# BOYS PLANET
# ボイプラ
# ソンハンビン
# 練習生
# 大解剖
# プロフィール
# ビジュアル
# 過去
# 性格
# K-POP
# K-POPアイドル
# サバイバル番組
# サバイバルオーディション番組
# 韓国サバイバル番組

2024最新 | ZB1・ソンハンビンのプロフィール♡炎上理由・性格・過去のビジュアルもチェック!

アップデート : 2023-02-13

ボイプラことBOYS PLANETで放送当初から大きな人気を集め、最終2位でZB1としてデビューが決定したソンハンビン!今後大注目の彼をご紹介しようと思います^^過去のビジュアルや実際の性格、韓国で炎上した理由など、あらゆる視点からプロフィールを大解剖!

ソンハンビンのプロフィール♡

名前:ソンハンビン(성한빈 SUNG HAN BIN)

生年月日:2001年6月13日

身長:179.6cm

出身地:忠清南道・天安市

練習生期間:1年8ヶ月

所属事務所:スタジオグライド

ポジション:リーダー

 

Mnetから約4年ぶりとなったボーイズサバイバル番組「BOYS PLANET」。

 

その中でも一際目立っていた練習生が、このソンハンビン君!

 

彗星の如く現れた彼は、ビジュアル・実力・人格という全てが揃っているパーフェクトすぎる練習生でした。

 

ボイプラファイナルでは惜しくも2位に着地するも、無事ZEROBASEONEとしてのデビュー!メンバーたちの熱い信頼のもと、リーダーも担当することとなりました。

 

そんな気になるソンハンビンについて、今回あれこれ調べてみました♡

ぽっちゃりだった学生時代♡

今はスラッとしたスタイルを持っているソンハンビンですが、学生の頃は少しぽっちゃりしていたようです♡

 

しかし今と変わらず、明らかに「いい子なんだろうな〜」というのが手を取るように分かる感じがします。

 

ちなみに本人によると、幼い頃少し太っていたことから「トゥントゥンイ」と呼ばれていたそう><

 

(トゥントゥンイ=ドラえもんに出てくるジャイアンの韓国版の名前)

現在の所属事務所「スタジオグライド」とは?

ソンハンビンが元CUBE練習生であったことは、番組内でも明らかにされていますよね。

 

では現在の所属事務所はどこなんでしょうか?

 

今ソンハンビンが所属している「スタジオグライド(STUDIO GL1DE)」は、VIXXのラビが代表を務めるレーベル「THE L1VE」のサブレーベルであることが知られています。

 

また、とあるニュース記事によるとソンハンビンは「THE L1VE」にも所属状態とのこと。

 

スタジオグライドについては情報があまり出ておらず、所属アーティストはソンハンビンの他に「WETBOY」というコメディアーティストなどがいるそうです。

 

トップアイドルになること間違いなしのソンハンビンなので、所属事務所についても今後色々と明らかになっていくかもしれませんね^^

ソンハンビンの実際の性格は?

誰がどう見ても性格が良さそう&お育ちも良さそうなソンハンビン。

 

では実際の性格はどうなんでしょうか?

 

実は韓国のネット上では、番組が始まる前からソンハンビンに対する美談が溢れていました・・・・!

 

学生時代を共に過ごしたという友人は

 

「どうやったらこんな完璧な人間になるんだろう?というほど嫌なところが全然無い」

「人気が高くても、いつも周りの人に変わらない態度で接していた」

「お酒で潰れた友達を起こして学校に連れて行き、はちみつ水を買ってあげるような素晴らしい人」

 

といった、人格ができすぎているソンハンビンの過去を掲載。

 

また、友達に悩みを相談され一緒に涙したこともあったといいます。

 

実際にBOYS PLANETでも、一緒に練習生を過ごしていたマシューを見て涙を流すシーンがありましたよね。

 

心の温かさも持ち合わせた完璧すぎるソンハンビン。

 

近頃アイドルも過去のいじめなどで論争が起きることが度々ありますが、彼にはそんな心配はしなくても良さそうです^^

実母が公開したカトクが話題に♡

お母様の誕生日に、ソンハンビンが送ったカトクが話題になっています。


撮影で直接お祝いできなかったことを謝罪した上で

 

「いつも笑って受け止めてくれるお母さんのおかげで、幼い頃から今までいつもポジティブに考え行動できるようになったと思います」

「これからもお母さんの隣でたくさん学ばなくてはと思います」

 

と、21歳の青年が書いたとは思えないピュアすぎる長文メッセージTT

 

2022年には京畿道の平沢市でお母様が経営するカフェに、4ヶ月間だけ副社長として働いていたというソンハンビン。

 

少しでも時間があればお母様を手伝う、母思いの優しい性格であることが分かりますね^^

あのメンバーと大学同期!

東亜放送芸術大学K-POP科に在学中のソンハンビン。

 

彼と同じ20学番には「PRODUCE X 101」に個人練習生として出演していたチェスファンや、UNBとして活動していたキムキジュンなどがおり、普段から仲が良かったようです。

 

練習なども一緒に行っていたようで、2020年にはキジュンのインスタにも登場していました^^

 

今よりもすこーーーしだけポチャっと感があるのも可愛すぎますね・・・・♡

MBTIはENFJ!

MBTIENFJだというソンハンビン。

 

ENFJは情熱とカリスマに溢れているという「主人公型」で、生まれながらにもった自信で周りの人々に影響を与えていく存在。

 

コミュニケーション能力にも長けており、人々からの信頼も厚く友達も多いタイプ。

 

まさにソンハンビンを表したかのようなMBTIですね・・・!

 

ちなみに先輩アイドルにはKep1erのイェソEVERGLOWのイロンSEVENTEENのミンギュTXTのボムギュなど、グループの中心的な存在であることが多いようです:)

 

しかし9月にはMBTIがTに変わったという話も・・・!リーダーをしながらTに変わっていったのかもしれませんね><

ソンハンビンが韓国で炎上?その理由とは

何から何まで完璧なソンハンビンですが、実はネット上で少し炎上してしまったことがありました。

 

それがBOYS PLANETファイナルで2位でデビューが決定し、感謝のコメントをしている時のこと。

 

ハンビンは自身の所属事務所であるスタジオグライド(STUDIO GL1DE)に対して「STUDIO GL1DEの家族、ラビ代表を始めとするジョンウン室長、僕をいつも応援して支持してくださったおかげで僕が多くの力を得ることができました」と現在兵役逃れが理由で論争の渦中にいるVIXXラビを呼名。

 

これに対してネットでは「今ラビの名前を呼ぶのは適切でない」と指摘する声が上がりました。

 

その一方で「自分の事務所の代表を呼ぶことに何の問題があるのか」「挨拶をしただけで深い意味はない」と擁護する声も多く上がっています。

 

参考情報元:

「ボイプラ」ソンハンビン・VIXXラビに感謝の意を伝えたコメントが議論に…

MCOUNTDOWNのMCに大抜擢♡

なんと全アイドルたちが夢見る音楽番組「MCOUNTDOWN」のMCに大抜擢されたソンハンビン!!

 

2023年9月7日の放送から担当していて、初々しいながらもハンビンらしいしっかりとした進行を見せてくれています^^

 

ZB1の活動がなくてもハンビンの姿が毎週見られるのは嬉しすぎます・・><

 

ちなみにMC一発目の放送日にはテヨンのINVUのカバーステージも披露しているので要チェックです!

関連記事