# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 誕生日
# クリスマス
# クリスマスイブ
# 珍しい
# 宇宙少女 ソラ
# WJSN ソラ
# VICTON ハンスンウ
# ONF E-Tion
# SECRET NUMBER ディタ
# ファンジョンウム
# キムミンギュ
# 韓国女優
# プロフィール

お得な気分!?クリスマスが誕生日のアイドル&俳優まとめ♡

アップデート : 2020-12-23

韓国の街はすでにクリスマスムードに♡クリスマスは誰にとっても特別な一日ですが、中には「クリスマスが誕生日」という人々も!今回は24日のクリスマスイブや25日のクリスマス当日が誕生日だという、韓国アイドルと俳優をまとめてご紹介します♪

クリスマスイブ♡12月24日生まれ

WJSN・ソラ

クリスマスイブが誕生日だというソラ


アイドルグループ・WJSN(宇宙少女)に所属しており、2016年にデビューしました。


グループの中では最年長のメンバーで、リードボーカルを担当!


ちなみに、これまで自身の誕生日やクリスマスについて言及したことはないようです。


本名はヒョンジョンという名前であり、「世の中の明かりを調節せよ」という意味が込められているのだとか。


なんとなくクリスマスっぽい雰囲気を感じる意味合いですね。

VICTON・ハンスンウ

ハンスンウもクリスマスイブが誕生日なことで知られています♪


アイドルグループ・VICTON(ビクトン)のメンバーとして、2016年にデビュー。


その後、オーディション番組「PRODUCE X 101」に参加し、見事「X1」として再デビューが確定しました。


しかし、残念ながらX1は早い段階で解散となったため、現在は再びVICTONのメンバーとして活躍しています。


ハンスンウンはサイン会などで、クリスマスにちなんだカチューシャなどをプレゼントされることも多いようですね!

ONF・E-Tion

クリスマスイブが誕生日だというE-Tion(イーション)


アイドルグループ・ONF(オンエンオフ)のメンバーとして、2017年にデビューしています。


グループではリードボーカルを務め、ONチームに所属。


V LIVEの更新頻度がとても高いグループであり、日本でも人気を集めています。


E-Tionもクリスマスイヴが誕生日ということに言及したことはないようですが、ファンの間では誕生日にクリスマスデコレーションをした画像を作るのが定番になっています。

クリスマス当日♡12月25日生まれ

SECRET NUMBER・ディタ

ここからは、12月25日のクリスマス当日が誕生日という方をご紹介します!


最初にご紹介するのはディタ


アイドルグループ・SECRET NUMBER(シークレットナンバー)のメンバーで、インドネシア出身です。


2020年5月にデビューしたばかりのグループで、日本人メンバーも含まれている多国籍グループ。


ディタは今年、デビュー後初めての誕生日を迎えるためどんな写真がアップされるのかも楽しみですね!


ちなみにこの衣装は、クリスマスカラーをイメージしているのだとか。

ファンジョンウム

ファンジョンウムも、クリスマス当日が誕生日。


元々はアイドルグループ・Sugar(シュガー)としてデビューし、その後女優に転身。


彼女はキレイだった」「サンガプ屋台」「キルミー・ヒールミー」など、数々の人気ドラマで主演を務めています。


ファンジョンウムも誕生日がクリスマスということについて、特に言及はしていません。


しかし、毎年ツリーなどの写真をSNSにアップ!


数年前には「クリスマスを記念して」1億ウォンを、低所得層児童へ寄付しています。


もしかすると、自身の誕生日記念も兼ねていたのかもしれませんね。

 

 

関連記事:ファンジョンウム・離婚!6月には大豪邸も購入!?結婚から4年でピリオド…

キムミンギュ(俳優)

キムミンギュもクリスマス当日が誕生日です。


今回ご紹介するキムミンギュは、SEVENTEENのキムミンギュやオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していたキムミンギュではありません。


俳優キムミンギュは、ドラマ「恋するジェネレーション」で2015年にデビュー!


その甘いマスクで人気を集め、バラエティー番組などにも出演している人気若手俳優です。


自身の誕生日がクリスマス当日であることは、これまで特に言及していませんが…


誕生日当日にはクリスマスツリーを背景に写真をアップしていました。

まとめ

クリスマスイブやクリスマス当日が誕生日だという、アイドルや俳優をご紹介しました♪


意外とクリスマスについて言及している方は少なく、そのさりげなさが良いのかもしれませんね!


クリスマスが誕生日なんてダブルで嬉しい気もしますが、「プレゼントが1つしか貰えない」「ケーキを1回しか食べることができない」なんていう意見もよく聞かれます。


今回ご紹介した方々が、今年はどんな誕生日を迎えるのか楽しみですね♡

関連記事