# ボイプラ
# BOYS PLANET
# ナカムデン
# 韓国時事ネタ
# 中国人メンバー
# イシュー
# いじめ

「ボイプラ」ナカムデンだけ仲間外れ?中国語だけで他の練習生が会話

アップデート : 2023-02-17

「BOYS PLANET 」に参加しているナカムデンについて、視聴者から心配の声が相次いでいます。詳細をお届けします。

ナカムデンが理解できない中国語だけで会話を進行

BOYS PLANET」に参加しているナカムデンについて、視聴者から心配の声が相次いでいます。


2月16日に放送されたMnet「BOYS PLANET」では、KグループとGグループにバトルミッションが与えられました。


この日、ナカムデンはStray Kidsの「Back Door」対決に挑戦するチームに所属。


ナカムデンは韓国系アメリカ人であり、韓国語と英語が得意であることからリーダーに選ばれました。


まずチーム内でパート配分を決める際、ナカムデンは「ひとまず、キリングパート(強烈な印象として心に残るパート)をしたい人?」と質問。


しかし、クリスチャンは「キリングパートは考えないで、先に好きなパートを選ぼう」と中国語で答えます。


リーダーを任されたナカムデンの意見が最初から無視されただけでなく、クリスチャンを含む他のメンバーたちは中国語だけで会話。


事実上、ナカムデンだけ仲間外れにされた状態で視聴者たちから心配の声が上がりました。


中国語が理解できないナカムデンは「みんな、今なんの話をしてるの?」と英語で質問しますが、「急かさないで」と軽くあしらわれることに…。


さらにメインラッパーを決める場面でも、他のメンバーは中国語だけで会話を進行。


その後、ナカムデンはインタビューを通じ「僕ともう少し意思疎通をして欲しいのですが反応もあまりなくて、とにかく僕たちはひとつのチームなのにとても苦しかった」と吐露。


最終的には「こういうケースが初めてでぎこちなくて、その点がとても大変だ」と述べ、カメラの前で涙を流しました。


一方、ナカムデンはFNCエンターテインメントの練習生であり、2021年に放送された「極限デビュー野生ドル」にも参加していました。

 

参考情報元:SNSFeed

関連記事