# Weeekly
# ウィークリー
# イスジン
# プロフィール
# KPOPアイドル
# KPOP
# 韓国
# ミックスナイン
# mixnine
# ガールズグループ
# マンネ
# リーダー
# 最年長
# 年齢
# ハングル
# 誕生日
# 学生時代
# 中学生
# FAVE GIRLS

Weeeklyイスジンのプロフィール♡圧倒的美貌で学生時代から話題に?!

アップデート : 2020-11-17

ガールズグループ「Weeekly」でリーダーを勤めるイスジン◎韓国のサバイバル番組「ミックスナイン」に参加していた?!彼女のもつ美貌で、学生時代についた呼び名とは?魅力たっぷりなイスジンの基本プロフィールから気になる噂までを一挙まとめてみました!

Weeeklyイスジンのプロフィールを大紹介!

名前(本名):イスジン  

ハングル表記:이수진 

ニックネーム:ピンクゴンジュ 

生年月日:2001年12月12日 

身長:165cm 

体重:非公表

血液型:A型 

星座:射手座 

出身地:韓国 

趣味:お菓子作り、ネットショッピング 

事務所:Play Mエンターテイメント 

ポジション:リーダー、メインダンサー、サブボーカル 

学歴:東国大学 演劇科 

家族構成:両親、姉

デビュー前にミックスナインに参加していた?

まずはイスジン、Weeeklyデビュー前。

 

練習生期間4年2カ月。

Weeeklyとしてデビューした彼女ですが、現在のグループでデビューする前にもアイドルとしてデビューすることを目標として、2017年10月から放送されたオーディション番組ミックスナインに参加していました。

 

放送開始時から上位にランクインしていた彼女♪ 

 

ボーカルトレーナーに厳しい評価を受け、一時はデビューグループを脱落しますが…。

 

その後再度デビューグループに入り、ショーケースではセンターを務めるなど大活躍!

 

デビューが待ち望まれていた彼女ですが、2017年12月に撮影終わりに漢南大橋付近で追突事故に遭い、翌日には手術を受けることに。

 

その後復帰が待ち望まれていましたが、2018年1月に残念ながらミックスナインの辞退が伝えられました。 

イスジンってどんな性格?

イスジンの性格ですが、今話題のMBTI診断ではENTJ型。 

 

ENTJ型とは野心家であったり、物事を客観的に見ることができたり、責任感があるという特徴があるようです。

 

グループのリーダーにはピッタリな性格なのではないでしょうか。

 

また、怖いものが苦手というかわいらしい一面も。

 

グループで最年長でありながら他のメンバー・パクソウンからいじられるなど、親しみやすい一面も持っているようですよ♪  

イスジンの好きなタイプは?

どんなタイプが好きなのかという詳しい情報はあまり出ていませんでしたが、恋愛映画が好きと話していたこともあるようなため、ロマンチストであったり、ドラマのような恋愛にあこがれを抱いている部分もあるのではないでしょうか。

 

今はデビューして間もないこともあってか、熱愛説は無し!

 

今後理想のタイプなどが語られる日が来るかもしれませんね。

 

 

関連記事:赤裸々!?実名で好きなタイプの異性を公表している韓国アイドルまとめ♡

 

好きなタイプが独特すぎるK-POPアイドル15名まとめ♡その1

その美貌が話題となった中学校時代

どの角度から見ても、どの瞬間を切り取られても思わず「きれい」と言ってしまいそうな美貌を持つイスジンですが、なんとその美貌は中学生の時にすでに話題に♪ 

 

蚕室中学校に通っていたイスジンですが、その美貌から同じ学校の生徒だけでなく周辺に学校にもその噂が広がり「蚕室女神」と呼ばれていたことがあるようです! 

 

幼い頃からバレエを習っており、コンクールでは最優秀賞をもらった経歴も。(小さい頃の将来の夢はバレリーナ、アナウンサー、天文学者だったのだとか。)

 

また高校2年生の時にはテスト前日の一夜漬けで講義を聞きまくり、なんとテストで2問しか間違わなかったというセンスの持ち主!

 

学生時代から美貌だけでなく、色々なことに長けていたようですね(笑)

最年長なのにマンネ?

グループ内では唯一韓国年齢の成人を迎え、グループ最年長のイスジン。(2020年11月時点)

 

リーダーとしてもメンバーをまとめている彼女ですが、実は他のメンバーからマンネの様に扱われることも! 

 

その理由は彼女の飾らない性格にあるのかもしれません。

 

過去別のWeeeklyの前衛グループとなったFAVE GIRL活動時代には、自信の憧れであるIUにバックステージで対面。

 

感極まりすぎて泣き出してしまったという可愛らしいエピソードも(笑)


上下関係が日本より厳しいといわれることもある韓国ですが、イスジンのこうした裏表のない性格などもあり、メンバーから愛されるマンネのような最年長になっているのではないでしょうか! 

 

メンバーをまとめるお姉さんメンバー・イスジン。今後の活躍にも注目です。

関連記事