# TWICE
# ダヒョン
# 肌
# メイク
# 化粧
# スタッフ
# メイクアップアーティスト
# 秘密
# 秘訣
# 方法
# 美肌
# 管理
# お豆腐
# あだ名
# 話題
# 韓国時事ネタ
# ベース
# ファンデーション
# チーク

メイク担当が明かす!TWICEダヒョン・美肌の秘訣は?

アップデート : 2020-11-25

シミそばかすがない、真っ白なお肌を持っているTWICEダヒョン。あまりにも美肌なことから「お豆腐」のあだ名を持つダヒョンですが、今回ダヒョンのメイク担当がその美肌の秘訣について明かしました。ダヒョンのような美肌を目指す方は必見です!

女性の憧れ!TWICEダヒョンの美肌の秘訣は?

韓国アイドルの中でも、特にお肌がキレイなことで知られているTWICE・ダヒョン


“お豆腐”というあだ名からも分かるように、真っ白で透き通るようなお肌が特徴的です。


そんな中、TWICEダヒョンのメイク担当がその美肌の秘訣を明かしました。


メイク担当によると「ダヒョンは普段、ファンデーションなどは塗らず日焼け止めだけを塗っている」とのこと。


また「ダヒョンは肌本来のキメを生かすことができるクリームタイプのチークを愛用している」とし、「肌があまりにも白いため、(チークで)合わないカラーはないが、ピーチコーラル系のカラーをよく使うほう」と、メイクのノウハウを明らかにしました。


ファンデーションなど濃いベースメイクを使用しなくても、内側から輝くようなツヤ肌を持っておりネットユーザーたちは「本当に羨ましい」「ベースメイクをしないから、いつも肌の状態も良さそう」という反応を見せています。


ちなみに、以前バラエティ番組に出演した際にも美肌の秘訣を明かしていたTWICEダヒョン。


その際には「アロエジェルをたくさん塗っている」とし、アロエミストやアロエローションなどアロエのアイテムを愛用中であることを伝えていました。

 

元記事:https://m.wikitree.co.kr/articles/594654#_enliple

関連記事