# 韓国ドラマ
# 最新
# 悪魔判事
# 赤い靴
# 悲劇の誕生
# 警察の授業
# 洪川紀
# 飛び上がれ、蝶々
# 智異山
# アイルランド

2021年最新│7月・8月から始まる韓国ドラマ8選のご紹介♪

アップデート : 2021-07-15

韓国ドラマにハマっている方も多いと思いますが、どのドラマを観てもストーリーがほとんど同じ、それでも観ずにはいられない、そんな魅力の多い韓国ドラマなんですが、今回は2021年7月・8月にスタートする最新の韓国ドラマをご紹介致しますよ♪今回のドラマもとっても面白そうなものばかり!皆さん期待して下さいね!

悪魔判事

2021年7月3日(土)に韓国tvNで放送した「悪魔判事」は、次々とヒット作を飛ばすスタジオドラゴンの新作ドラマです。


仮想のディストピア大韓民国、全国民が参加するライブ法廷ショーとともに登場した「悪魔判事」カンヨハン!


彼は皆が望む英雄なのか、それとも悪魔なのか!?


正体不明の疾病をわずか2年足らずで鎮圧した大韓民国の政府が、史上初の国民が自ら行う司法裁判を動員します。


この裁判を担当するのは、正義具現で有名なカンヨハンでしたが、彼の判定は何かがおかしく. . .


そんな中、司法裁判部に新しく赴任された陪席判事のキムガオンですが、ヨハンの判定を疑い始めます。


韓国では既に第4回まで放送されていますが、視聴率は6パーセント台、全16話からなる「悪魔判事」!

 

これからもっと面白くなりそうですよ♪

赤い靴

2021年7月5日(月)から韓国KBSで放送された月火ドラマ「赤い靴」は、全100話完結のドラマ。

 

自分の成功のために肉親の情に背を向けたまま愛と欲望を求めて旅立った非情なママと、彼女への復讐心で止められない欲望のくびきに陥った娘の物語。

 

舞台は1999年の夏、夫と水彩画の店を経営するヒギョン。

 

かつての恋人ヒョクサンの靴会社に水彩画を納品しに行きます。


そんな中、夫の嫉妬とヒョクサンの求愛で揺れ動くヒギョンです。

 

また一方では、市場でコーヒーを販売しているオクキョンですが、心臓病の息子の手術費用が心配でならないのでした。

 

まさに韓国ドラマらしい今回の「赤い靴」!

 

始まったばかりなので、まだ観てない方はまだ遅くないです!

 

ぜひご覧になってみて下さいね♪

悲劇の誕生

2021年8月4日(水)に韓国tvNで放送予定の水木ドラマ「悲劇の誕生」は、全16話からなるドラマです。

 

当事者の死により全て終わってしまった事件、衝撃的な元ソウル市長の死亡事件に関する報道と公式発表を覆す取材の記録が見つかることに!

 

元ソウル市長のベールに包まれた謎の死!

 

そんな彼の死後、20万字の証言と証拠が初めて公開されることになります。

警察の授業

2021年8月9日(月)から韓国KBS2で放送予定の月火ドラマ「警察の授業」は、全16話からなるドラマです。

 

全力を尽くして犯人を殴る刑事と、賢い頭で全てを解決するハッカー出身の犯罪者学生が、警察大学校で教授と教え子の身分で出会い、協力捜査を繰り広げるドタバタキャンパスストーリー。

 

明るく軽快な展開が予想されている今回のドラマは韓国のネット上では密かに期待されているようですね♪

 

それというのも、今回のドラマが久々のドラマ出演だという役作りの天才で知られるチャテヒョンが出演するため!

 

熱血刑事をチャテヒョンがどのように演じるのか?

 

ユニークなストーリーに大注目している人が多いようですよ♪

洪川紀

2021年8月23日(月)から韓国SBSで放送予定の「洪川紀」は、全16話からなるドラマです。

 

霊的な力を持つ女化工の洪川紀と、星座を読み取ることが出来る赤い目の男性ハラムが織りなすファンタジーロマンスストーリーです。

 

朝鮮時代に生きた「洪川紀」は、絶世の美女として名高く、朝鮮時代唯一の図画署の画員として、従七品画師を努めた人物です。

 

生まれつきの盲人として誕生した「洪川紀」でしたが、奇跡的に回復!

 

その後運命の人ハラムと出会うことになります。

 

子供の時から子役として活躍していたキムユジョンですが、今回のドラマでは盲目という難しい役柄を演じます。

 

どんな演技を見せてくれるのか、キュートな彼女の演技に注目したいですね♪

 

関連情報:

キムユジョン出演のおすすめ作品はコレ!「太陽を抱く月」の子役時代から最新作まで

飛び上がれ、蝶々

2021年8月に韓国JTBCで放送予定の「飛び上がれ、蝶々」は、全16話からなるドラマです。

 

周りから良く見られ誰もが必ず訪れる美容室を舞台に、プロヘアデザイナー3人と、プロヘアデザイナーを夢見るインターン4人の物語です。


私を愛する人たち、今からでも私を愛そうと努力する人たち. . .。

 

女優歴18年のベテラン女優オユナをはじめ、若手女優のキムヒャンギなど、注目の俳優や女優が出演する「飛び上がれ、蝶々」!

 

今から楽しみのドラマですよね♪

智異山

2021年10月に韓国tvNで放送予定の「チリ山」は、全16話からなるドラマです。

 

広大なチリ山の秘境を背景に山に登る人々の物語を描いたミステリードラマで、遭難者を救う国立公園のレンジャー5人。

 

チリ山の最高レンジャー役には、ベテラン美人女優のチョンジヒョン、新米レンジャーにはドラマ「宮」で人気のチュジフンが出演♪

 

ドラマ自体はミステリー感満載ですが、女性の上司と男性の部下同士の2人なので、もしかしたらロマンスの可能性もあるかも知れないですよね♡

 

関連情報:

チョンジヒョン出演作まとめ!過去作品を振り返ってみよう!

アイルランド

2021年8月から韓国OCNでスタート予定の週末ドラマ「アイルランド」は、全16話からなるドラマです。

 

愛は短い喜びと長い苦痛。また愛は短い晴天と長い曇り空。


食い違いや息苦しさなど、様々な愛の形を描いたリアルなラブストーリーで、心に傷を抱えた男女4人の物語です。 

 

2014年4月に初放送された「アイルランド」。

 

韓国のイケメン俳優ヒョンビンと、ウォンビンの妻で女優のイナヨンのダブル共演♪ も見逃せませんよ!

 

関連情報:

「愛の不時着」で大人気!ヒョンビン出演のおすすめドラマ・映画まとめ!

まとめ

2021年の7月8月に放送される話題の韓国ドラマ8選はいかがだったでしょうか?

 

もう既に放送が始まっているドラマもありますが、まだ始まったばかりなので観るなら今のうち!

 

また間もなくスタートするドラマもあるので、この夏は思い切り韓国ドラマにハマってみてはいかがでしょうか♪

関連記事