# 梨泰院クラス
# OST
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# Gaho
# 韓国歌手
# 梨泰院クラス 主題歌
# 主題歌

「梨泰院クラス」OST「はじまり/START」MVが1億回再生を突破!

アップデート : 2023-01-11

ドラマ「梨泰院クラス」のOSTである、歌手Gahoの「はじまり/START」ミュージックビデオが1億回再生を突破しました。詳細をお届けします。

2020年代で初の再生回数1億回突破を達成!

ドラマ「梨泰院クラス」のOSTである、歌手Gahoの「はじまり/START」ミュージックビデオが1億回再生を突破しました。


OST製作会社(株)VLENDINGによると、「はじまり/START」のミュージックビデオは1月5日にVLENDIN単一チャンネル内で再生回数1億回を突破。


さらにJTBCドラマ公式YouTubeチャンネルに公開されているミュージックビデオの再生回数まで合わせると、約1.1億回を突破したということです。


今回の記録は2016年の「太陽の末裔」「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」以来、2020年代に入って初めて再生回数1億回突破を記録したという点が大きな意味を持っています。


歌手Gahoが歌った「はじまり/START」は“所信に対価のない人生”を夢見る主人公パク・セロイ(パクソジュン)と不合理な世の中に立ち向かい、それぞれの価値観で自由を追う居酒屋タンバムのメンバーたちの物語を軽快なサウンドで表現した一曲。


一方、BTSのVが歌った「Sweet night」のミュージックビデオも再生回数約9,000万回突破を目前にしており、ドラマはもちろんOSTもメガヒットを記録しています。

 

参考情報元:OSEN 

関連記事