# 奇皇后
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 韓国の反応
# 視聴率
# ハジウォン
# チュジンモ
# チチャンウク

本当に存在していた?ドラマ「奇皇后」を徹底解説!一人の女性の波乱人生を描いた超大作!

アップデート : 2020-08-06

視聴率29%を記録!さらには演技賞を総なめにした話題ドラマ「奇皇后」。皆さんはご存知ですか?今から700年前に実在したとされる人物・奇皇后の人生を描いた歴史ラブロマンスです。大成功に終わったものの、韓国での反応は最初こそ良くなかったとか!?そんな「奇皇后」の見どころから視聴方法までご紹介します。

ドラマ「奇皇后」って?

ドラマ「奇皇后」は2013年に韓国で放送された時代劇ロマンスドラマです。

 

13世紀から14世紀にかけて東アジアを広く支配していた王朝「元」

 

このドラマではそんな元の時代に実在した奇皇后という一人の女性の想像絶する生涯が描かれています。

 

最高視聴率は29%を記録し、MBC演技大賞では7冠を達成!

 

見事、韓国の時代劇ドラマを代表する名作となった「奇皇后」の魅力をご紹介します!

ドラマ「奇皇后」の見どころをご紹介!韓国での人気は?

登場人物の三角関係が熱い!

「奇皇后」は時代劇ドラマですが、その見所は何と言っても3人の人物が繰り広げるラブストーリーです!

 

後に奇皇后として歴史に名を残す主人公の少女ヤンと運命的に出会う二人の男性、ワンユとタファン。

 

彼らはヤンに恋心を抱くようになるのですが、ヤンは果たしてどちらの男性を選ぶのか?!

 

最後まで目が離せません。

 

このドラマは視聴率29%を叩き出し、同時期に放送されていたドラマ「星から来たあなた」をも超える結果となりました!

気になる韓国での反応は?

「奇皇后」の視聴者からはドラマの内容だけでなく、キャストの演技にまで賞賛の声が!

 

「奇皇后の放送が終わってしまって本当に残念...TT」

「ドラマの終盤になるにつれて面白い!目が離せない!」

「(同時期に放送されていた)ドラマ「星から来たあなた」よりも「奇皇后」が面白くてハマってしまった。」

「(タファン役の)チチャンウクは本当に演技が上手だ。」

 

放送終盤にかけて多くの視聴者を魅了し、視聴率29%を記録する名作ドラマとなった「奇皇后」。

しかし放送開始前は奇皇后という実在の歴史人物を使って、虚構の物語を描いたとして一部の人から非難を浴びていました。

 

ドラマの奇皇后は強くたくましい女性として描かれていますが、実際の奇皇后は祖国高麗を攻撃した「悪者」として捉えられる事が多いからです。

 

そんな困難を乗り越え、超大作ドラマへと上り詰めた「奇皇后」。

面白くないはずがありません!!!

ドラマ「奇皇后」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:配信中

(2020年8月時点) 

 

日本から見る場合、Netflix・アマゾンプライム・U-NEXTHuluのいずれかより見る事ができます!

 

無料トライアルを実施しているサービスもあるので是非活用して「奇皇后」をご覧ください!

ドラマ「奇皇后」の登場人物をご紹介!

キヤン(スニャン)役|ハジウォン

麗出身の元皇后キヤン(ハジウォン)。

 

幼い頃、貢女として高麗から元へ連行される途中に逃げ出し、男装して暮らすように。

 

母を殺された復讐心を胸に、たくましく成長していく彼女ですが

ある二人の男と出会う事で運命が変わっていきます。

ワンユ役|チュジンモ

高麗王ワンユ(チュジンモ)。

 

国王太子時代は自分を牽制する叔父ワンゴを欺くために放蕩息子を演じ、王室を悩ませていました。

 

ワンゴの優秀な手下であったスンニャン(ヤン)と出会い、ある事件をきっかけに二人の絆が深まることに。

 

しかしスンニャンが女であることを知ったワンユ。

徐々に彼女への愛が芽生えていく事に気付くのです。

タファン役|チチャンウク

元の皇帝タファン(チチャンウク)。

 

皇帝になる前、弟に皇位を奪われ高麗に流刑されてしまいます。

 

そこで出会ったのがスンニャンでした。

 

彼もワンユと同様、スンニャンが女であることを知ったことで友情が愛情へと変わっていきます。

 

 

関連記事:男前イケメン!チチャンウクのインスタから見る私服ファッション!

 

まずはここから!チチャンウク出演のおすすめドラマ5選!

タナシルリ役|ペクジニ

タファンの父を殺し、タファンを流刑した人物ヨンチョルの娘タナシルリ(ペクジニ)。

 

父のために皇帝タファンの皇后となるが二人の愛は本物ではありません。

 

彼女はとても嫉妬深く、ドラマ中では悪女として登場します。

ドラマ「奇皇后」のあらすじをご紹介!

舞台は13世紀末、当時の東アジアを圧倒的な力で支配していた元王朝。

 

その時代に実在した人物、奇皇后という女性の生涯を描いたドラマです。

 

主人公のヤン(スンニャン)は幼い頃、祖国高麗が元に支配され貢女として連行される途中、命からがら逃げ出します。

 

ともに逃げた母は殺されてしまいましたが、復讐心を胸に男としてたくましく生きることを決意。

 

弓の名手として力をつけたヤンはワンユ、タファンという2人の男と出会います。

 

この出会いをきっかけに彼女の人生は大きく変わっていくのです。

 

ワンユとタファンもまた、彼女との出会いが人生の転機に。

 

ヤンが女であることを知った二人は彼女に対する友情が愛情へと変わり、このドラマの見所であるラブストーリーが繰り広げられます。

 

果たして、ヤンはどちらを選ぶのでしょうか?

関連記事