# イジュビン
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 美人女優
# アイドル練習生
# 元候補生
# 熱愛
# 証明写真
# 月水金火木土
# 恋愛体質
# ペーパーハウス
# 性格
# 先輩その口紅塗らないで
# キムミンソク
# 韓国ドラマ

2024年最新ㅣ新人女優・イジュビンのプロフィール♪ドラマ、インスタ、熱愛までご紹介!

アップデート : 2022-12-25

美人揃いの韓国芸能界で、かわいいと最近話題になっているのがイジュビン。新たなアイコンとして多くの関心を集めています。「ペーパー・ハウス・コリア」「先輩、その口紅塗らないで」などの人気ドラマに出演しています。日本ではまだまだ知名度が低いですが、絶対知っておくべき女優イジュビンを徹底紹介します!

イジュビンのプロフィール

名前:イジュビン

本名:イジュビン

ハングル表記:이주빈

ニックネーム:−

生年月日:1989年9月18日

身長:163cm

体重:46kg

血液型:AB型

星座:おとめ座

出身地:ソウル特別市 中浪区

趣味:バレエ、旅行、運動、物づくり

事務所:ANDMARQ

学歴:同徳女子大学 放送芸能学科 卒業

家族構成:両親、姉、妹

スカウトマンは見逃さない!

子供の頃から美人で有名だったので周囲から芸能人になることを勧められていたそうです。

 

高校生の時に、スカウトされDSPメディアのアイドル練習生になりました。

 

DSPメディア退所後も多くの事務所からスカウトを受けましたが全て断ったそうです。

 

そのまま大学へ進学し、通販モデルやエキストラとして活動していましたが、2014年から約20以上の広告に出演し、広告業界で人気を得ました。

 

2017年にはドラマ『耳打ち〜愛の言葉〜』でついに夢の女優デビュー!

 

その後、着実と女優人生を歩み始めたイジュビン。

 

メインキャラクターではなくても、その圧倒的なビジュアルが脚光を浴び、ついに『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫〜』で知名度を獲得。

 

最近はトーク番組やバラエティにも挑戦し、活動の場を広げています。

その見た目と真逆な性格!?

美しすぎるそのビジュアルから、近寄りがたく、少しキツそうに見えるイジュビン。

 

ただ本当の性格は正反対のようです。

 

イジュビンは過去のインタビューで「(ドラマ「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」で演じたイソミン役と)素直で気さくなところ、そして単純な部分が自分と重なる。」と語っています。

 

また「性格は大らかな方で、たまに友人から男っぽいと言われることもある。明るくて可愛くて派手な役を主に演じてきたが、今後はアクションをしてみたい。」とも答えていました。

 

アクションをこなすイジュビンは、ぜひ見てみたいですね!

過去の出演作まとめ

<ドラマ>

『耳打ち~愛の言葉~』(2017/SBS)

『ミスター・サンシャイン』(2018/tvN)

『たった1人の私の味方』(2018/KBS)

『トラップ~最も残酷な愛~』(OCN)

『恋愛体質~30歳になれば大丈夫~』(2019/JTBC)

『ノクドゥ伝~花に降る月明かり~』(2019/KBS)

『こんにちは、ドラキュラ』(2020/JTBC)

『その男の記憶法』(2020/MBC)

『先輩、その口紅塗らないで』(2021/JTBC)

『ドラマステージ2021~ラブスポイラー~』(2021/tvN)

『ドクター弁護士』(2022/MBC)

ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』(2022/Netflix)

月水金火木土』(2022/tvN)

 

<映画>

『ラララ』(2017)

『朝鮮農民辞典』(2017)

 

ドラマ『こんにちは、ドラキュラ』で初のメインキャストに大抜擢。

 

そしてドラマ『先輩、その口紅塗らないで』以降さまざまなヒット作品に出演し、オファーが相次ぐ女優として成長。

 

さらにドラマ『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』の出演をきっかけにその人気は世界へ広がります。

 

特に日本とアルゼンチンでの人気が高いそうです。

 

『その恋、断固お断りします』(2023/Netflix)と、『犯罪都市4』(公開未定)

 

次回作もこちらの2作品が情報公開されていました!

噂の彼氏は…

イジュビンを検索すると「イジュビン 熱愛彼氏」というワードがヒットします。

 

そのお相手は、次世代俳優の1人であるキムミンソク

 

2人の熱愛報道が出たのは、2017年12月のこと。

 

『イジュビンとキムミンソクは、2017年7月頃から恋人関係になって、現在も交際している。2人は福岡県に旅行し、デートを楽しんだ。』という報道内容でした。

 

これについてイジュビンの所属事務所は、「親交があるのは事実だが、熱愛の事実はない。」と説明。

 

そしてキムミンソク側は、「キムミンソクが日本に行ったのは事実。イジュビンと偶然会って食事しただけで、熱愛は事実無根。」

 

双方強く否定し、熱愛説はただのハプニングで終わりました。

証明写真が話題に?

イジュビンと言えば…あの有名な証明写真の話題があります。

 

撮ったことがある人なら分かるでしょう、証明写真の難しさを(笑)

 

自分では綺麗に撮れたつもりでも、印刷完了した証明写真を見るとガッカリした経験を持っている人は多いはず。

 

この証明写真があまりにも美しくコミュニティで一気に拡散され、「いくら可愛い人でもこんなに綺麗な証明写真はない」という声が多くあがりました。

 

有名になりすぎた写真は、中古サイトで悪用され、偽身分証明書を販売されたり、不法マッサージ店や詐欺に使われたりといった被害に発展。

 

最終的にはサイバー犯罪の申告をする羽目になりました。

 

その反面、この写真がどこで撮影されたのかもニュースになりましたが、こちらはドラマ撮影の小道具として撮られたものと判明!

 

イジュビン本人は、「ドラマスタジオで撮影したのでよく撮れた。」と語り、あまりにも気に入ったようで運転免許証の写真をこちらの写真に変えたそうです(笑)

あのアイドルの候補生でした

DSPメディアで練習生生活をしていたイジュビン。

 

RAINBOWの候補生として準備をしていましたが、デビューの延期が続き事務所を退所することに。

 

「必ず歌手になりたかったわけではないし、年齢的にもアイドルをするには遅いと思った。」と後日話しているイジュビン。

 

また『ハッピートゥゲザー』では、「アイドルをするには歌を上手に歌わなければならないけど、自分が歌に向いているとは思えなかった…そういう理由で練習生を辞めて他の分野に挑戦しようと考えて演技を始めた。」と語りました。

 

アイドルとしてデビューしていたとしてもビジュアルメンバーだったことは間違いないと思いますが…

 

女優としてイジュビンに会えたことが幸せですね。

あの人たちとそっくり!

(1)キムミンジュ

IZ*ONE出身のキムミンジュ

 

ビジュアルメンバー揃いと言われたIZ*ONEの中でも、その美しさが一際目立つ存在でした。

 

大きな目がそっくりですが、ちょっとタイプが違う美しさな気がします。

 

ただ姉妹と言われても納得できてしまうかもしれません(笑)

(2)パクスジン

2002年に、ガールズグループ「Sugar」でデビューしたパクスジン

 

グループ解散後は女優として『花より男子〜Boys Over Flower〜』や『僕の彼女は九尾狐』などに出演しました。

 

現在はペヨンジュンの妻として日本でも知名度がありますよね。

 

イジュビンとパクスジンは、透明感とヘルシーな雰囲気を持ち合わせていますよね。

 

2人を見比べた時に、可愛らしい印象はパクスジン、綺麗な印象はイジュビンと覚えましょう♪

公式SNSはこちら

関連記事