# 占い
# 韓国っぽ
# 韓国芸能人
# 韓国コスメ
# 韓国グルメ
# 今月の運勢
# 運勢
# ラッキー韓国っぽアクション
# 12星座
# 12星座別占い
# 韓国ビューティ

韓国好きのための12星座別占い!1月の運勢&ラッキー韓国っぽアクション

アップデート : 2023-01-01

1月の「12星座別今月の運勢とラッキー韓国っぽアクション」をご紹介!「占いも韓国も大好き」という方は必見です♡韓国グルメ、ビューティ、エンタメ…あなたの星座のラッキー韓国っぽアクションは?さらに「月や星の動き」や「1月生まれの韓国芸能人」も合わせてご紹介します。2023年も気分を上げていきましょう!

1月の星読み

2023年がスタート!最初のトピックは水星逆行!

いよいよ2023年がスタート!占星術では山羊座の季節になります。

 

山羊座は12星座の10番目。「仕事、キャリア、コツコツ」がキーワード。

 

1月は1年のスタートであると同時に、この山羊座の時期は「自分にとってどんな1年にするのか」というようなビジョンを立てるのに最適なタイミングといえるでしょう。

 

是非きちんとした計画を立ててみて下さい。

 

山羊座の精油はサイプレスやシダーウッド。スッキリした樹木の香り。

 

頭の中を整理してフラットな思考をサポートします。

 

ラッキーカラーはチャコールグレーや茶色。落ち着いた大人のカラーを纏いましょう。

 

また18日までコミニュケーションを司る星、水星が山羊座で逆行中(下記参照※)です。

 

この時期、仕事の重要なやり取りは特に慎重に行うように気をつけて下さい。

 

いつもはメールで行っていた作業も必ず電話で確認するなど、再確認を怠らないようにして!

 

※水星逆行とは

 

水星はコミニュケーションを司る星。

 

そのため逆行すると人間関係や通信機器に支障が出ると言われていて、滞在する惑星の影響も受けるため、今回の山羊座の場合は、仕事に影響が出ることが予想されます。

1月生まれの韓国芸能人をご紹介

1月生まれの韓国芸能人は、生まれながらのスター性を持ち合わせていながらも、努力を惜しまない、そんな謙虚で真面目な気質のメンバーのラインナップです。

 

【アイドル】

aespa

 ウインター     200111


BLACK PINK 

 ジス        199513

 ジェニ       1996116


宇宙少女 

 ヨルム       1999110


Billlie   

 ハラム       2001113

 ション       2003128


EXO 

 D.O                                    1993112

 カイ        1994114


ASTRO

 ムンビン      1998126


【俳優、女優】

キムヨングァン    1987111

ソンイェジン                      1982111


【番外編】

パクジニョン(J.Y.Park)    1972113

12星座別!1月の運勢とラッキー韓国っぽアクション♡

牡羊座(3/21〜4/19)

昨年末に幸運の星木星が牡羊座入りし、清々しい新年を迎えられそう。

 

幸運を引き寄せるためにしっかりとした目標を必ず立ててみて。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

 

目標を立てるためには頭をクリアに!

 

牡羊座の対応部位でもある頭=ヘッドマッサージで頭皮をほぐしてみて。

牡牛座(4/20〜5/20)

穏やかな新年を迎えられそう。

 

また旅行運が良いので思い立ったらすぐ行ってしまいましょう。

 

直感で訪れた場所からパワーをもらえるでしょう。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

 

旅行バッグを新調してみて。きっと新しい世界へと導いてくれるはず。

双子座(5/21〜6/21)

やる気が空回りしそうな予感。いつもの双子座さんのクールさを思い出して。

 

落ち着いて深呼吸を。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

 

スッキリしたハーブティーを飲んでリラックス。何を飲んだらいいのかわからないときは、バラエティに富んだセットのものを購入してみて。

蟹座(6/22〜7/22)

人付き合いが活発化しますが、体調を崩しやすい時。

 

人に合わせ過ぎずに無理せずマイペースを貫いて。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

 

蟹座さんは元々家がパワースポットなので、体調を崩しやすい時ほど家を徹底的に癒しの環境にして。

 

まずはお気に入りの香りを焚いてみて。

獅子座(7/23〜8/22)

あなたの発想力や創造力が光ります。

 

周りを気にせずに思う存分実力を発揮して。

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

 

獅子座のラッキーカラーでもあるオレンジカラーのリップをつけ、明るいオーラを放って。

乙女座(8/23〜9/22)

積極的な行動が、良い流れを引き寄せてくれるでしょう。

 

ピンときたことは恐れずにチャレンジしてみて!

 

【ラッキー韓国っぽアクション】

 

繊細な乙女座さんの積極性をサポートしてくれるのは乙女座の香りであるラベンダー。

 

入浴時にラベンダーの香りバスソルトを入れて、ぐっすり寝て準備万端でGO!

天秤座(9/23〜10/23)

関連記事