# 少女時代
# 少女時代ユナ
# ユナ
# イムユナ
# 韓国アイドル
# 韓流スター
# 韓国ドラマ
# 出演ドラマ
# 韓国女優
# 出演映画
# ビジュアル担当
# ビジュアルメンバー
# レジェンド
# ラブレイン
# ビックマウス
# 総理と私
# EXIT
# ハッピーニューイヤー

少女時代ユナの出演作をまとめてご紹介!絶対見逃せない作品とその美貌とは…?

アップデート : 2022-06-12

先日5年ぶりの完全体カムバックを発表し、ファンたちを興奮させた少女時代。メンバーのユナは、韓国芸能界でもトップクラスのビジュアルを誇り、少女時代としてだけでなく女優としても知らない人はいないほどの人気者。今回はユナの絶対見るべき出演作品を紹介していきます!動画もあるので一緒に楽しんでください♪

絶対見てほしい:出演ドラマ

君は僕の運命

原題:너는 내 운명
放送:2008年(KBS)

キャスト:ユナ、パクチェジョン、コンヒョンジュ
日本からの視聴方法:地上波やNetflixなどの主要動画サブスクリプションでの配信なし(2021年12月時点)

 

孤児院育ちのセビョクは交通事故で視力を失うが、長い待期期間を経て、角膜移植手術を受ける。

 

角膜提供者の分まで一生懸命に生きようと誓うセビョクと、周りの人たちとのハートフルストーリー。

 

ユナが演じるのは、主人公のチャンセビョク。

 

『君は僕の運命』は、ユナの本格女優デビュー作品。

 

気になる展開と、1話約35分という見やすさで韓国では中毒者が続出!

 

最高視聴率43.6%を記録した大ヒット作です。

シンデレラマン

原題:신데렐라 맨
放送:2009年(MBC

キャスト:クォンサンウユナ、ソンチャンウィ、ハンダガム
日本からの視聴方法:U-NEXTにて配信中(2022年5月時点)

 

現代版『王子と乞食』、クォンサンウの1人2役が話題になった作品。

 

東大門市場で働きアパレル業界での成功を夢見るデサン(クォンサンウ)は、ある日大手アパレル会社「ソフィア」の社長次男から、1か月の替え玉を依頼される…。

 

これはデサンの人生逆転劇?!成功を夢見る若者のサクセス&ロマンスドラマ。

 

ユナが演じるのは、デザイナー志望のユジン。

 

今作のヒロインです。

 

ユジンをめぐる、デサンとジェミン(ソンチャンウィ)の対決も見どころです!

ラブレイン

原題:사랑비
放送:2012年(KBS)

キャスト:チャングンソクユナ、キムシフ、ソンウンソ
日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライムにて配信中(2022年3月時点)

 

70年代ソウル・韓国大学美術学科の学生ソイナ(チャングンソク)は、家政学科に通うキムユニに心惹かれ、思いを募らせる。

 

様々な壁が2人に立ちはだかり、別れを選ぶイナとユニ。

 

時を経て、イナの息子のジュンと、ユニの娘のハナが出逢い物語は進んでいく…。

 

『ラブレイン』は、冬のソナタなどの四季シリーズのユンソクホ監督が手掛ける70年代と現代の切なくも温かいラブストーリー。

 

ファンからの支持を得て、映画化にまでなりました!

 

私自身、放送当時ユナ演じるハナがかわいくて大好きなキャラクターでした。

 

作品内でハナが大きなマフラーをグルグル巻きにしていたのに憧れを抱き、真似していたのが懐かしいです。

総理と私

原題:총리와 나
放送:2013年(KBS2)

キャスト:イボムス、ユナユンシユン、チェジョンアン

日本からの視聴方法:地上波やNetflixなどの主要動画サブスクリプションでの配信なし(2022年5月時点)

 

韓国史上最年少の次期総理候補のクォンユル(イボムス)と、彼を追う三流ゴシップ誌でパパラッチ記者を務めるナムダジョン(ユナ)がひょんなことから期間限定の結婚生活を送ることになるドタバタシンデレラストーリー。

 

交わることのない2人がなぜ出会うのか、なぜ偽造結婚をするのかに注目。

 

ユナが演じる、ダジョンはパパラッチ記者として人の粗探しをする毎日だが、素直で憎めない性格の明るい女性。

 

実力派俳優のイボムスやユンシユンなど、信頼できる俳優が勢ぞろいのところが最大の見どころです!

THE K2~キミだけを守りたい~

原題:THE K2
放送:2016年(tvN)

キャスト:チチャンウクユナ、ソンユナ、チョソンハ
日本からの視聴方法:U-NEXT、hulu、アマゾンプライムにて配信中(2022年5月時点)

 

世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身のキムジェハ(チチャンウク)は、次期大統領候補チャンセジュン(チョソンハ)の妻チェユジン(ソンユナ)のボディーガードを務めることに。

 

セジュンの隠し子コアンナ(ユナ)の存在を知ったユジンは、アンナを見張るようにジェハに命じる。

 

孤独の中にいるジェハとアンナはいつしかお互いが特別な存在に。

 

ユナが演じたのは、約10年間スペインの修道院で世の中と切り離された生活をし、決して世に現れてはいけない存在のアンナ。

 

チチャンウクの圧倒的なアクションシーンと、ユナとの美しすぎるケミは絶対見逃せない注目ポイントです。

王は愛する

原題:왕은 사랑한다
放送:2017年(MBC)

キャスト:イムシワンイムユナホンジョンヒョン
日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム、huluにて配信中(2022年2月時点)

 

高麗王と元皇帝の娘を両親に持つ王子のウォン(イムシワン)は、容姿・知性など卓越した才能を持ち合わせるがその裏には征服欲を隠し持っていた。

 

ある日親友のリン(ホンジョンヒョン)と王宮の外へ出たときに、美しい少女サン(イムユナ)に出逢う。

 

ウォンは、サンと友情を育むがその思いは次第に愛情へと変化していく。

 

リンもサンへ特別な想いを持っていると気づいた時、一生を共にしようと誓い合ったウォンとリンの友情が崩れ始める。

 

ユナが演じるサンは、高麗一の大商人の一人娘で、気高さと男性的な強さを併せ持つ女性。

 

高麗末期を舞台に史実も絡めた作品になっているので、時代劇好きの方も楽しんで見られる作品です。

 

関連情報:

切ない三角関係を描く王宮ラブストーリー「王は愛する」を徹底解説!

ハッシュ~沈黙注意報~

原題:허쉬
放送:2020年(JTBC)

キャスト:ファンジョンミンイムユナ
日本からの視聴方法:アマゾンプライムにて配信中(2021年5月時点)

 

ベテラン記者ハンジュンヒョク(ファンジョンミン)とインターン記者イジス(イムユナ)の成長と現実、そして彼らの葛藤や良心を大胆かつ愉快に描くオフィスストーリー。

 

このドラマは、イケメン俳優や美人女優が出演していることを売りにはしていません。

 

純粋に彼らの演技力だけで勝負している作品。

 

名優ファンジョンミンとタッグを組むユナの素晴らしい演技は最高!

 

誠実で、凛々しいジスを演じきったユナが本当にかっこよかったです!

ビックマウス

関連記事