# Weeekly
# ゾア
# プロフィール
# 性格
# 人気
# メンバー
# ウィクリー
# ZOA
# 身長
# 韓国グループ
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 年齢

2024最新|Weeeklyのマンネ♡ゾア(Zoa)のプロフィールをご紹介!

アップデート : 2020-11-07

ApinkやVICTIONと同じ事務所から約4ぶりのガールズグループ「Weeekly」。そしてWeeeklyのマンネであるゾアはまだ15歳の中学生!?15歳とは思えない長身と大人っぽいルックスで今後注目されること間違いなし!魅力たっぷりゾアのプロフィールをご紹介します♪

Weeekly ゾア(Zoa)のプロフィールを大紹介!

名前:ゾア

本名:チョへウォン

ハングル:조아(조혜원)

ニックネーム:ゾアギ、ゾバンビ

生年月日:2005年5月31

身長:171cm

体重:非公表

星座:双子

血液型:O型

出身地:韓国 ソウル特別市 西大門区

学歴:漢陽大学校 師範大学付属中学校

家族構成:父、母、ペット犬(クララ)

所属事務所:Play Mエンターテインメント

ポジション:ラッパー、サブボーカル

デビュー作:2020年 Weeeklyミニ1集「We are」

Weeekly ゾアのデビューのきっかけは?

Weeeklyというグループ名にちなんで、メンバー7人に担当曜日がある彼女たち!

 

そんな中で金曜日を担当しているWeeeklyのマンネのゾア。

 

まだ10代半ばという幼い年齢でデビューを果たしたゾアのアイドルを目指したきっかけは、「KAKAO M JUNIOR」というところで練習生の体験をしたことだそう。

 

そこで初めて歌とダンスを習い、その時に興味をもったらしく芸能界に興味をもったそう!

 

練習生としての期間は1年3カ月と、結構短めです。

 

マンネとはルックスとスタイルでデビュー前から話題になっていたそう...!

 

ゾアという名前は芸名なのですが、実はデビューをする前から「ゾア」という名前で活動しようと思ってたそうです♪

 

ゾアという名前に何だか親しみとポジティブな感情をもったようで、そんなポジティブエナジーを伝えたい!という気持ちでつけられたのだとか。

Weeekly ゾアってどんな性格?

整った大人っぽいルックスとは別で、愛嬌が多く明るい性格のゾア。

見た目とのギャップに驚きます!

 

マンネらしい可愛い性格のゾアですが、実は人を褒めるのがすごく上手だそうで、メンバーたちと一緒に撮ったVLIVEを見ると自分の話よりもメンバーを褒めてることが多いぐらい!

 

他人を褒めることはなかなか難しいことなのに、素晴らしいですよね。

 

そんな可愛らしい性格とは別に、グループではラップを担当。

 

特にデビューアルバムの中の「Universe」で見せたラップには高評価♡

 

短いパートにも関わらず、中毒性があると話題になりました♪

Weeekly ゾアの熱愛説や理想の男性像は?

デビューも間もないため、熱愛説や理想のタイプなどは出ていませんでした!

 

恋愛などはまだ先になりそうですね♪

Weeekly ゾアの好きな食べ物は?ロールモデルは?

ゾアが目指す理想の先輩とは♡

ゾアのロールモデルとしている先輩は「ApinkIU」とのこと。

 

両者とも、清純で可憐なイメージが強いですよね?

 

デビューして間もないのに、既に完璧なルックスと清純さをもっているゾア。

今後どのようにレベルUPするのか、楽しみです♪

 

もしかすると、ApinkとIUを追い越してしまうかもですね!

サーティワンがお気に入り?

ゾアの好きな食べ物はサーティワンアイスクリーム。

 

お気に入りはオレオクッキーアンドクリームチーズとニューヨークチーズケーキだそうです♪

 

どちらも日本には無い味なので、一度気になる方は韓国で是非試してくださいね!

 

他にもゴンチャでは、マンゴー入りのもの、黒糖、そしてチーズフォームが乗っているメニューが好きなのだとか。

 

甘いメニューが大好きなよう♡

ちなみにミント味はそれほど好きではないようで、自ら買うことはないようです(笑)

Weeeklyのジャイアントベイビー♡

まだまだ身長が伸びている!?

15歳にして、171㎝というモデル並みのスタイルの持ち主ゾア。(2020年11月時点)

実は、まだまだ身長は伸びているそう...!

 

デビュー前のリアリティ新人開発チームでのプロフィールでは170.7㎝だったのにも関わらず、デビューしてわずか1週間で171㎝になったといいます。

 

恐ろしき成長期...。一体何㎝まで伸びるのでしょうか...?

10月13日にカムバック!

デビューした年に「2020 今年のブランド大賞」で新人ガールズアイドル賞を受賞したWeeekly!

 

10月13日ミニ2集「We can」でカムバック!

その記念にオンラインメディアショーケースが行われました!

 

学校がコンセプトで衣装も制服で生き生きとしたエナジーが溢れる

10代たちの姿を見せてくれました!

 

タイトル曲の「Zig Zag」は10代の成長ストーリーを描いたダンス曲で

10代ならではの元気ハツラツとしたWeeeklyのフレッシュさが垣間見れる

曲になっています♡

 

デビューしたばかりですが、韓国でも人気急上昇中の新人グループ!

そのうち、日本でも活動が始まるかも知れませんね!

 

まだWeeeklyをチェックしていない方は、是非一度チェックしてみてください♪

関連記事