# 韓国アイドル
# NCT
# WayV
# ルーカス
# 外国人メンバー
# SMエンターテインメント
# 元彼女
# 暴露
# 金銭事情
# ファン
# 活動休止
# 謝罪
# 韓国トレンド

元彼女たちが暴露!NCTルーカスの事件や疑惑を総まとめ!

アップデート : 2021-10-09

元彼女を名乗る人物から数多くの暴露をされ、現在活動を休止しているNCTのルーカス。次々と被害を訴える女性が登場し、活動休止発表後にも騒動は収まることを知りません…。そこで今回はNCTルーカスの事件や疑惑をまとめておさらい!メンバーの過去の発言もチェックしてみましょう。

1. 8月23日 元彼女Aさんの暴露

ルーカスの事件の発端となったのが、元彼女を名乗るAさんからの暴露でした。


Aさんはルーカスから言い寄られ交際をスタート。


しかし、突然別れを告げられた後に「やっぱり友達として過ごしたい」と言われたため関係を続けていたことを明かしました。


その中で「クレジットカードを使ったらマネージャーにバレるから」と、全ての支払いをAさんがしていたと暴露。


ルーカスにガスライティング(※)され、いわゆる“お財布”にされていたことを明かしています。


※他人を混乱させて責任を錯覚させる精神的虐待のひとつであり、誰かを心理的に支配しコントロールするという意味。

 

関連情報:

お金目当ての交際?NCTルーカスの元彼女を名乗る女性が暴露

2. 8月24日 新たな元彼女Bさんの暴露

Aさんが暴露をした時点では「別れた女の嫌がらせ行為」程度にしか思われていなかったものの、ここで新たなる元彼女Bさんが登場します。


BさんはAさんの暴露を知り「私の他に被害者がいたんだ!」と暴露を決意。


Bさんもいわゆるルーカスの“お財布”であり、ブランドの洋服を買っておくように言われたこともあると説明。


また練習生でデビューできなかった人は「無意味な人」であり、NCTメンバーのプライベートなどまでBさんに語っていたことが明らかになっています。


Bさんはルーカスと自宅でお酒を楽しんでいる写真をアップしたため、いよいよルーカスの立場が危ぶまれることになります…。

 

関連情報:

NCTルーカスに二股疑惑も浮上!メンバーのゴシップまで暴露していた?

3. 8月25日 Aさん新たな暴露

Bさんの暴露後、再び最初のAさんが戻ってきました。


Aさんはルーカスに二股をかけられていたことを知らなかったとした上で、「あっちこっちで浮気をしていたんだね」と呆れた様子。


そして自身の暴露後、ルーカスから電話があったことをキャプチャ画面と共に明かしました。


ルーカスと思われる人物は「会って話がしたいんだけど、ちょっと通話できる?」とメッセージを送っていますが、Aさんはこれを無視!


そしてAさんは「もう被害者がいないことを願う」と付け加えました。

4. 8月25日 WayVユニットのVLIVE配信キャンセル

元彼女を名乗る女性2人から私生活を暴露されたルーカスですが、8月25日にはWayVのユニット「LUCAS&HENDERY」でV LIVE配信を行う予定でした。


しかし、これらの暴露により配信は急遽キャンセルに。


さらに新曲自体のリリースがキャンセルされ、出演予定だった音楽番組のスケジュールも白紙。


そのためユニットとして活動する予定だったメンバーのヘンドリーに対し「可哀想すぎる!」「ヘンドリーが一番ショックだよね…」とファンは残念な気持ちを明かしています。

5. 8月25日 SMエンターテインメントとルーカス 公式謝罪

そして8月25日、ルーカスが所属しているSMエンターテインメントは公式に謝罪を発表しました。


SMエンターテインメントは「アーティストの管理が不十分だった部分について責任を痛感しています。もう一度、ルーカスのプライベートな問題で、ファンの皆様をはじめとする多くの皆さまにご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と発表。


またルーカスも同日、手書きの謝罪文を掲載。


まず「ここ数日間の状況を見ながら、過去の行動を振り返り心から反省していました。振り返ってみると、私の過去の行動は確かに間違った部分があり、ファンの皆様が長い間送ってくださった声援と支持を見捨てた無責任な行動でした」と前置き。


そして「二度とこのようなことがないように、予定された活動を全て中止して反省する時間を持ちたいと思います」と活動休止を発表しました。

6. 8月26日 新たな元彼女Cさんの暴露

ルーカスに限らず、活動休止を発表するとたいていの騒動は少し静かになるものですが…


ルーカスが活動休止を発表した翌日、今度は3人目の元彼女Cさんが登場します。


Cさんは交際期間などを詳しく明かした後、ルーカスから「EXOチェンの結婚発表記事を見た?」と尋ねられ「子供ができたら当然結婚しなきゃ。僕たちもそうしようか?」と言われたと暴露。


またルーカスは学生時代に中国のマッサージ店で初体験を済ませたこと、マフィアのボスから誘いを受けていたこと、生理中なのに身体の関係を求められたことなどを明かしました。

 

関連情報:

「子供ができたら…」NCTルーカス・元彼女を名乗る3人目の女性が登場

7. 8月26日 中国関係者Dさんが暴露

そして最初の暴露から3日後、今度は過去にルーカスと仕事をしたことがあるというDさんが登場しました。


Dさんは「2019年下半期、ルーカスがマネージャーたちと大喧嘩をした末、長い間口を利いていなかった」と暴露。


その原因はルーカスの派手な私生活であり、他のスタッフたちにも迷惑をかけていたと説明しています。


またDさんは「マネージャーたちはルーカスのサセンファンにより精神的な苦痛を訴えていた」とした上で、「(その間も)ルーカスはマネージャーたちの目を盗み、多くの女性たちと恋愛を楽しんでいた」と暴露しました。

 

関連情報:

続く暴露…NCTルーカスの行動にマネージャーたちが悩んでいた?

8. テンはすでに知っていた?「ルーカス彼女が多すぎる」発言

そんな中、ルーカスの派手な私生活をNCTでありWayVのメンバーでもあるテンはすでに知っていた?と噂されています。


そのきっかけとなったのが、2018年に行われたファンサイン会の前の映像。


映像の中でルーカスは「初めて彼女に会いに行く感じ」と、初のファンサイン会を前にドキドキしていると説明しました。


するとテンが「でもルーカスはカサノバ(女好き・女たらし)じゃない?あまりにも彼女が多すぎる」とツッコミ。


テンはそのまま「彼女は1人だけでしょ」とし「悪い男だな。それ(カサノバ)はダメだよ」と指摘しました。


するとルーカスは笑いながら、テンの胸ぐらをつかむ仕草を…。


ただのふざけ合いにも見えますが、ネットユーザーたちからは「メンバーの表情もひきつっている」「ルーカスがかなり慌てていたね」という声が上がっています。

9. 8月28日 サーフィン講師Dさんが暴露

そろそろ元彼女たちからの暴露も終わりかと思われたルーカスですが、ここで今度はEさんという女性が登場しました。


Eさんはサーフィン講師をしており、ルーカスとやり取りしたメッセージ内容を公開。


ルーカスは甘い声で「君がここにいたらいいな」というメッセージを送信していますが、このメッセージを他の女性にも送っていたことが判明。


他の女性とは先に登場したAさん、Bさん、Cさんとは別の女性であることが推測されています。

10. ルーカス猫飼育放棄?

その後、ルーカスには猫を放棄した疑惑が浮上しました。


ルーカスは2021年6月頃、女性を口説くためにペットショップで猫を購入。


しかし、女性に猫を断られたため猫の飼育を放棄。


その結果、放棄された猫はNCTのメンバーであるウィンウィンが預かることになったのだとか。


これらの内容が知らされるとネットユーザーたちは「ここまで来るとある意味レジェンドだな…」と呆れた様子を見せています。

関連記事