# 韓国ドラマ
# 見どころ
# 頭脳共助
# 韓国映画
# あらすじ
# 主要キャスト
# チョンヨンファ
# チャテヒョン
# クァクソニョン
# イェジウォン
# 韓国女優
# 韓国俳優
# NETFLIX

話題の頭脳ドラマ「頭脳共助」のあらすじや視聴方法、主要キャストまで徹底ご紹介!

アップデート : 2023-02-28

2023年1月2日~2023年2月28日まで放送予定の韓国ドラマ「頭脳共助」は、悪意のある正義を実現する、本格的な頭脳コミック操作劇!CNBLUEのジョンヨンファとコメディ王のチャテヒョンの豪華共演も見逃せません♡今回は、「頭脳共助」のあらすじや見どころ、主要キャストまでまとめてご紹介します!

ドラマ「頭脳共助」の見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「頭脳共助」見どころは?

「頭脳共助」は、特別な脳を持つ脳神経科学者のシンハルと、利他的な脳を持つ刑事クムミョンセが織りなすコミカルな物語です。

 

ジョンヨンファは、今まで挑戦したことのない役ですがやってみたいという気持ちを持ったことと、共演者のチャテヒョンとも絶対に息が合うと確信したそうです。

 

一方のチャテヒョンは、一年三ヶ月振りのKBSドラマ出演で、台本を読んだ時点で面白そうだと思ったことと、ケミにも興味を持ち出演を決めたとか!

 

そんな二人が共演する「頭脳共助」の一番の見どころは、コミカルな内容と脳科学についても知ることが出来るところだそうです。

 

また、脇を固める俳優陣も演技派俳優ばかりなので、ジョンヨンファやチャテヒョンとの絡みも面白そうですね。

ドラマ「頭脳共助」韓国内での反応は?

・韓国のMZ世代(16~40歳)が好むドラマで、気軽に観ることが出来た。

 

チャテヒョンはこのようなコミックドラマには本当に良く似合う。

 

・それなりに楽しめて観ることが出来た。

 

・似合わないと思っていたチャテヒョンとジョンヨンファのコンビネーションが期待以上に良く、おすすめ!

 

・コミックドラマを通じて今後も多様な脳疾患や脳科学関連用語を多く紹介して欲しい。

 

このドラマはコミックをベースに製作されたドラマですが、全体的に面白く視聴出来たという感想が多いようでした。

 

中でもコミックドラマには欠かせない俳優チャテヒョンと、人気グループCNBLUEのジョンヨンファのコンビネーションが最高です。

ドラマ「頭脳共助」日本からの視聴方法をチェック!

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

「頭脳共助」は現在、地上波やその他の配信サービスから視聴することが出来ませんが、今後、配信されるかも知れないので、その時まで楽しみにしていましょうね♪

ドラマ「頭脳共助」主要人物をご紹介!

シンハル役:ジョンヨンファ(CNBLUE)

非常に特別な脳を持つ、国内外の脳科学分野を網羅した天才脳科学者のシンハル(ジョンヨンファ)。

 

法、金、女、寂しさ、死...など、話を聞いただけでも謙遜したくなる真の勇者シンハルは特殊な能力を持つ男。

 

スラリとしたルックスでまるで詐欺師のようなシンハルは、自分がゴミだと思う相手には慈悲心を全く持つことはありません。

 

 

そんなシンハルの一番のチャームポイントは、強者弱者問わず全てに平等なところ。

クムミョンセ役:チャテヒョン

見た目とは違い優し過ぎるソウル西部警察署神経科学チームの刑事であるクムミョンセ(チャテヒョン)。

 

愚痴を吐きながらも境遇が気の毒な容疑者たちにそっぽを向くことが出来ず、グズクズしながらも面倒な仕事を引き受けています。

 

茶目っ気溢れる人柄で、チームのムードメーカー的存在でもあるクムミョンセは、前妻と娘に挟まれ苦労ばかり。

 

そんなクムミョンセの最大の武器は、善良な人柄!

ソルソジョン役:クァクソニョン

ソウル西部警察署神経科学チーム長で、法催眠捜査官のソルソジョン(クァクソニョン)。

 

些細なことでも心拍数が速くなり、冷や汗が出て顔が赤くなりやすい小心者です。

 

こんな自分の性格が大嫌いなソルソジョンですが、キム課長のイライラを目の当たりにした時は性格を改造してでも辞表を投げ出したいという気持ちに襲われます。

キムモラン役:イェジウォン

性欲過多脳を持つクムミョンセの元妻キムモラン(イェジウォン)は、浮気がバレてミョンセと別れた後も二股三股で男に出会います。

 

それなのに、ミョンセにあれこれ頼み家の中を出入りする図々しい女です。

 

一番の理由は、性欲過多脳のためで、シンハル博士のおかげでその原因がわかるようになります。

ドラマ「頭脳共助」あらすじをご紹介!

ドラマ「頭脳共助」 は、互いに殺せない二人の男が珍しい脳疾患にまつわる犯罪事件を解決する、本格的な脳科学コミックドラマです。

 

残謔な犯罪を犯した犯人の脳を手に入れた脳科学者のシンハルは、不法なルートで脳を手に入れたため研究所を追い出されます。

 

世間から攻撃されていくシンハルは、自分を陥れた企業を恨み復讐を始めるのですが...。

まとめ

今回は、「頭脳共助」のあらすじや視聴方法、主要キャストをご紹介してまいりました。

 

特別な脳を持つ脳科学者のシンハルと、刑事クムミョンセとのコミカルな絡みも見物!

 

韓国でも若い人を中心に面白いと評判の「頭脳共助」ですが、今後、地上波を含め各配信サービスでも放送されるかも知れないので楽しみですね♡

関連記事