# 韓国ドラマ
# 韓流ドラマ
# ドクターロイヤー
# 地上波
# Netflix
# アマゾンプライム
# U-NEXT
# Hulu
# ソジソプ
# シンソンロク
# イムスヒャン
# 韓国俳優
# 韓国女優
# Disney+

最新ドラマ「ドクターロイヤー」の気になる噂や見どころをご紹介!日本からの視聴は可能?

アップデート : 2022-07-08

韓国俳優・ソジソプが4年ぶりにドラマに出演することで注目を集めている最新ドラマ「ドクターロイヤー」!韓国では6月3日から放送されており、医療ドラマと法廷ドラマのいいとこどりのようなテーマに関心が高まっています。今回はそんな注目作品のあらすじ、キャスト、視聴方法まで詳しく深掘りしていきます!

見どころ・韓国内での人気や反応をご紹介!

見どころは?

2018年に放送されたドラマ「私の恋したテリウス~A Love Mission~」以来、4年振りにテレビドラマ界に復帰したソジソプ

 

2020年に結婚を発表してからの初作品ということもあり、どんな演技が見られるのか注目が集まっています!

 

医師×弁護士という独特な設定で、他にはないストーリー展開が期待されています♪

 

また今作のOSTには、ボーイズグループ「EXO」のメンバーで兵役を終えたばかりのチェンや、BTOBのチャンソプN.Flyingのユフェスンら人気アーティストたちが多く参加していることでも話題となっています♡

韓国での反応は?

現在韓国で放送中のこのドラマ。

 

視聴者からは、

 

「最近ドラマを観ていなかったけれど、オンタイムで欠かさず見たくなるストーリー!」

ソジソプがかっこいい、、、」

「見れば見るほど面白い!」

「ジェイドンの役どころが目を離せない!」

「放送日まで待ちきれない!」

 

など、ハマってしまう人が続出している様子♪

 

実際に視聴率も上昇傾向で、第3話から6%台に突入し、緊張感あるストーリーとすっきりする展開でさらなる上昇が期待されています。

 

放送開始当初は、土曜日の同じ時間帯に大ヒットドラマ「私たちのブルース」が放送されていた影響で視聴率が上がらなかったのですが、放送終了後は土曜日も同じように視聴率が上がっていきました。

「ドクターロイヤー」の日本からの視聴方法は?

地上波:×
Netflix:×
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

 

気になる日本からの視聴方法ですが、現在Disney+ STARにて独占配信中です!

 

最近韓国コンテンツの配信に力を入れているDisney+。

 

韓国ドラマファンは加入しなければいけないサービスがどんどん増えて本当に困ってしまいますね(笑)

主要人物をご紹介!

ハンイハン役:ソジソプ

医療訴訟専門弁護士になって帰ってきた、ダブルボードの天才外科医ハンイハン(ソジソプ)。

 

一般外科と胸部外科、2つの専門医資格を持つダブルボード出身のエース医師。

 

「怪物の刃渡り」「手術室の幽霊」という2つのニックネームを持っており、人間的な魅力とすぐれた実力を兼ね備えている。

ジェイデン・リー役:シンソンロク

黒髪の外国人、ロビー活動と投資を専門とする企業「アーナスハンドアジア」の支部長ジェイデン・リー(シンソンロク)。

 

成功とスリルを得るためなら危険にも喜んで身を投じる、在米韓国人3世。

 

彼の考え方は、「争わずに肉を分ける最も良い方法は、皆が満足するほど十分な量の肉を用意すること」。

クムソギョン役:イムスヒャン

ソウル中央地検医療犯罪専門担当部のツーフェイス検事クムソギョン(イムスヒャン)。

 

犯罪者の更生は許しと善処ではなく、処罰から出るという確固たる信念を持った女性。

 

罪のない被告人のために弁護士より積極的に罪がないことを証明する人間味あふれる検事。

あらすじをご紹介♪

「法廷は手術室と同じだ。私たちの残りの人生が終わるかもしれないし、新しく始まるかもしれないから…」

 

自分の残りの人生が最も劇的に分かれる2つの空間で、自分にできることは何もないという無力感と、他人に残った未来を完全に任せるしかない不安感、しかしそれでも最後に残った希望の場所で起こる出来事を描いたドラマ。

 

その中で起きる人生と死、そしてアイロニーを激情的に、感動的に、ときには面白く描かれていきます。

 

最高の実力の持ち主だったハンイハンが、仕組まれた手術によりすべてを奪われ、弁護士として復讐を計画していく一方で、手術で唯一の家族と恋人を奪われた検事が被害者たちを救っていくストーリーです。

まとめ

最新ドラマ「ドクター弁護士」についてご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

全16話予定ですでに折り返し地点に差し掛かってきていますので、気になる方は今すぐDisney+でチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事