# 韓国女優
# 人気女優
# パクジヒョン
# 若手女優
# コンジアム
# ユミの細胞たち
# 財閥家の末息子
# 出演作
# プロフィール
# 人気
# 韓国ドラマ
# インスタ

2024最新|女優パクジヒョンのプロフィール!アンヒョソプとの熱愛説の真相は?

アップデート : 2023-01-29

2022年最高視聴率を誇った「財閥家の末息子」に出演し、飛びぬけた存在感をみせた女優パクジヒョン!とっても綺麗な目鼻立ちでまさに美人そのもの。そんなパクジヒョンの基本プロフィールからデビューのきっかけ、ドラマ出演作、アンヒョソプとの熱愛説、インスタ、現在の活動内容まで一挙ご紹介します!

パクジヒョンのプロフィールを大紹介!

名前:パクジヒョン

本名:パクジヒョン
ハングル表記:박지현
ニックネーム:パクジョン、パクジョニ、チヒョニ
生年月日:1994年11月26日
身長:167㎝
体重:48㎏
血液型:AB型
星座:射手座
出身地:江原道春川市
事務所:ナムアクターズエンターテイメント
学歴:韓国外国語大学 西洋語大学 スペイン語科
家族構成:両親、姉1人、弟1人

 

韓国を代表する人気俳優たちが所属している、大手ナムアクターズの新人女優のパクジヒョン!

 

白いお肌に目鼻立ちがはっきりした綺麗な顔立ち、そして趣味のバレエで鍛えられた美しい体型とまさに「美」の塊です♪

 

芸能4大事務所の1つであるSMエンターテイメントの大ファンで、「知ってるお兄さん」に出演した時は少女時代のダンスを披露したぐらい大好きだそうですよ♡

 

クールビューティーなパクジヒョンが少女時代大好きだなんて、なんだか親近感が湧きますね!

パクジヒョンのデビューのきっかけって?

幼い頃、お姉さんと弟と一緒に歴史劇をしながら遊んぶことが多かったパクジヒョン。

 

演技をする楽しみを知り、ずっと演技をしたい!と気持ちが芽生えますが・・・

 

大きくなるにつれて、一緒に遊んでくれていた姉弟たちは遊んでくれず、大好きな歴史劇をするには演技者にならないといけないと思ったそう。

 

しかし、引っ込み思案だったパクジヒョンは、両親に俳優になるためにソウルへ上京したいという思いを伝えれずにいたそうです。

 

そんな中、両親が「大学に合格すれば自分のやりたいことをやっていい」と言ってくれたため、夢である俳優になるために、大学入試に没頭。

 

無事ソウル外国語大学に合格し、ソウルへ上京することに。

 

大学生のときに演技学校に通い始め、トレーニングを受けているときに、現在の事務所ナムアクターズの新人開発チームと出会い、オーディションを受けます。

 

そして縁があり、無事ナムアクターズに所属することになったそうです♪

 

その後デビュー作として、2017年にドラマ「王は愛する」に出演しています。

パクジヒョンはどんな性格?

クールビューティーなパクジヒョンは、サバサバした性格の持ち主のようです!

 

うわべだけで人に接したり、綺麗ごとばかりを言うことができない性格だそう。

 

無理に親切にしてあげたりするよりも、相手に素の自分をみせて楽に接しようとする方なんだとか。


また、結構ストイックな性格の持ち主な面も!

 

実はパクジヒョン、昔は体重が78㎏もあり20㎏以上のダイエット成功者なんです><

 

中学生時代も外国語大学への合格に向けて、英語を一生懸命勉強しTOEIC900点以上を獲得するなど、自分がやると決めたことには熱心に取り組む性格のようですね!

パクジヒョンの過去の出演作をチェック!

ドラマ

『師任堂、色の日記』(2017年/SBS)

『王は愛する』(2017年/MBC

『私の愛したテリウス』2018年/MBC)

『親愛なる判事様へ』2018年/SBS

『ウンジュの部屋』2018~2019年/Olive

新米史官ク・ヘリョン2019年/MBC

『ブラームスが好きですか?』2020年/SBS

ユミの細胞2021年/tvN

君へ向かう速度493km』(2022年/KBS)

財閥家の末息子』(JTBC)

 

映画

『コンジアム』(2018年)

『使者』(2019年)

『アンカー』(2022年)

『ソボク』(2021年)

 

2017年ドラマ「王は愛する」でデビュー。

 

2018年人気ホラー映画「コンジアム」にも出演し、本格的に韓国で認知度を上げていったパクジヒョン!

 

その後も次々に人気ドラマに出演を続け、2021年ドラマ「ユミの細胞」では、憎らしい演技をうまく消化。

 

視聴者たちからもパクジヒョンの演技力に好感を与えることに!

 

また、2022年最高視聴率26.9%を記録したドラマ「財閥家の末息子」では助演だったのにも関わらず、飛びぬけた存在感を与え、一気に注目を浴びる存在になりました♡

パクジヒョンの熱愛説や理想のタイプについて♡

パクジヒョンは2017年8月にKBSアナウンサーのチョハンリと公開恋愛していました♡

 

残念ながら、2018年2月には破局の報道がされ、あまり長く続かなかったようです。

 

そしてその次に浮上したのが、俳優のアンヒョソプとの熱愛説!

 

2021年頃、2人が同じ場所と同じ物の写真を過去にインスタグラムにアップしていると噂に。

 

2022年初めには新年のトックスープが同じ食卓だと疑われたり。

 

更には、パクジヒョンが過去にアップした写真の中の眼鏡レンズに映った男性のシルエットがアンヒョソプだ!と噂になったりと、疑惑がたくさん浮上し熱愛報道が上がったようです。

 

しかし、2人は公式的に立場を発表していない状態。

 

雑誌の撮影を通して仲良くなった、ただの同僚だったのではないかと言われています...。

運動神経抜群!?趣味はゴルフにバレエ、水泳まで!

最近趣味でゴルフを始めたというパクジヒョン!

 

始めたばかりにも関わらず、なかなかの腕前の持ち主のようです♪

 

また他にも、「サイコだけど大丈夫」などに出演している女優パクギュヨンと一緒にバレエを習っており、バレエをしている様子を度々インスタグラムにも掲載!

 

その姿はまさにバレエダンサーのようです!

 

幼い頃に水泳も習っていたなど、運動することに拒否感はなく、むしろ、活発に動くことが好きなようですね♡

自分でスタイリングまでしちゃうほど、ファッションが大好き♡

パクジヒョンは運動も好きですが、ファッションにも興味があるそう。


そのファッションセンスはインスタグラムをみてわかるように、抜群のファッション感覚の持ち主!

 

服を着ることがとっても大好きで、ドラマ「財閥家の末息子」でのスタイリング、ヘアスタイル、メイクにはかなり気をかけたんだとか。

 

実際に自分がビンテージショップに出向き、服を買ってきて着たりしたほどだったそう><

 

帽子などの小物も自分で取り寄せたりしたんだそうですよ・・♡

パクジヒョンのインスタ情報

パクジヒョンは個人のインスタグラムアカウントを持っております!

 

仕事の様子はもちろんですが、結構な確率で私生活の様子をアップしており、パクジヒョンのプライベートを垣間見れることができます♪

 

パクジヒョンのオシャレな私服姿などが気になる方は、今すぐチェック♡

パクジヒョンのInstagramはこちら!

2023年の活動にも期待!

今注目の女優パクジヒョンのご紹介はいかがだったでしょうか?

 

自分の仕事に熱血な、キャリアウーマンのような性格のパクジヒョン。

 

かっこよくて素敵な女性ですよね♪

 

そんなパクジヒョンの今後の活動にも期待が高まります!

関連記事