# BOYS PLANET
# ボーイズプラネット
# ボイプラ
# オーディション番組
# グローバルオーディション番組
# 日本人メンバー
# アイドル練習生
# ヒロト
# アントニー
# ハルト
# タクト
# ケイタ

BOYS PLANET・1次順位発表式で生き残った日本人メンバーを徹底解剖!

アップデート : 2023-03-20

国内外で話題を集めているオーディション番組「BOYS PLANET」。日本からも多くの練習生が参加していますが、惜しくも1次順位発表で脱落してしまった方が少なくありません。今回は1次順位発表式で生き残った注目の日本人メンバーを徹底解剖!プロフィールや韓国語の実力などをチェックしていきましょう♫

大翔(ヒロト)のプロフィール

名前:井汲大翔(いくみ ひろと)

生年月日:2002年8月23日

出身地:大阪府

所属事務所:RBW

MBTI:ISFP


大翔(ヒロト)は大阪府出身で、MAMAMOOなどが所属しているRBWの日本事務所であるRBW JAPANの練習生です。


「PRODUCE 101 JAPAN」に出演した際には36位で脱落。


2020年にデビューした日本の5人組ボーイズグループ「BXW」のメンバーにも選ばれていましたが、方向性の違いから脱退しました。


その後、「PRODUCE 101」の中国版である「創造営2021」に参加しますが、惜しくも15位で脱落。


番組終了後も中国で活動をしていたため中国のファンが多く、2022年から韓国に拠点を移しデビューを目指して練習生生活を送っています。

シグナルソングのチッケム再生回数は?

3月初め時点での再生回数は32万回で、全練習生の中で11番目に再生回数が多いです。


先ほどご紹介したように、大翔(ヒロト)は今回の「BOYS PLANET」出演によって、日本・中国・韓国すべてのサバイバルオーディション番組に参加したことに。


そのため、注目度の高い練習生であることは間違いなく、今後の順位にも注目が集まっています。

大翔(ヒロト)の順位推移をチェック!

1話:11位

2話:15位

3話:未公開

4話:未公開

5話(順位発表式):21位

1,381,864票

内訳:韓国国内95,468票/海外743,432票


第1話では11位にランクインした大翔(ヒロト)ですが、順位発表式ではランクを下げて21位となりました。


しかし、全体的に番組内での分量が少ないのがその理由と言われており、休憩中などに突然カメラに抜かれる程度。


そのため、今後は必然的に分量が増えることで、徐々にランクも上昇すると予想されています。

大翔(ヒロト)の韓国語の実力は?

大翔(ヒロト)は日本語・韓国語・中国語が話せますが、発音の面でも韓国語での意思疎通はまだ上手くいかない部分もあるようです。


しかし、過去多くのオーディション番組参加者たちがそうであったように、韓国人練習生たちと生活を共にするうちに、韓国語はみるみる上達するはず!


特に大翔(ヒロト)は3カ国でオーディション番組に参加しているほどデビューへの想いが強いため、今後はさらに韓国語に力を入れると予想されます。

アントニーのプロフィール

名前:飯沼アントニー

生年月日:2004年2月13日

出身地:フィリピン

所属事務所:WAKEONE

MBTI:ESFJ-T


アントニーは父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフで、小学校3年生までフィリピンで過ごしていました。


その後、長野県で生活を始めたため日本語、フィリピン語、英語、韓国語が可能。


過去には「PRODUCE101 JAPAN」シーズン2に出演していますが、ファイナルラウンドで18位となり惜しくも脱落。


しかし、当時から歌唱力レベルが絶賛されており、アントニーが披露した清水翔太さんの「花束のかわりにメロディを」は“日プ伝説のステージ”とも呼ばれています。

シグナルソングのチッケム再生回数は?

3月初め時点での再生回数は45万回で、全練習生の中で6番目に再生回数が多いです。


アントニーは自己紹介で「自分はBOYS PLANETで一番の美男子」と語っているほど、ビジュアルに自信がある様子。


キラキラ輝く目にはスター性があり、チッケム再生回数が多いのも納得ですね。

アントニーの順位推移をチェック!

1話:8位

2話:11位

3話:未公開

4話:未公開

5話(順位発表式):19位

1,604,766票

内訳:韓国国内69,905票/海外1,002,268票


第1話では8位にランクインしたアントニーですが、順位発表式ではランクを下げて19位となりました。


しかし、海外を中心に安定した票数を獲得していることが分かります。


番組内では愛くるしい笑顔を披露することも多いため、今後は徐々にランクが上がっていくと予想されます。

アントニーの韓国語の実力は?

ご紹介したようにアントニーは4か国語を話すことができますが、韓国での練習生期間はまだ3カ月と短め。


そのため発音はすごく上手というほどではないものの、韓国語での意思疎通は特に問題がないように見えます。


すでに日本語、フィリピン語、英語が堪能である点を考えると、韓国語の習得スピードもかなり早いかもしれませんね。

晴翔(ハルト)のプロフィール

名前:前田晴翔

生年月日:2004年11月16日

出身地:東京都

所属事務所:WAKEONE

MBTI:ENFP


日本で生まれた後、幼少期はニューヨークで生活していたという晴翔(ハルト)。


8歳の頃に堂本光一さん主演のミュージカル「EndlessSHOCK」に出演しており、10歳の時にはNYのアポロシアターで行われたアマチュアナイト「Super Top Dog」子ども部門で優勝。


その後もミュージカルに出演し、日本ではホリプロに所属していました。


2年でホリプロを退社した後は、渡韓しソウル公演芸術高校へ入学。


2021年にオーディション番組「LOUD」に出演しますが、第4ラウンドで脱落した経験を持っています。


ちなみに「LOUD」に出演した際、「3年間で成果を出せなかった場合は日本に帰る」と両親と約束をしたということなので、今回が最後のオーディション番組参加になるかもしれません。

関連記事