# ジス
# BLACKPINK
# 雪降花:snowdrop
# チョンヘイン
# 国民請願
# リサ
# ジェニ
# ロゼ
# 民主化運動
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国アイドル
# 韓国俳優

ジスのドラマを応援!BLACKPINKのメンバーたちにも批判の声が…

アップデート : 2021-12-20

ジスが主演を務めているドラマ「雪降花:snowdrop」を巡り、BLACKPINKのメンバーたちにも批判の声が上がっています。詳細をお届けします。

BLACKPINKのメンバーはインスタグラムでジスを応援

ジスが主演を務めているドラマ「雪降花:snowdrop」を巡り、BLACKPINKのメンバーたちにも批判の声が上がっています。


12月18日に初放送を迎えたドラマ「雪降花:snowdrop」。


俳優チョンヘインとBLACKPINKジスが主演を務めている切ないラブストーリーですが、その内容を巡り放送中止を求める国民請願が登場。


「スパイを美化している」「民主化運動の価値を毀損させる」という声が相次ぎ、制作時点で議論が巻き起こっていました。


一方、BLACKPINKのメンバーたちはジスのドラマ主演を喜び応援。


リサはドラマのティーザー映像を自身のインスタグラムストーリーに投稿し「雪降花本番死守」と宣伝しました。


ロゼはドラマの初放送情報を投稿し、ジェニも「私たちのオンニ(ジス)期待してる。雪降花最高」と投稿しながら、16日に開かれたドラマ制作発表会でのジスの写真をアップしました。


しかし、歴史歪曲という議論が巻き起こっているにも関わらずドラマを応援しているBLACKPINKのメンバーたちに批判の声が殺到。


メンバーたちはジスを応援したいという純粋な気持ちでしたが、思わぬところまで飛び火してしまったようです。

 

参考情報元:머니S

関連記事