# Weeekly
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# デビュー
# メンバー
# 話題
# 人気
# イスジン
# シンジユン
# マンデー
# MONDAY
# パクソウン
# イジェヒ
# ジハン
# ゾア
# ZOA
# プロフィール
# ポジション
# ウィクリー
# ウィークリー

Apinkの妹グループ、《Weeekly》の魅力をご紹介!あなたは何曜日担当?

アップデート : 2020-12-13

2020年6月にデビューした「Weeekly」(ウィクリー)は7人組ガールズグループ。「毎日新しくスペシャルな一週間をプレゼント!」というキャッチフレーズでメンバーにそれぞれ担当の曜日があります。2020年ブランド大賞の新人ガールズアイドル部門で表彰され、大人気の彼女たちの魅力に迫ります♡

Weeeklyってどんなグループ?

2020年6月ミニアルバム「We are」で華々しくデビューした「Weeekly」(ウィクリー)。


人気アイドルApinkやVICTONが所属するPlayMエンターテインメントから、なんと10年ぶりの新人デビュー!


歌手オーディション番組「ミックスナイン」出身のメンバーが多く、一度「Fave Girls」としてデビューしていましたが事務所が変わり、「Play Mガールズ」に合流。


最終的にグループ名を「Weeekly」と変え、デビューすることになりました。


すでにモデルやテレビで活躍していた多彩なメンバーが多く、デビュー前から注目を集めていました。


2020年10月には2枚目のミニアルバムも発売し、今勢いのあるグループです。

イスジン

本名:イスジン

生年月日:2001年12月12日

出身地:韓国

身長:165cm

体重:非公表

血液型:A型

学歴:東国大学 演劇科

担当:リーダー、メインダンサー、サブボーカル



グループ最年長、リーダーを務めるイスジン

 

誰もが認める美貌の持ち主で、中学校の時から出身学校もじって「蚕室(チャムシル)女神」と呼ばれていたとか…!

 

日曜日を担当し「Weeeklyの輝くリーダー」というキャッチフレーズを持つ彼女。

 

太陽のように明るいエネルギーでファンのみんなを温かく包み込んでくれます。

最年長でありまとめ役であるスジンですが、他のメンバーから末っ子のように扱われる可愛らしい面も。

 

それくらい皆から愛される存在でチームを優しく引っ張っています。

 

また「日本のファンと通訳なしで触れ合いたい」という思いから、現在日本語の勉強に精を出している努力家です。

シンジユン

本名:シンジユン

生年月日:2002年3月2日

出身地:京義道城南市盆唐区

身長:164.8㎝

体重:非公表

血液型:B型

学歴:藪內高校

担当:リードボーカル、リードダンサー



落ち着い歌声と確かなダンス力を持つシンジユン

彼女の最大の魅力はマルチな才能にあります。

 

発売した2枚のアルバムともに彼女が作詞作曲編曲を担当した歌が収録されたり、デビューアルバムのキャラクターデザインを任されたり。

さらには出演したラジオで流ちょうな英語を披露するなど、アーティスティックな実力をいかんなく発揮しています。

 

Weeeklyでは水曜日を担当。

担当曜日には「水のようにあふれるポジティブなエネルギーで砂漠のオアシスのような存在になりたい」という想いが込められています。

マンデー(Monday)

本名:キムジミン

生年月日:2002年5月10日

出身地:江原道束草市

身長:172cm

体重:非公表

血液型:B型

学歴:淸明高等学校

担当:メインボーカル、メインダンサー、ラッパー



万能アイドルという名が似合うマンデー(Monday)

メインボーカルにダンサー、ラップとなんでもこなせます。

 

メインボーカルではすっきりとした爽快感のある歌声、ラップでは低温ボイスになるギャップでファンを虜に♡

 

自他共に認める行動隊長でメンバー唯一、担当曜日が芸名になるほど月曜日が持つ力強いエネルギーの持ち主です。

 

ご両親の歌を歌う姿を見て育ち自然と歌手を目指すようになったとか。

 

歌唱力の高さはご両親譲りなのかもしれません。

パクソウン

本名:パクソウン

生年月日:2002年10月26日

出身地:光洲市

身長:171㎝

体重:非公表

血液型:B型

学歴:清潭高等学校

担当:メインダンサー、リードボーカル



クールビューティーでパワフルなダンスで存在感を放つパクソウン

 

ダンスなら誰にも負けない!と自ら「Weeekly」のダンス番長と名乗るほど。

長身を利用した力強いダンスで見ている人を惹きつけます。

 

またダンスだけじゃなく伸びやかな歌唱力も定評のある実力派です。

 

リーダーであるイスジンと仲が良く、イスジンを愛のあるイジリで楽しませてくれるお茶目な面も。

 

一方芯が通った頼れる姉御肌なソウン。

木曜日を担当し、木のように鋼のメンタルと何事にも動じない度胸のあるカッコいいメンバーです。

イジェヒ

本名:イジェヒ

生年月日:2004年3月18日

出身地:韓国

身長:166cm

体重:非公表

血液型:B型

学歴:ソウル公演芸術高校演劇映画科

担当:ラップ、サブボーカル


「Weeekly」のデビュー前から子役として7年間活躍していたイジェヒ

 

アイドルの夢を目指しデビューを果たしましたが、長年培ってきた演技力やほりの深い整った顔立ちで、いつかは演技ドル(女優として活躍するアイドル)として成長していくかもしれません。

 

担当曜日は土曜日。

週末の初日である土曜日が持つゆとりと爽快感を感じることができる存在です。

 

ファンの間ではサンリオキャラクターのシナモンロールに似ていると言われていて、同じくサンリオのマイメロ似のジハンと「サンリオーズ」を結成しています。

 

いつかは東京ドームでのコンサートが夢だと語るジェヒ。

大きな夢に向かって努力する姿が素敵ですね!

ジハン

本名:ハンジヒョ

生年月日:2004年7月12日

出身地:韓国

身長:164cm

体重:非公表

血液型:A型

学歴:翰林芸能芸術高等学校ミュージカル科

担当:リードボーカル、リードダンサー

 

 

「Weeekly」のムードメーカーと言われているジハン

 

グループ内でもムードメーカーらしく、撮影中の雰囲気を盛り上げてくれる大切な存在です。

 

チャームポイントは前歯。

ウサギというニックネームを持ち、グループ公式ビジュアル担当でもあります。

 

担当の曜日は火曜日。

「エネルギーhan」というキャッチフレーズを持ち、持ち前のエネルギーで火曜日でも華のような元気で輝く時間をプレゼントするという想いが込められています。

ゾア(Zoa)

本名:チョへウォン

生年月日:2005年5月31日

出身地:韓国 ソウル特別市 西大門区

身長:171cm

体重:非公表

血液型:O型

学歴:漢陽大学校 師範大学付属中学校

担当:ラッパー、サブボーカル



「Weeekly」のマンネであるゾア(Zoa)はまだ10代半ば!

 

それでありながら長身で大人っぽいルックスで注目を集めています。

 

デビューアルバムの中の「Universe」で披露したラップが大好評。

短いパートでしたが中毒性があると話題になりました。

 

グループの末っ子らしく愛嬌たっぷりでグループ内のお姉さんたちから可愛がられています。

 

担当曜日は金曜日。

金曜日が持つ「トキメキと期待感」を多くの人に届けるポジティブエネルギーたっぷりのメンバーです。

まとめ

「Weeekly」(ウィクリー)紹介まとめ、いかがだったでしょうか。

 

みんな2000年以降に生まれフレッシュな印象の新人グループですね。

 

しかも全メンバー美人ぞろいでこれからの成長もとても楽しみ!

 

スジンなど日本語を勉強しているメンバーも。

今後日本での活躍も、期待したいところです♡

関連記事