アップデート : 2021-11-16
『青い海の伝説』で、イミンホの異母兄弟として甘〜いマスクをまとって登場したイジフン。最近は『月が浮かぶ川』『スポンサー』等に出演し話題となっています♪役のせいもあって彼の性格もあまり良いと思われない方もいるかもしれません!ここでは彼の性格や出演作、熱愛説、インスタについて最新情報をお届けします!
名前(本名):イジフン
ハングル:이지훈
生年月日:1988年10月29日
身長:181cm
体重:70kg
星座:さそり座
血液型:A型
出身地:韓国京畿道南楊州市
趣味:音楽鑑賞、スノーボード
学歴:翰林大学校体育学科
家族構成:父、母
デビュー作:2012年ドラマ『揺れながら咲く花』
所属事務所:G-tree Creative
幼い頃は、サッカー選手を夢見ていたイジフン。
しかし、当時は背が低くプロサッカー選手になることを諦めることになり、体育大学へ進学しました。
サッカー選手を夢見ていたイジフンですが、おじさんが俳優であったため、俳優には元々興味があったようです。
そんなイジフンは、兵役時代にミュージカル俳優に出会ったことがきっかけとなり、本格的に俳優を目指しました。
除隊後、バイトを一生懸命に頑張りながら学費を稼いで、演技学校に通いました。
そこでの演技が認められ、事務所に所属することができました。
そして、2012年に放送されたドラマ『揺れながら咲く花』で不良役として、800倍の倍率を勝ち抜いてドラマ俳優デビューを果たしました。
イジフンの性格は、どうなのでしょう!?
イジフンの性格に関する記事が少ないので、過去のエピソードを踏まえながら彼の性格を分析していきたいと思います!
イジフンは、デビュー後、根も葉もない噂をされることがありました。
「人の悪口を言っていた」や、やってもないことをやったかのように言われたり、誹謗中傷に苦しむ時期もありました。
また、デビュー前には何度か詐欺にあったこともあるそうです。
イジフンは、きっとお人好しすぎる性格なのではないでしょうか?
やはり、有名になるとアンチは必ずしも出てきてしまうものですよね...。
【出演ドラマ】
『揺れながら咲く花』(2012~2013年/KBS2)
『最高です!スンシンちゃん』(2013年/KBS2)
『黄金の虹』(2013年/MBC)
『ディア・ブラッド〜私の守護天使』(2015年/KBS2)
『六龍が飛ぶ』(2015~2016年/SBS)
『恋するシャイニング★スター〜気になる彼は星いくつ!?〜』(2016年/SBS)
『魔女宝鑑〜ホジュン、若き日の恋〜』(2016年/JTBC)
『青い海の伝説』(2016~2017年/SBS)
『耳打ち〜愛の言葉〜』(2017年/SBS)
『姉は生きている』(2017年/SBS)
『あなたのハウスキーパー』(2018年/KBS2)
『死の賛美』(2018年/SBS)
『新米史官ク・ヘリョン』(2019年/MBC)
『99億の女』(2019~2020年/KBS2)
『一緒に夕飯食べませんか?』(2020年/MBC)
『月が浮かぶ川』(2021年/KBS2)
『スポンサー』(2021年/iHQ)
【出演映画】
『Marrying the Mafia』(2012年)
『ジンクス!!』(2013年)
『Retun Match』(2014年)
『最後まで行く』(2014年)
『特別捜査 ある死刑囚の慟哭』(2016年)
イジフンは、デビュー作『揺れながら咲く花』で不良少年役で印象を残し、その後、次々と作品にキャスティングされていくようになりました。
日本でも顔が知られるきっかけとなったのは、やはり、『青い海の伝説』ではないでしょうか。
イミンホの異母兄弟を演じたことが日本では注目を集めるきっかけになったんだとか。
また、『新米史官ク・ヘリョン』では韓国で再度注目を浴び、その次の作品『99億の女』では主演に抜擢されました。
2021年11月29日初放送予定のドラマ『スポンサー』の撮影現場でイジフンはスタッフとの対立疑惑が問題になりました。
この問題は、あるスタッフが「イジフンが知人を撮影現場に連れてきて、スタッフと対立が起きた」と暴露したことから始まりました。
さらに作家Aさんは「イジフンは自分の尺に対する不満を何度も吐露し、これによりスタッフの半分が入れ替わった」と主張。
しかしスポンサー側は「イジフンが出演したことで、作家やスタッフの半分が入れ替わったというのは事実ではない。俳優が制作陣を入れ替えて、自分の分量に異議があって作家まで入れ替えるというのは、現実的に不可能だ。」と反論しました。
それにもかかわらず論争が続くと、イジフンはインスタグラムを通じて「作家に対する話は初耳」と投稿。
「一体私がどんな部分で対立をしたのか話はなく、事実ではない記事が広まった。私はスタッフと対立する度胸はない人間だ」と述べ、疑惑を否定しました。
これに対し作家Aさんは「誤解した。 申し訳ない気持ちを伝えてほしい」という和解のメールを送ったそうです。
芸能人のスタッフへの態度などがよく問題になりがちなので、世間からの目も厳しくなるこの頃。
事実ではない噂が広まり俳優のイメージに傷がついてしまうのは避けたい所ですが、、、
とにかく事実ではないということに安心ですね。
1人目のお相手は、タレントのミンジウォンです。
イジフンは、2013年にミンジウォンと熱愛説が浮上しました。
ミンジウォンは、KARAのハラ、女優イセヨンと共に、“誠信女子大学3大美女”と呼ばれていて、タレントとして活動していました。
バレエを専攻していた彼女は、ネットで話題になる程美しいスタイルを持っていたようです。
2人は、バラエティ番組で共演したことがきっかけとなり、熱愛説が浮上したようです。
しかしこれに対して、「付き合ってもいないし、連絡先すらも知らない」とキッパリと否定されました。
そのため、2人の熱愛説はただの噂だったと考えられますね!
2人目のお相手は、元祖オルチャンとして有名なモデルのトフェジです。
2人は、2017年7月に熱愛報道が出ました。
報道によれば、2人で映画館を訪れたり、日本旅行をしていたんだとか。
この報道が出た直後、イジフンの事務所は、「最近破局した」と伝えたようです。
2人は共通の知り合いを通じて出会ったようです。
しかし、多忙なスケジュールのため破局に至ってしまいました。
報道が出る前に別れてしまったんですね。
熱愛説が出たお2人とも、スタイルがとっても良くて美人さんですね!
きっとイジフンは、こういう方がタイプなんでしょうね...(><)
実は、韓国芸能界には、あと2人「イジフン」という名の有名人がいるんです!
早速紹介していきます♪
1人目は、歌手として活動するイジフン(이지훈)。
なんと同姓同名なんです!(韓国ではよくあることですが...)
優れた歌唱力で、韓国で活躍する歌手です。
また最近ではその歌唱力を活かして、ミュージカルなどマルチに活動を広げています。
その優れた歌唱力から、日本にもファンクラブがあるようです(^^)
また2021年には日本人とご結婚されたことでも話題に♡
名前は全く一緒ですが、雰囲気も見た目も全く違うので、皆さんが戸惑うことはなさそうです(笑)