# チアアップ
# 第6話
# デート暴力シーン
# チャンギュリ
# fromis_9
# 元彼氏
# 暴力
# SBS
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# 韓国俳優

ドラマ「チアアップ」・非現実的なデート暴力シーンが話題に…

アップデート : 2022-11-03

ドラマ「チアアップ」第6話で描かれたデート暴力シーンに、視聴者から疑問の声が上がっています。詳細をお届けします。

「痛快だけど非現実的すぎる」

ドラマ「チアアップ」第6話で描かれたデート暴力シーンに、視聴者から疑問の声が上がっています。


10月18日に放送されたSBSドラマ「チアアップ」第6話では、fromis_9出身のチャンギュリ演じるテチョヒが元彼氏に遭遇する場面が描かれました。


元彼氏はチョヒを見つけると怒りを見せ、「わざと俺を無視しているのか」と強く平手打ち。


するとチョヒは「あんたが先に仕掛けたじゃない」と言い返し、元彼氏に強く平手打ちをしました。


続けてチョヒが元彼氏の急所を膝蹴りすると、元彼氏は道にうずくまってしまいます。


この時、チョヒは一緒に居た友人にスマホを渡し「撮影して」とその様子を収めるよう指示し、本格的に元彼氏に仕返しをスタート。


ハンドバッグで元彼氏の顔を2回殴った後、彼氏のお尻を蹴って終了。


うずくまる元彼氏に対し「二度と顔を見せないで」と警告し、その場を去っていきました。


このシーンは視聴者の間で話題を集め「すごくスッキリした!」「かっこいい」という反応も。


しかし、その一方では「痛快だけど非現実的」「いくらドラマとは言え、男性と女性では力の差があるのでこれはありえない」「ファンタジードラマかと思った」と疑問の声も。


またこのようなシーンを見て、女性側が相手の力量を知らずに「やり返そう」と思ってしまうことを危惧する声もあり、「女性はすぐに警察に通報するべき」という声もあがっています。

 

参考情報元:insight

関連記事