# ヘリ
# プロフィール
# Girls day
# インスタ
# リュジュンヨル
# 熱愛
# 彼氏
# ドラマ
# 韓国アイドル
# ボブ
# YouTube
# 応答せよ1988
# 九尾の狐とキケンな同居
# 百人力執事
# 花が咲けば、月を想い
# 韓国ドラマ
# 韓国女優

2024年最新|Girl's Dayヘリのプロフィール!公開恋愛、破局、出演ドラマ、交友関係も!

アップデート : 2023-11-16

大人気ドラマ「応答せよ1988」にも出演し、女優としても大活躍中のGirl's Dayヘリ。俳優リュジュンヨルと公開恋愛7年目となり結婚の噂も出るほどでしたが、破局の報道がありました(泣)今回はそんなヘリの過去の出演ドラマ、整形、ボブ、インスタ、YouTubeなどプロフィールをまとめてご紹介!

ヘリ(Girl's Day)の基本プロフィール

名前(本名):ヘリ(イヘリ)
ハングル: 혜리(이혜리)

生年月日:1994年6月9日
身長: 166cm
体重:54kg
星座:ふたご座
血液型:AB型
出身地:京畿道広州市
趣味:映画鑑賞、読書
学歴:建国大学校芸術学部
家族構成:父、母、妹
デビュー作:Girl's Day Party #2 (2010年)「おいしい人生」(2012年/SBS)

所属事務所:Creative group ING

デビューのきっかけとは?

アイドルGirl's Day(ガールズデイ)としてデビューしたヘリ。

 

韓国の練習生は早くてもデビューするのに3年かかると言われています。


またそれほどの練習期間を積んでもデビューできない人も山ほどいる中でヘリはなんと6ヶ月という短い練習期間でグループデビュー。


Girl's Dayの末っ子としてアイドル活動をはじめました。


今でこそグループの顔というイメージのヘリですが、実はデビュー当時はグループ内での人気はそこまで高くありませんでした。


しかしメンバーが20歳を迎え、Girl's Dayの路線がセクシーに向かい始めた頃から、ヘリの人気が爆発!

 

元々ボーイッシュな彼女の雰囲気にもぴったりと合っていたのです。


今では女優業もこなす人気者です。

ヘリの性格って?

ヘリは韓国のバラエティー番組にもたくさん出演しています。

 

その立ち振る舞いを見ればクールでサバサバ、明るくてパワフルな性格なことが分かります。

 

上記でご紹介した通り、デビュー当時はグループの方向性や自分の立ち振る舞いが迷走しており、本当の性格を出せずにいました。

 

しかし人気が上がるにつれ、明るい性格をカメラの前でも見せるようになり、ヘリの人気が急上昇!

 

ドラマで共演したチソンはヘリの性格について

 

「アイドルとして愛嬌のある姿も見せるけれど、普段からそんなに愛嬌をふりまいているわけではない。本当に男っぽい性格」

 

と話しています。

 

顔、スタイル共に抜群なのに性格もサバサバ、このギャップが女性、男性問わず虜にするヘリの魅力と言えるでしょう!

ヘリの現在は?Girl's Dayは解散したの?

2010年にデビューしたGirl's Day。

 

最初は5人組(ソジン、ジヘ、ジソン、ジイン、ミナ)で、デビュー前からソウルなどの繁華街で路上ライブを行っていたこともありました。

 

上のメンバーを見て、アレと思った方。そう、実はヘリは後から加入だったのですね。

 

2010年にジソンとジインが脱退。

 

その後11月にユラとヘリが入り、2012年にジヘが脱退。

 

そこから4人体制となったのです。

 

Girl's Dayは2019年に契約満了が発表されました。

 

その後メンバーはそれぞれ違う事務所と専属契約を結ぶことになり、事実上解散とされていますが、韓国のニュース記事などでは現在も「Girl's Dayヘリ」と書かれていることが多いです。

 

メンバー同士も引き続き仲が良く、今後カムバックする可能性もあるかもしれませんね^^

ヘリの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『天使の報酬 ~愛と野望の果てに~』(2011年/MBC)

『おいしい人生』(2012年/SBS)

every1 ザ·ドラマチック』(2013年/MBC)

『夫婦クリニック 愛と戦争2 私の女の男』(2013年/KBS2)

『ドドハラ』(2014年/SBSplus)

『ソナム女子高探偵団』(2014年/JTBC)

ハイド·ジキル、私 』(2015年/SBS)

恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015年/tvN)

『タンタラ』(2016年/SBS)

『トゥーカップス』(2017年/MBC)

日清電子ミスリ』(2019年/tvN)

青春の記録』(2020年/tvN)※特別出演

九尾の狐とキケンな同居』(2021/tvN)

『花が咲けば、月を想い』(2021/KBS2)

百人力執事 ~願い、かなえます~』(2022/MBC)


【出演映画】

『もののけ』(2018年)

My punch-drunk boxer』(2019年)

『ビクトリー(原題)』(未定)


ドラマ「おいしい人生」でデビューしたヘリ。

 

女を一躍有名にしたドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』では、アイドルとは思えないほどの体を張った魅力的な演技を見せ、tvN10 AWARDSでは人気俳優賞を受賞。

 

ドラマ前はうまくヒロイン役を演じることができるのか?と批判の声も多かったようですが、見事評判をはねのけ、ドラマは高評価を獲得。

 

ヘリの名前がより広く知られるきっかけとなりました。

バラエティでも大活躍!

ヘリは今までたくさんのバラエティに出演しています。

 

その中でも外せないのが「驚きの土曜日 ドレミマーケット」!

 

韓国の人気市場にある食べ物をかけてクイズに挑んでいくこの番組で、よく食べるヘリは大活躍!

 

レギュラーメンバーであるSHINeeのキーBlock BのP.Oとのケミが面白く、持ち前の明るいキャラクターでムードメーカーの役割を務めていました♪

 

しかし2020年11月に番組を降板し、少女時代のテヨンとSHINeeのキーがレギュラーメンバーとして合流。

 

降板した際にはトレンド検索にたくさん上がる程話題となっており、ヘリ自身はスランプを経験し、負担を感じていたようですが「驚きの土曜日 ドレミマーケット」に欠かせない存在でした;;

ヘリの熱愛彼氏って?

ヘリの熱愛彼氏1:トニーアン

2013年に90年代最高の人気アイドルグループH.O.T出身のトニーアンとの熱愛報道が出ました。

 

当時トニーアンは36歳。ヘリは20歳。

 

なんと16歳の年の差を超え、恋を育んでいたようです!

 

しかし報道されて8ヶ月で破局。

 

理由は双方ともに忙しく疎遠になってしまったから、とのこと。

 

当時は大きな話題となりました。

ヘリの熱愛彼氏2:リュジュンヨル

応答せよ1988』で共演したリュジュンヨル

 

たびたびデートがパパラッチされ、熱愛報道が出ました。

 

2017年には事務所が熱愛を認め、芸能人公式カップルとなりました。

 

「それぞれに好意を持っており、同僚から恋人の関係に発展した」とのこと。

 

2020年までに破局説が幾度となくありましたが、7年目にも入り結婚の噂が・・・!?

 

となっていましたが、2023年11月に破局報道が。残念ながら交際は終わってしまったようですTT

 

参考情報元:

俳優リュジュンヨルとGirl's Dayヘリが交際7年目で破局

ヘリの交友関係がすごい!仲良しショットを公開!

交友関係が広いことで知られるヘリ。

 

まずはBLACKPINKのロゼ

 

ヘリのYouTubeチャンネルには2人のデート動画も上がっており、仲睦まじい様子が見て分かります!

 

頻繁に遊ぶ機会も多いという2人は、Instagramにもヘリがロゼの誕生日を祝う写真もアップされています!

 

続いてSHINeeのキー

 

キーとはtvNバラエティ番組「驚きの土曜日」で仲良くなり、キーの軍服務中もヘリが面会しに行くなど、TV以外でもその友情を披露し、それぞれのファンも熱い反応を見せていました。

 

最後は少女時代のテヨン

 

自身のInstagramにも「世界で一番カッコよくて美しいテヨン姉さん♥」というコメントとともにテヨンのライブに行き肩を抱き合ったショットを載せるなど仲良しであることがよくわかります。

 

またテヨンのInstagramにもヘリとのプライベートのツーショットが上がるなど話題になりました!

関連記事