながら女優になるという新たな夢を持つことになります。

 

しかし両親が大反対!世宗科学高校に進学し、早期卒業!

 

大学はソウル大よりも更に上を行くKAISTへと進学すると同時にジムにも通い出します。

 

そのジムでSM関係者にスカウトされ練習生となり2013年のドラマ「ナイフと花」で女優デビューも果たしています。

イヒョヌ

名前:イヒョヌ

本名:イヒョヌ

ハングル表記:아현우

生年月日:1993 年3月23日

身長:172cm

体重:59kg

血液型:B型

星座:牡羊座

出身地:京畿道安養市東安区坪村洞

趣味:コンピューターゲーム、サッカー、バスケットボール、スノーボード

事務所:awesome.ent

ポジション:俳優

学歴:東国大学校演劇科博士

家族構成:両親、姉、犬2匹

 

2005年に映画「バリバリちゃん」でデビューしたイヒョヌは、子役出身の俳優です。

 

2007年のドラマ「太陽四神記」で幼い頃のチョロを演じ人々の脳裏に焼き付く程優れた演技力を見せ、同年のKBS演技大賞では青少年演技賞も受賞しました。

 

また、同じ1993年生まれの人気歌手IUの「あなたと私」のミュージックビデオにも出演していることでも良く知られているイヒョヌです。

 

そんなイヒョヌですが、2023年には映画「夢」にキムインソン役で出演、そして同じく2023年の新ドラマ「ワンダフルデイズ」では主演のイボギョム役で出演する予定なんですよ。

ソガンジュン

名前:ソガンジュン

本名:イスンファン

ハングル表記:이승환

ニックネーム:ビタミン

生年月日:1993年10月12日

身長:183cm

体重:70kg

血液型:AB型

星座:天秤座

出身地:京畿道軍浦市山本洞

事務所:Man Df Creation

学歴:東ソウル大学校演技芸術科専門博士

家族構成:両親、姉

 

2013年のウェブドラマ「放課後復不服」でデビューしたソガンジュン。

 

学生時代に何かを始めなければならないと感じ、モデルエージェンシーに登録、そこからファッションオーディションに4回も落選しながらも持ち前の粘り強さで2013年F/Wソウルファッションウィークランウェイに立つことになりました。

 

しかし2回程行った後、モデル業は辞めてしまいます。

 

その後演技に興味を持ち始めたソガンジュンは、アルバイトで稼いだお金で演技学院に通い本格的に俳優を夢見るようになりますが、演技学院の先生の薦めで「ファンタジア」のオーディションを受け合格し俳優デビュー。

 

そんなソガンジュンですが、2021年の映画「HAPPY NEW YEAR」の日本版タイトル「ハッピーニューイヤー」が、2022年12月9により公開されましたが、ソガンジュンはイガンという役を演じているんですよ。

ユスンホ

名前:ユスンホ

本名:ユスンホ

ハングル表記:유승호

ニックネーム:CG男

生年月日:1993年8月17日

身長:175cm

体重:非公開

血液型:A型

星座:獅子座

出身地:仁川広域市桂陽区作戦洞

趣味:山岳バイク

事務所:YGエンターテイメント

ポジション:俳優

学歴:白新高等学校卒業

家族構成:両親、姉

 

1993年のわずか6歳という若さでデビューしたユスンホは、本当に沢山のドラマや映画に出演してきた子役出身の俳優です。

 

温かみあるビジュアルだけではなく演技力もあり、韓国では「国民の弟」とも呼ばれているそうです。

 

2023年の新ドラマ「取引」でイジュンソンという役に挑戦しています。

パクボゴム

名前:パクボゴム

本名:パクボゴム

ハングル表記:박보검

ニックネーム:アギボゴム、バンビ、ボゴミ

生年月日:1993年6月16日

身長:182cm

体重:70kg

血液型:O型

星座:獅子座

出身地:ソウル特別市陽川区木洞

趣味:水泳、ピアノで弾き語りすること

事務所:無所属(2022年ブラッサムエンタテイメントとの契約満了)、ポニーキャニオン

ポジション:俳優

学歴:祥明大学大学院ニューメディア音楽修士在学

家族構成:両親(母親はパクボゴムが小学4年生の時に他界)、姉、兄

 

2011年に映画「ブラインド」でデビューしたパクボゴム。

 

中学2年までは水泳選手として活動していましたが、スランプに陥り断念。

 

その後はシンガーソングライターになりたいという夢を持ち、音楽会社に自ら撮影した映像を送りますが、全て合格してしまいます。

 

韓国だけではなく日本でも大人気のパクボゴムですが、デビュー前は地元のカフェでもイケメンで有名だったようですね。

 

そんなパクボゴムですが、撮影の前日には牛乳を1L飲んで寝るそうです。

 

また、自身のことを「鏡を見る度にイケメンだと感じる」と話し、笑いを誘っていたようですよ。

まとめ

関連記事