# Weeekly
# ウィクリー
# MONDAY
# マンデー
# プロフィール
# 性格
# メンバー
# デビュー
# 人気
# かわいい
# 身長
# 誕生日
# ハングル
# 本名

何でもこなすオールラウンダー!Weeekly マンデー(Monday)のあれこれ♡

アップデート : 2020-10-30

2020年にデビューしたWeeekly(ウィクリー)!その中でもメインボーカルとして抜群の歌声を誇るだけでなく、ダンスもラップもできるというオールラウンダーなMonday(マンデー)のプロフィールを調査!性格や特技などまとめてチェックしましょう。

Weeekly Monday(マンデー)のプロフィールを大紹介!

名前:マンデー 

本名:キムジミン 

ハングル表記:먼데이 (김지민)

ニックネーム:ムンデイ、ジョイン 

生年月日:2002年5月10日 

身長:172cm 

体重:非公表

血液型:B型 

星座:牡牛座 

出身地:江原道束草市 

趣味:球技 

事務所:Play Mエンターテインメント

ポジション:メインボーカル、メインダンサー、ラッパー 

学歴:淸明高等学校 在学 

家族構成:両親、妹 

2020年6月にデビューした7人組ガールズグループWeeekly(ウィクリー)。

 

今回はそんなWeeeklyの中からのMondayを紹介します。

 

身長がメンバーの中で一番高く、大人っぽい顔つきをしたMonday。しかしなんとまだ現役高校生というから驚き!(2020年11月時点)

 

Weeeklyというグループ名と、Mondayという名前からメンバー全員にそれぞれの曜日の名前が付けられているのではと、思うかもしれませんが、実は曜日の名前がついているのはMondayだけ。

 

所属事務所からMondayという芸名を提示され、受け入れたという彼女。

 

そんな芸名には月曜の一週間の最初の日のエネルギーと似ているという点や、チーム内での行動隊長、ファンの方々に近づきたいという思いが込められているそうです! 

Weeekly Mondayデビューのきっかけって?

練習生期間、2年7カ月でデビューを果たしたMonday。

 

なぜ、アイドルを目指したのかはまだあまり明らかになっていないようです。 

 

しかしMondayはグループ内のポジションはメインボーカルから、メインダンサー、ラッパーというすべてのポジションをこなすオールラウンダー。

 

韓国アイドルの中にはメインボーカルとメインダンサーを兼任しているアイドルもいますが、ラッパーまで加わっているのは珍しいですよね。

 

そんなMondayはすっきりとした歌声の持ち主。

ライブなどでも安定した歌声が好評で、OSTもこなします♪ 

 

一方ラップの際には、歌う時とは異なる低音ボイス、ギャップにも注目です!

 

全てを完璧にこなすMondayはステージ上でついつい目が離せなくなってしまう存在なんです♡

Monday 実はいたずら好き?

大人っぽい顔つきからおとなしい性格なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、実はいたずら好きという意外な一面が! 

 

メンバーにもよくいたずらを仕掛けているのだとか。

 

また、球技など様々な運動も得意で力も強いというMondayですが、実は弱虫な一面も(笑)

(ちなみにバレーボール、ドッジボール、ハンドボールが得意!) 

 

控室では自分一人で鏡に向かって韓国で人気の、数字ゲームをすることも。

 

今後バラエティ番組などでその実力を発揮してくれるかもしれません(笑)

Mondayの理想のタイプは?

Mondayの好きなタイプについて調べてみましたが、まだデビュー間もないためか、どんなタイプが好きなのかという情報を見つけることはできませんでした。

 

きっと才色兼備で文武両道もこなすMondayは多くの男性からアプローチを受けていますよね♪ 

 

そんなMondayが選ぶのは男性なのかとっても気になりますね! 

 

今後、バラエティーや雑誌などのインタビューが増えてくるのではないかと考えられるため、その中で理想のタイプなどが明らかになっていくのではないでしょうか。

実は成績優秀!?

オールラウンダーのMonday、実は成績も優秀だとか。

 

小学校3年生の時には、期末試験でオール100を記録したとこもあり!

 

中学生のころにはバレーボール部のキャプテンだったこともあるなど、才色兼備でありながら、文武両道までこなすというMonday。

 

きっとこれからもっとたくさんの成績優秀なエピソードや勉強方法などが明らかになるのではないでしょうか。

Mondayは運動も大得意!

上記でも触れていますが、Mondayは運動も大得意。

 

縄跳びやドッジボール、バレーボール、ハンドボールなど様々な運動が得意なようですが、特に球技が得意で中学生の時にはバレーボール部のキャプテンを務めていたそうです。

 

メインダンサーの実力も運動神経の良さからくるものなのかも…?  

 

また好きな食べ物は野菜以外!(笑) 特に嫌いなのはナツメとご飯に入っている豆だそうです。

 

Mondayの今後の活躍に期待したいですね♡

関連記事