# ニキビパッチ
# ニキビケア
# ニキビ
# 韓国コスメ
# 韓国ブランド
# おすすめ
# エバランド
# CNP
# nexcare
# MISSHA
# ミシャ
# innisfree
# イニスフリー

韓国では常識?人気ニキビパッチを徹底レビュー!ニキビ肌の救世主♡

アップデート : 2020-09-21

韓国アイドルもよく使っている国民的ニキビ治療アイテム「ニキビパッチ」。とにかく即効性がすごくて1度使うと手放せない!と日本でも話題になっているんです♡美肌作りには欠かせない!?そんな韓国女子やアイドル達が愛用するおすすめニキビパッチをまとめて見ていきましょう!

ニキビパッチってなに?

韓国アイドル達もみんな使っているというニキビパッチ。

 

日本はニキビができると触らずに治すという方法が一般的ですが、治りにくくてつい潰してしまったり、メイクで隠して悪化してしまった…という方も多いのではないでしょうか?

 

そんなお悩みにぴったりなのがシールタイプのニキビパッチ!

 

主にメイクや刺激などからニキビを優しく保護してくれるものです。


最近では様々なブランドからニキビパッチが販売されており、その種類は大きく分けて3つのタイプに分かれています。

 

1.保湿系成分でニキビを優しく保護するタイプ

2.ニキビの分泌物を吸収し跡残りを防ぐタイプ

3.殺菌成分や整肌効果のあるニキビケアタイプ

 

特に潰れてしまったニキビなどには2番のタイプを使うと驚くほど早くニキビが消えるので、1度使い始めたらやめられない!という方も多いんだとか◎


そんなニキビパッチのおすすめをご紹介いたします♡

これがおすすめ!ニキビパッチ5選♡

エラバンド ハイドロドット

筆者のイチオシはエラバンドから出ているハイドロドット。

とにかく効き目が早く、目立ちにくい!というのが特徴です。

 

あまりの目立ちにくさに、別名「消しゴムパッチ」という名前が付いているんだとか…!

 

シールはうすいベージュで、質感は例えるならばキズパワーパッドのような感じです!


潰れてしまったニキビの膿みを吸着しつつ、外からの菌や刺激から守ってくれます。

 

ニキビ跡が目立ちにくくなる気がするので、非常におすすめです!!

 

また、ウォータープルーフタイプなので、貼ったままメイクや洗顔もできてしまう優れものです◎


韓国価格:5500ウォン(24枚入り)

CNP アンチブレミッシュスポットパッチ

お次は言わずと知れた名品、プロポリスエナジーアンプルでお馴染みのCNPから出しているニキビパッチです。

 

CNPはドクターズコスメなので敏感肌の方も安心してお使いいただけます◎

 

整肌効果のあるサリチル酸とティーツリーオイルが配合されたニキビパッチです。

 

外気汚染などの刺激からは守りつつも、空気は通りやすい素材なので衛生面も安心して使うことができますよ◎

 

シールは透明な薄手のタイプですが、若干シール自体に光沢感があるので上からメイクを重ねると少し浮き出る印象です。

 

マスクなどで見えない所や、夜のお手入れに使うのが◎!

 

韓国価格:14000ウォン(60枚入り)


関連記事:ドクターズコスメ「Dr.G」特集!韓国女子に大人気♡肌トラブルに使ってみて!

Nexcare

韓国でニキビパッチの定番といえばコレ!

nexcareのニキビパッチです。

 

印象的なイラストのパッケージは韓国国内ならどこへ行っても気軽に買えるイメージ♪

絆創膏なども販売していて、信頼感のあるブランドなんです◎

 

Aprilのナウンちゃんがモデルを務めています♪

 

こちらはニキビの分泌物を吸収してくれるタイプで、特に赤ニキビや黄ニキビにおすすめ◎

 

ただ、少し厚みがあるシールなので貼っている感じは他のブランドのものより目立ちやすいです…。


日本でも取り扱いしている店舗があるので、初めてニキビパッチの購入を考えている方にはトライしやすいと思います!

 

韓国価格:8900ウォン(63枚入り)

MISSHA スピーディーソリューション(アンチトラブルパッチ)

韓国の有名コスメブランド、ミシャから出しているのはスピーディーソリューションアンチトラブルパッチ。

 

ピーリングで肌を整える効果のあるサリチル酸と殺菌効果のあるティーツリーオイルを配合していて、保護しながらケアができるタイプです。

 

目立ちにくい透明なタイプですので、昼間も気にせず使うことができます!

 

また、サイズも一箱に大小2種類入っているのでニキビの大きさに合わせて、使い分けしやすいのも嬉しいポイントです◎

 

韓国価格:500ウォン(12枚入り)

innisfree ビジャトラブルフォーカシングパッチ

自然派韓国コスメブランドとして有名なイニスフリーから出しているニキビパッチです。


こちらはお肌を保護するオイルと、ニキビケアできるサリチル酸を配合したハイブリットタイプのパッチ。

 

炎症を起こしている赤ニキビにおすすめです◎

 

8〜12時間貼りっぱなしにするとより効果的であるとブランドが推奨しています。

 

それ以上は衛生的にもあまり良くないので、新しいものに交換しながら使用してください!

 

こちらも夜寝る前の使用が良さそうですね♪


韓国価格:9000ウォン(9枚入り)

 

関連記事:韓国女子は使ってる♡大注目の自然派コスメブランド「ハクスリー(Huxley)」

まとめ

様々な種類のニキビパッチをご紹介いたしました。

 

あなたのお肌トラブルにあったニキビパッチは見つかりましたか?

 

マスク生活の今だからこそ、気になるお悩みのケアにもトライしやすいですよね♪

 

ニキビができてしまったら是非使ってみてください◎

関連記事