# BOYS PLANET
# ボーイズプラネット
# ボイプラ
# オーディション番組
# グローバルオーディション番組
# 日本人メンバー
# アイドル練習生
# ヒロト
# アントニー
# ハルト
# タクト
# ケイタ

BOYS PLANET・1次順位発表式で生き残った日本人メンバーを徹底解剖!

アップデート : 2023-03-20

国内外で話題を集めているオーディション番組「BOYS PLANET」。日本からも多くの練習生が参加していますが、惜しくも1次順位発表で脱落してしまった方が少なくありません。今回は1次順位発表式で生き残った注目の日本人メンバーを徹底解剖!プロフィールや韓国語の実力などをチェックしていきましょう♫

シグナルソングのチッケム再生回数は?

3月初め時点での再生回数は7.1万回で、全練習生の中で40番目。


その順位だけを見ると低く感じますが、その次に公開された「LOVE ME RIGHT」のチッケムでは18万回再生を突破。


そのため、確実に人気が上昇していることが伺えます。

晴翔(ハルト)の順位推移をチェック!

1話:39位

2話:20位

3話:未公開

4話:未公開

5話(順位発表式):16位

1,764,148票

内訳:韓国国内89,648票/海外1,058,396票


第1話では39位にランクインした晴翔(ハルト)ですが、順位発表式ではランクを大幅に上げて16位にランクイン。


先ほどご紹介したように、チッケム再生回数もどんどん伸びているため、票数もグンと増えたようです。

 

オーディション番組では最初は順位が低かったものの、どんどん急上昇する練習生が登場するのも面白さのひとつですね。

晴翔(ハルト)の韓国語の実力は?

番組内では晴翔(ハルト)が韓国語を流暢に話している場面がたびたび映し出されており、使用している単語や表現も韓国語がしっかり話せる人の韓国語であることが分かります。


また英語や中国語などを使って他の練習生とコミュニケーションを取ることも多く、グローバルアイドルとして申し分ない語学力を持っていると言えますね。


さらに晴翔(ハルト)は東京都出身ですが、なぜか関西弁がとっても上手!


まだまだ謎に包まれている晴翔(ハルト)に、興味を持ち始めた視聴者も多いのではないでしょうか?

拓斗(タクト)のプロフィール

名前:豊永拓斗

生年月日:2007年11月13日

出身地:埼玉県

所属事務所:YYエンターテインメント

MBTI:不明


拓斗(タクト)は練習生期間がわずか2カ月ですが、可愛らしいビジュアルが話題を集めています。


自己PR動画では「トヨナガタクト トヨナガタクト」と連呼し、最近ではTikTokで拓斗(タクト)のモノマネをする人まで登場し、第1回順位発表式でもスタジオには「トヨナガタクト」コールが巻き起こりました。


そのため、ボイプラを見ていないのに「トヨナガタクト」という名前だけは知っているという方も!


芸人の大久保佳代子さんも拓斗(タクト)のモノマネを披露し、Twitterではたびたびトレンドワードにランクイン。


所属している事務所は2022年12月に設立されたため知名度はありませんが、拓斗(タクト)の人気によって注目を集めています。

シグナルソングのチッケム再生回数は?

3月初め時点での再生回数は31万回で、全練習生の中で12番目に再生回数が多いです。


拓斗(タクト)は可愛らしい笑顔が特徴ですが、初回からそのスター性を見抜いていた国民プロデューサーたちが多い様子。


小さな事務所から出演している練習生としては、かなり再生回数が多いことが分かります。

拓斗(タクト)の順位推移をチェック!

1話:20位

2話:19位

3話:未公開

4話:未公開

5話(順位発表式):15位

1,882,600票

内訳:韓国国内223,223票/海外696,749票


第1話では20位にランクインした拓斗(タクト)ですが、順位発表式ではランクを上げて15位にランクイン。


特に注目なのが韓国内での得票数。


ここまでご紹介した日本人メンバーたちは韓国内で約7万~9万票の獲得でしたが、拓斗(タクト)はその倍をいく22万票以上を獲得しています。


日本だけでなく、韓国でも「トヨナガタクト」というフレーズが注目されたので、PR動画での効果もかなり高かったかもしれません。

拓斗(タクト)の韓国語の実力は?

他の日本人メンバーとは異なり、拓斗(タクト)は韓国オーディション番組への出演経験がありません。


そのため韓国語はまだ勉強中で、会話や意思疎通に苦労することも少なくない様子。


しかし、まだ15歳という年齢で異国のサバイバルオーディション番組に挑戦するほど、強いメンタルを持っていることは確かなので韓国語もみるみる上達するはずです。


番組が終わる頃には、韓国語がペラペラになっているかもしれませんね!

啓太(ケイタ)のプロフィール

名前:寺園啓太 ※ボイプラでの表記は佳汰(ケイタ)

生年月日:2001年7月4日

出身地:大阪府

所属事務所:RAINCOMPANY

MBTI:ISTP


啓太(ケイタ)は小学6年生の頃、YG JAPAN初の練習生となり、2018年にオーディション番組「YG宝石箱」に出演。


しかしデビューが叶わず、2019年にピ(RAIN)が設立したRAINCOMPANYへ移籍。


そして2021年にCiipherのメンバーとしてデビューしています。


練習生期間は8年11カ月で「BOYS PLANET」参加者の中で一番長く、歌やダンスの他、ラップや作曲も得意というオールマイティー。


Ciipherでも思うような活動が出来ていない状態なので「今度こそは成功を手に入れて欲しい」と願うファンも多いようです。

シグナルソングのチッケム再生回数は?

関連記事