# Weeekly
# ウィクリー
# ジハン
# プロフィール
# メンバー
# 人気
# 性格
# ポジション
# デビュー
# 身長
# ハングル
# 誕生日
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 特徴
# 前歯

2024最新 | Weeeklyジハンのプロフィールまとめ!基本プロフィールから性格までご紹介!

アップデート : 2020-11-04

2020年6月にデビュー女性アイドルグループ『Weeekly』。Play MエンターテイメントからApink以来、約10年ぶりの女性グループ誕生とのことで注目を集めています!今回は前歯が可愛らしい?メンバー・ジハンのプロフィールをご紹介します♡

Weeeklyジハンのプロフィール大紹介!

名前:ジハン

本名:ハンジヒョ

ハングル(本名):지한(한지효)

ニックネーム:エナジハン、チェリートッキ

生年月日:2004年7月12

身長:164cm

体重:非公表

血液型:A型

星座:かに座

出身:韓国

所属事務所:Play Mエンターテイメント

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

学歴:翰林芸能芸術高等学校ミュージカル科 在学

家族構成:両親

Weeeklyジハンのデビューのきっかけや練習生時代は?

幼いころからダンスと歌が好きだったそうで、アイドルを夢見ていたジハン。

 

2017年のplan Aの事務所オーディションで、ペクイェリンの「宇宙を渡って」を歌い、見事合格!

 

当時FAVEエンターテイメントに所属していた他メンバーと合わせて、FAVE GIRLSとしてデビューを控えていました。

 

しかし、FAVEエンターテイメントとplan Aエンターテイメントが合併し、現在のplan Mエンターテイメントに。

 

そこからFAVE GIRLSとしてのデビューはなくなりました。

 

メンバーには新たにジハンとチョアが合流し、現在のWeeeklyとしてデビューすることになりました!

ジハンの性格は?

Weeeklyのエネルギー担当ともいわれてるジハン!

 明るく社交的で、誰とでも仲良くなれる性格とのことです。


ジハンがいることでWeeeklyグループ自体の雰囲気が明るくなる、とメンバーも語っています。

 

ちなみにこんな逸話も。

メンバーとの初対面の時、メンバーのスジンが都合により欠席。

その時ジハンはスジンとも初対面にも関わらず、電話で「会いたい」と言いスジンが戸惑ってしまったというエピソードも(笑)

 

メンバーから『インサ』(日本語で陽キャ)と言われているようです!

 

しかしその一方で自分に自信が持てないという意外な一面も。

ポジティブになるために、1日10分自分のことを褒める時間を作っているのだそうです。

 

その声が5キロ先にいる人にも聞こえるほどだというのだから、これまた驚き!

自分に言い聞かせることで、自信を高めているジハン。とっても努力家でもあるようです。

Weeeklyジハン グループでのポジションは?

Weeeklyはメンバーそれぞれに担当の曜日があり、ジハンは火曜日を担当しています。

 

ポジションはリードボーカルとリードダンサー。

ジハンのチッケム(個人カメラ)は、メンバーの中でも圧倒的に再生回数が多いとのこと!

ファンが多いことが伺えます♡

 

そして、Weeekly公式のビジュアル担当でもあるジハン。 

前歯が大きくウサギというニックネームが付いたそうです。

 

本人は自分の前歯が大きいのではなく、他の人が小さいとコメントしているそう(笑)

気になるジハンの学生時代とは!

小さい頃から歌が大好きだったジハン、小学生のころは合唱部に所属していたそうです。

 

中学生の頃は、歴史が大好き。

歴史の先生から評価を受けるために、一番前の席で率先して発表をしていたとのことです。

頑張りのおかげで、歴史は良い成績だったそうです!

 

中学校の卒業式では泣きながら抱擁していた先生が、当時の歴史の先生であったとサイン会で話していました。

ジハンに彼氏はいる?熱愛説は?

2020年6月にデビューしたばかりのWeeekly。

 

ジハンの熱愛情報や、理想のタイプなどのエピソードはまだないようです!

ジハンはガールズグループ「今月の少女」の大ファン!?

ジハンは『今月の少女(LOONA)』の大ファン♡

 

カラオケでの十八番も今月の少女の「yyxy」とのこと!

 

スマホケースに写真を入れていることや、アルバムの中に保存している写真が多いことから、今月の少女の中で特にオリビアヘが好きなのではないかと言われています。

 

親しくなりたいアイドルを聞かれたときも「今月の少女」の名前は出さないジハン。

近くではなく、遠くから見ていたいとのこと。

 

7月に韓国で放送されたバラエティ「ファクトiNスター」に出演した際には、今月の少女のオリビアヘがWeeeklyのデビューを祝うビデオレターが流れました。

 

それを見たジハンは嬉しさのあまり、大号泣してしまうというハプニングまで!

 

様々なエピソードからもジハンが今月の少女の大ファンということが分かります♡

 

成功したオタクとも言われているジハン、今後の活躍が楽しみです!

関連記事