# 韓国アイドル
# K-POP
# コミュ力
# Billlie
# ENHYPEN
# StrayKids
# ITZY
# NCT
# (G)I-DLE
# TWICE
# SEVENTEEN
# チェイェナ
# BTS
# EXO
# RedVelvet
# 少女時代
# SUPER JUNIOR

人気者の必須要素?コミュ力の高い韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2023-01-22

韓国アイドルの人気の必須要素はコミュ力?今日はそんなコミュ力の高い韓国アイドルたちをまとめて15名ご紹介してゆきたいと思います♡コミュ力不足で悩んでいる人も彼ら彼女らから高いコミュ力の秘密を盗んじゃいましょう♡

人気の必須要素?コミュ力の高い韓国アイドルまとめ♡

①Billlie ツキ

みなさんはコミュ力は高い方ですか?

 

今日はそんなコミュ力の高い韓国アイドルたちをまとめて15名ご紹介してゆきたいと思います♡

 

コミュ力不足で悩んでいる人も彼ら彼女らから高いコミュ力の秘密を盗んじゃいましょう♡

 

まずはこの人。

 

表情管理の天才ともいわれるBilllieの日本人メンバーであるツキです。

 

ツキは表情管理が上手いだけでなく、コミュ力も非常に高いと言われています。

 

デビュー後韓国でも、どんどん友達の輪が広がっているようですよ♡

②ENHYPEN ジェイク

続いてご紹介するのはこの人。

 

ENHYPENのジェイクです。

 

ジェイクは愛犬家としても知られていますが、本人も子犬のような人懐っこい性格をしていると言われています。

 

またグループの中では誰より明るくポジティブなムードメーカーとして知られ。

 

誰にでも優しくて高いコミュ力の持ち主であることが分かっています♡

③チェイェナ 

お次はこの人。

 

IZ*ONEのメンバーで今はソロとして活躍するチェイェナです。

 

イェナはIZ*ONEにいた頃から明るくバラエティでもその存在感を十分に発揮する、コミュ力の高いメンバーでした。

 

その才能は海を渡り日本のバラエティ番組に出た時も存分に生かされ。

 

言葉の壁を越えて笑いを生み出す天性の才能の持ちだと話題になりました。

④Stray Kids リノ

お次はこの人。

 

Stray Kidsの踊る宝石と称されるビジュアルメンバーのリノです。

 

ビジュアルメンバーってけっこう口下手なイメージがあるのですが、リノの場合はあてはまりません。

 

リノはツンデレまたは不思議ちゃんなどといわれることもよくありますが。

 

実はグループ外でも交友関係は広くSEVENTEENのスングァンNCTのジョンウBTOBのミニョクなどたくさんの友達がいるコミュ力お化けな一面もあるんです♡

⑤ITZY ユナ

お次はこの人。

 

ITZYの可愛い末っ子ユナです。

 

ユナはメンバー内でもお姉さんたちに歯に衣着せぬ物言いをするいわゆるマンネオントップ(末っ子が一番強いグループ)なのですが。

 

それはグループ内だけにとどまらず10歳年上の大先輩アイドルIUと共演した際も。

 

突然IUに『うわぁ、童顔ですね』と突っ込んでゆくなど天性のコミュ力の高さを見せつけました。

 

関連情報:

破格的なスタイルの持ち主で超有名!ITZYユナのスタイルを徹底分析!

⑥NCT ショウタロウ

NCT2人目の日本人メンバーとなったショウタロウ

 

ショウタロウはあのSMエンターテイメントの創始者イスマン氏と初対面でハグしたり。

 

大先輩であるBoAに『ヌナ(お姉さん)って呼んでいいですか?』と可愛くおねだりしたり。

 

また事務所もグループも違うStray KidsのハンENHYPENのニキTHE BOYZのジュヨンとも仲良しだとの情報も!

 

ショウタロウのコミュ力の高さはまさに別次元のものと言っても過言ではないでしょう。

⑦NCT ジャニ

同じくNCTから。

 

アメリカ出身のジャニは見た目はものすごくクール。

 

だけど実は誰より話しやすく、ユーモアあふれる気さくな性格で男女共に人気があります。

 

またジャニは相手によって話し方や性格を合わせたり、ちょっと意地悪な冗談を言ったりそういうコミュニケーションの取り方がとても上手いのだそう。

 

メンバーが23人もいる多国籍グループの中で、ジャニのようなコミュ力の高い人材は本当に重宝されますよね。

⑧(G)I-DLE ウギ

お次にご紹介するのはこの人。

 

(G)I-DLEの中国人メンバーであるウギはK-POP界で1.2を争うコミュ力の高いアイドルだといわれています。

 

まず最初にお伝えしておくのはウギが非常に頭が良いということ。(中国で上位5%の成績の生徒のみが進学できる学校のそのまた最優秀なクラスに在籍、卒業しています)

 

頭の回転の早さがコミュ力の高さとかかわってくるのではないかとウギのトークを聴いていると感じられます。

⑨TWICE サナ

関連記事