# 韓国ドラマ
# ASTRO
# チャウヌ
# マイロマンチックサムレシピ
# 最高の一発〜時空を超えて〜
# 僕たちの復讐ノート
# トップマネジメント
# 私のIDはカンナム美人
# 新米史官ク・ヘリョン
# 女神降臨
# アイランド
# ワンダフルデイズ
# 世界で一番いとしい君へ
# 韓国映画

顔天才の演技ドル・チャウヌの出演ドラマ総まとめ!デビュー作から最新作まで一挙紹介!

アップデート : 2022-12-04

顔天才と呼ばれているASTROのチャウヌ。実は、演技も上手な演技ドルだと言われているアイドルのひとりなんです。チャウヌがどんな作品に出演しているのか気になりませんか?チャウヌのドラマのデビュー作から順に、出演ドラマ・出演映画を最新作まで詳しく紹介していきます。

チャウヌの出演ドラマをご紹介!

マイロマンチックサムレシピ

原題:마이 로맨틱 썸 레시피
放送:2016年(NAVER TV)

キャスト:チャウヌ、チュダヨン、アンジフン
日本からの視聴方法:配信なし(2022年11月時点)

 

韓国ドラマ『マイロマンチックサムレシピ』でチャウヌは、ASTROのチャウヌと言う本人役で登場します。

 

アンミニョ(チュダヨン)は、農家の娘で生まれてから一度も彼氏ができたことがありません。

 

彼女はバイト先にやってくるかっこいい男性ガンジュンに片思い中!

 

なんと同僚のイェリもガンジュンを狙っていて、引っ込み思案のミニョはなかなか彼に近づくことができません。

 

そんな時、一人酒を飲んで酔っ払ったミニョは、店先のASTROのチャウヌの等身大パネルを持って帰ってしまいます。

 

翌朝、なんとチャウヌはパネルから抜け出してお粥を作っていたのです。

 

ミニョだけが見ることができるチャウヌは、奥手なミニョに恋をアドバイスをしてくれることになるのですが・・。

 

『マイロマンチックサムレシピ』は、美味しい料理が登場するファンタジードラマです。

最高の一発〜時空を超えて〜

原題:최고의 한방
放送:2017年(KBS2)

キャスト:ユンシユン、イセヨン、キムミンジェチャテヒョンチャウヌ
日本からの視聴方法:U-NEXT、Hulu(2022年11月時点)

 

韓国ドラマ『最高の一発〜時空を超えて〜』のチャウヌは、トップスターのMJ役として登場します。

 

90年代に人気絶頂だった歌手ユヒョンジェ(ユンシユン)は、1993年の台風のときに車にはねられ突然2017年へやってくることになるのでした。

 

ジフン(キムミンジェ)は幼なじみのウスン(イセヨン)に片思い中!

 

そこへヒョンジェが加わり、トライアングルラブが始まるのでした。

すっかり様変わりした世の中に戸惑いながら、友情や恋愛を通して成長していくヒョンジェだったのですが・・。

 

チャウヌが演じるMJは、所属事務所の言うことを聞かない反抗的なアイドルです。

 

関連情報:

俳優ユンシユン・出演作品おすすめ5選♡ブレイク作から大ヒットドラマまで!

僕たちの復讐ノート

原題:복수노트
放送:2017年(oksusu)

キャスト:キムヒャンギ、キムファンヒ、チャウヌロモン
日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年11月時点)

 

韓国のウェブドラマ『僕たちの復讐ノート』は、復讐したい人の名前を書けば願いを叶えてくれるアプリのお話です。

 

oksusuテレビの累積再生回数は、なんと1100万回を記録!

 

話題となりシーズン2も制作されました。

 

ハンジョン高校に通うグヒ(キムヒャンギ)は、中学では気弱な学生で人に利用ばかりされていました。

 

そこで高校では平凡な生活を送りたいと思っていたのです。

 

そんな彼女の秘密は、K-POPアイドルのASTROのウヌ(チャウヌ)と幼馴染ということ。

ウヌはグヒの兄と親友で、彼女の家にもちょくちょく訪れていました。

 

ある日、グヒの携帯に復讐ノートのアドレスが届きます。

 

復讐したい人の名前を入力すると願いが叶うと言うのですが・・。

トップマネジメント

原題:톱 매니지먼트
放送:2018年(YouTube)

キャスト:ソウンス、アンヒョソプチャウヌ、チョンユアン
日本からの視聴方法:Hulu(2022年11月時点)

 

韓国ドラマ「トップマネジメント」は、アイドルグループと新人マネージャー・ユウンソン(ソウンス)の成長の物語です。

デビュー3年目のアイドルグループ「S.O.U.L」は、“音楽の天才”と呼ばれるモンゴルのヒョンスヨン(アンヒョソプ)とビジュアル抜群なセンターのウヨヌ(チャウヌ)、リーダーのキムテオ(チョンユアン)と少々気難しい末っ子のチャンイリプ(パンジェミン)の4人組。

華々しくデビューした「S.O.U.L」でしたが、ステージの事故に続きデビュー曲が盗作だったことが判明され世間から非難されることに。

 

3年の月日が流れ、元練習生のユウンソンがマネージャーとなるのですが・・。

 

関連情報:

俳優・アンヒョソプの出演作品まとめ!JYP出身・若手注目株を今からチェック!

私のIDはカンナム美人

原題:내 아이디는 강남미인
放送:2018年(JTBC)

キャスト:イムスヒャンチャウヌチョウリクァクドンヨン
日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu(2022年11月時点)

 

韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』は、整形手術をして人生を好転させようとした女性の物語です。

 

幼いころから顔のコンプレックスを抱えていた女性カンミレ。

 

このままでは心が折れてしまうと、大学に入学するときに整形手術をして成功します。

 

美しく変身した彼女は楽しい大学のキャンパスライフを夢見るのですが・・・。

 

天然美人のヒョンスア(チョウリ)にライバル視され様々な問題に出会うことになるのでした。

美人になるために整形手術をして成功した女性カンミレをイムスヒャンが演じています。

 

チャウヌはミレの中学の同級生で、彼女の整形前の顔を知っている国会議員の息子トギョンソクを演じています。

新米史官ク・ヘリョン

原題:신입사관 구해령
放送:2019年(MBC)

キャスト:シンセギョンチャウヌ、パクギウン、イジフン
日本からの視聴方法:Netflix(2022年11月時点)

 

韓国ドラマ『新米史官ク・ヘリョン』は、19世紀のフィクションの時代劇です。

 

幼いころから本を読むのが大好きだったクヘリョン(シンセギョン)。

 

お小遣い稼ぎに、両班の女性たちに本の読み聞かせをしていました。

イリム(チャウヌ)は王位継承序列第2位の皇子。

 

父である王に知られないように、梅花(メファ)というペンネームで恋愛小説を書いていました。

 

ある日へリョンは人助けのために、梅花になりすまし騒動になってしまいます。

その場から逃げ出したヘリョンですが、今度は兄から結婚相手を決められてしまうことに。

 

結婚する意志がないヘリョンは、女史の試験を受けるのでした。

 

難関の試験に合格して朝鮮王朝初となる女性史官になったヘリョン。

 

しかし、男社会の官職では様々な問題が立ちはだかるのでした。

 

関連情報:

子役出身実力派!シンセギョン出演のおすすめドラマ・映画5選♡

女神降臨

原題:여신강림
放送:2020年(tvN)

キャスト:ムンガヨンチャウヌファンイニョプ、パクユナ
日本からの視聴方法:U-NEXT(2022年11月時点)

 

韓国ドラマ『女神降臨』は、ブサイクが原因で辛い思いをしてきたイムジュギョン(ムンガヨン)が主人公です。

 

ある日ジュギョンはブサイクが原因で先輩に振られてしまい、学校に行きたくない・・と思ってしまいます。

その願いが届いたのか、父親が詐欺にあって引越しをすることに。

そしてジュギョンは奇跡の化粧に出会い、転校先の学校で女神と呼ばれる美貌を手に入れるのでした。

 

頭脳明晰で運動神経も抜群、しかし誰も知らない心の傷を抱えた男性イスホ(チャウヌ)。

 

ジュギョンとスホはお互いの秘密を知ることで心が通いあい、いつしか恋人になっていくのでした。

 

関連情報:

韓国ドラマ「女神降臨」魅力いっぱいのロケ地巡り♡

期待のイケメン新人俳優ファンイニョプ♡今までの出演作をまとめてみました♪

アイランド

関連記事