# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ナムドル
# ヨジャドル
# メイク
# すっぴん
# TWICE
# NiziU
# ITZY
# MAMAMOO
# OH MY GIRL
# ヒョナ
# 少女時代
# TXT
# Stray Kids
# SEVENTEEN
# EXO
# 韓国トレンド

別人級?!メイク映えするあっさり顔の韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-11-04

今日はメイクで別人級に顔が変わっちゃう、メイク映えするあっさり顔の韓国アイドルについてまとめてみました♪すっぴんあっさり顔で悩んでる女の子も多いかもしれませんが、あの人気の韓国アイドルも実はすっぴんあっさり顔なんですよ!?

別人級?!メイク映えするあっさり顔の韓国アイドルまとめ♡

①NiziU マヤ

今日はメイクで別人級に顔が変わる、メイク映えするあっさり顔の韓国アイドルをまとめてみました♪

 

さっそくヨジャドル、ナムドル別にご紹介してゆきたいと思います。

 

まずはこの人。

 

J-POPグループそしてK-POPグループとして活躍するNiziUのメンバー、マヤです。

 

マヤのすっぴんは儚い系のあっさり顔美人ですが。

 

メイクをするととってもフェミニンで華やかな印象に変わります。

 

特に濃いメイクをするわけでもないですが、ほんの少し手を加えるだけでだいぶイメージが違います。

 

関連情報:

ますます美しさに磨きが♪NiziUマヤのデビュー前後メイク比較♡

②ITZY イェジ

お次はITZYのリーダー、イェジです。

 

イェジは切れ長の一重の目がチャームポイントの、まさに東洋的な美しさを誇るアイドル。

 

スッキリとした顔立ちなので本当にメイク映えするタイプです。

 

またメイクによってさまざまなコンセプトにも対応できるので。

 

イェジはまさしく、K-POPアイドルに最適な人材といえるでしょう。

③OH MY GIRL アリン

OH MY GIRLの末っ子(マンネ)であるアリンもあっさり顔のアイドルです。

 

アリンも一重瞼ですが、とっても可愛い顔立ちをしています。

 

韓国でも日本でも一重にコンプレックスを抱く女の子は多いですが。

 

アリンを見たらきっと一重に対する固定概念も吹き飛んでしまうはず!

 

たとえあっさり顔で一重でも。

 

アリンのような女の子を目指してゆけばきっとかわいいに近づけると思います♡

④TWICE ダヒョン

人気ガールズグループTWICEで一番あっさり顔といえばこの人。

 

そうダヒョンちゃんですね。

 

ダヒョンも一重ですが、学生時代から女神と呼ばれるほど美しく、トップアイドルとなりました。

 

そんなダヒョンのチャームポイントは、お豆腐みたいにきめの細かい白肌。

 

顔立ちも大切ですが、それ以上に肌の美しさは見た目を左右するカギとなります。

 

あっさり顔で悩む方、まずはダヒョンのような素肌美人を目指しましょう♪

 

関連情報:

メイク担当が明かす!TWICEダヒョン・美肌の秘訣は?

⑤MAMAMOO ファサ

メイクでまったく印象が変わるといったらこの人。

 

そう、MAMAMOOファサです。

 

アイドルとして活動している時は、本当に強い女の代表みたいなファサ。

 

ワイルドでセクシーなメイクがトレードマークですが。

 

ひとたびオフモードとなると。

 

ファサはナチュラルなすっぴんを晒して飾り気のない素顔を見せてくれます。

 

そんなギャップもまた、とてつもなく魅力的に見えるんですよね♪


関連情報:

大人の抜け感韓国ファッション!MAMAMOOファサ愛用のブランド特集♡

⑥ヒョナ

K-POP界の元祖セクシークイーンであるヒョナもメイクをとると意外とあっさり顔。

 

ばっちりメイクをしている時は本当にセクシーで近寄り難いほどですが。

 

メイクをとったヒョナは写真の通り、まるで少女のような初々しささえ感じさせます。

 

だからヒョナのすっぴんって、昔から評判がいいんですよね。

 

男性にとっては普段バッチリメイクをした女性が、自分だけに見せてくれるあどけない素顔がたまらないらしいんです♡

⑦少女時代 テヨン

あっさり顔のヨジャドル、最後はこの人。

 

少女時代テヨンです。

 

テヨンは韓国では本当に好まれる憧れの顔立ちだと言われ続けてきました。

 

まさに韓国女性が目指すリアルな美人像なのではないでしょうか?

 

そしてこれはあっさり顔の利点として上げられると思うのですが。

 

あっさり顔は年相応に老けていかないということ。

 

テヨンも童顔なので実年齢よりずっと若く(幼く?)見えますね。

メイク映えするあっさり顔のナムドルも!

①TXT ヨンジュン

ここからは実はあっさり顔のナムドル特集です。

 

不思議なことに女性は自分のあっさり顔は気にしてもあっさり顔の男性は大好きだったりします。

 

むしろ最近では濃い顔よりモテたりして^^

 

そんなあっさり顔男子まずはこの人。

 

TXTヨンジュンです。

 

ヨンジュンは単にあっさりというだけでなく、雰囲気がありますよね。

 

その時々でセクシーに見えたり、子供みたいに可愛く見えたり。

 

そんなコロコロ変わる表情が最高に魅力的だと思います♡

関連記事