アップデート : 2023-07-02
アイドルから俳優に、俳優から実業家になど芸能界でも様々な経歴を持った人は多くいますよね。ユンヒョンミンもその1人ですが、経歴が異色すぎるとか?今ではミュージカルから映画、ドラマをこなすマルチ俳優に転身したユンヒョンミンを大紹介!歴代彼女、ドラマ・映画出演作からインスタまで詳しく調査しました!
【基本情報】
名前:ユンヒョンミン
本名:−
ハングル表記:윤현민
ニックネーム:−
生年月日:1985年4月15日
身長:184cm
体重:72kg
血液型:A型
星座:牡羊座
出身地:ソウル特別市
趣味:−
事務所:ELpark
学歴:韓国放送芸術教育振興院
家族構成:母、兄2人
「元野球選手」という肩書きを持つユンヒョンミン。
最近はドラマ『ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜』でユインナと共演を果たし、活躍の場を広げています。
今回はそんな異色の経歴を持つユンヒョンミンを紹介していきます!
しかし、オーディションを闇雲に受けたのではありません。
そもそも俳優を目指すようになったのは、野球選手として一区切りつけた後でした。
ある小劇場で偶然『キムジョンウク探し』を観劇したユンヒョンミン。
これが俳優を志すきっかけになりました。
それからオーディションを何回も受け、ついに2010年『キムジョンウク探し』で舞台デビュー。
同年『見れば見るほど愛嬌満点』(スタントマン)で韓国ドラマデビューを果たします。
それからはミュージカルやドラマに出演しながら、着々と俳優として経験を積んできました。
『キムジョンウク探し』は、ユンヒョンミンが野球選手として悩みを抱えていたときに出会った作品だそうです。
まさに運命の出会いですよね。
韓国のリアル朝鮮バラエティ『ラケットボーイズ』で、ユンヒョンミンのその性格が垣間見えました。
この番組はバドミントン歴1年未満の芸能人たちが全国大会を目指し、奮闘するというもの。
元スポーツ選手ということもあり、共演者やスタッフはユンヒョンミンへ期待していましたが、初回のレベルテストはボロボロ…なんとも期待外れでした…。
しかしこの日から目の色を変え、自主トレーニングに励んだユンヒョンミン。
自分を容赦なく追い込み彼の姿に共演者やスタッフだけでなく、現役バドミントン選手ですら「ユンヒョンミンなら、全国大会も夢はないかもしれない」と期待させるほどの成長を見せました。
決して驕らず、自分を律し続けるユンヒョンミンの姿は、視聴者に魅力的に映ったでしょうね。
ドラマ(一部抜粋)
『見れば見るほど愛嬌満点』(2010/MBC)
『夜叉』(2010/ocn)
『欲望の仮面』(2012/SBS)
『ハートレスシティ〜無情都市〜』(2013/JTBC)
『感激時代〜闘神の誕生〜』(2014/KBS2)
『魔女の恋愛』(2014/tvN)
『恋愛の発見』(2014/KBS2)
『純情に惚れる』(2015/JTBC)
『いとしのクム・サウォル』(2015/MBC)
『ビューティフル・マインド〜愛が起こした奇跡〜』(2016/KBS2)
『愛の迷宮−トンネル−』(2017/ocn)
『魔女の法廷』(2017/KBS2)
『ケリョン仙女伝〜恋の運命はどっち⁉︎〜』(2018/tvN)
『愛しのホロ』(2020/Netflix)
『あいつがそいつだ』(2020/KBS2)
『復讐しろ』(2020/CHOSUN)
『ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜』(2023/ENA)
映画
『闘魂』(2011)
『プロミス〜氷上の女神〜』(2016)
2015年放送の『いとしのクム・サウォル』は、最高視聴率36.4%を叩き出し、MBC演技大賞5冠を受賞した大ヒットドラマ。
THE韓国ドラマと言える要素が満載のドラマなので、ベタな韓国ドラマを見たい方にはおすすめです!
今作でユンヒョンミンは、MBC演技大賞「特別企画部門 男性新人賞」を受賞しています。
『キムジョンウク探し』が運命の出会いだとしたら、『いとしのクム・サウォル』 は転機の作品なのかもしれないですね。
その後2017年には、KBS演技大賞で『魔女の法廷』で共演したチョンリョウォンと「ベストカップル賞」を受賞。
ミュージカル、映画、ドラマなど全てを網羅する俳優さんになっていくユンヒョンミンです。
女優のチョンソミンと公開恋愛の経験があるユンヒョンミン。
しかし現在は女優ペクジニと公開恋愛中。
2017年3月に熱愛を認めたので今年で6年目になる2人は、芸能界でも有名な仲よしカップルです。
彼女との出会いは、大ヒットドラマ『いとしのクム・サウォル』。
ヒロインであるペクジニの相手役をユンヒョンミンが演じました。
最初に熱愛が報じられたのが2016年2月、その2ヶ月後にも再報道がありましたが熱愛を否定していました。
3回目の報道の際「ドラマの放送後、2016年4月頃から交際に発展した」と、ついに認めた2人。
大ヒット作のカップル同士ということもあり、当時は大きな話題になりました!
度々破局説が噂されますが、2023年現在公式発表はなく交際は順調のようです♡
ユンヒョンミンは、幼い頃から野球少年で、少年時代は野球が全てだったそうです。
お父さんがラグビー国家代表選手、お母さんが中央大学の芸能科出身。
叔父さんは、韓国プロ野球LGツインズ監督代行、ロッテジャイアンツ監督を歴任したヤンスンホ。
字で見ても凄さが分かる…。
高校は強豪野球部のある青園(チョンウォン)高校に2年生の頃転校し、2004年のベスト4に貢献したユンヒョンミン。
そしてドラフト指名でプロ野球の世界へ挑戦します。
最初に入団したのはハンファ・イーグル。
なかなか良い成績を残せず、1年で斗山ベアーズに移籍し、2008年まで活躍していました。
プロ野球チームを退団後は、数ヶ月間バイトをしていたそうです。
少年時代から野球に全てを捧げても、プロ野球の世界でずっと活躍していくのは難しいこと。
その次に踏み入れた世界は、これも生き残っていくのが難しい芸能界。
しかし、ユンヒョンミンから感じられる芯の強さがあればなんとなく大丈夫な気がしてしまう…。
これもユンヒョンミンの魅力の一つでしょうか?
ユンヒョンミンの親友として有名な人気俳優のチョンギョンホ。
JTBCドラマ『純情に惚れる』で出会った2人は海外旅行へ出かけたり、食事をしたり、時々昼酒を楽しむそうです。
ユンヒョンミンにとって、チョンギョンホとは「心から悩みを打ち明けられる親友であり兄貴のような存在」なのだとか。
(チョンギョンホが2歳年上)
チョンギョンホは、ユンヒョンミンが出演したドラマ『ケリョン仙女伝〜恋の運命はどっち⁉︎〜』に声だけのカメオ出演をした際は話題になりました。
ユンヒョンミンの言葉通り、2人を見ていると「兄弟!」って感じがしてほっこりします。
今すぐユンヒョンミンのインスタグラムを見てほしい。
個人的感想は…「なんだか不思議な気持ちになる」です(笑)
写真の統一感などは置いておいて、愛犬たちへの愛がすごい。
道で出会った猫とお話し(?)している写真もあるので動物が好きなんでしょうね。
本当に彼のインスタグラムを見ると、私の感想がわかるはず(笑)
クールな見た目ですけど、なんだか可愛らしく見えてきます。
個人的に好きな写真をピックアップしてみました。
犬様(笑)
この絶妙な表情が100点すぎませんか?
こうやって改めてユンヒョンミンを見てみると、色々なことに一生懸命で周りに愛される人かもしれないと思います。
この実直さが人々の心を打つのでしょう。
そして野球選手として歩んできた時間は、ユンヒョンミンにとって大きな武器となります。
これからもどんどん活躍の場を広げていってほしいです。
カンユソクは2018年にドラマデビューした1994年生まれの韓国俳優です!出演作品は多くはありませんがNetflix「 配達人 ~終末の救世主~」では主人公を熱演。今最も注目されている俳優のひとりです。今回はカンユソクのプロフィールをデビューのきっかけや性格に熱愛説、インスタなど一挙ご紹介!
2011年のデビュー後、ほぼ毎年のようにドラマや映画にと大活躍の俳優イイギョン!2023年に公開された映画「ウンナミ」では、主人公の友人役を演じました。今回は、真面目な役からコメディキャラまで何でもこなせるイイギョンのスゴ過ぎるプロフィールを紹介します♡