# 韓国アイドル
# 愛嬌
# エギョ
# 苦手
# NCT マーク
# NCT テヨン
# SEVENTEEN ウジ
# Red Velvet アイリーン
# AB6IX パクウジン
# GFRIEND シンビ
# IZ*ONE ウンビ
# EXO D.O.
# ディオ
# TWICE ツウィ
# BTS ジョングク
# KPOP
# KPOPアイドル
# かわいい

可愛いのになんで?!どうしても愛嬌が苦手な韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2020-12-13

韓国アイドルには絶対に必要な要素である『愛嬌』。難なくこなす子もいれば、『どうしてこんなに?』と思うくらい苦手なアイドルも。とゆうことで今日は『こんなに可愛いのにどうしても愛嬌が苦手な韓国アイドル』をまとめてみました!

どうしても愛嬌が苦手な韓国アイドルまとめ♡

①NCT マーク

愛嬌が大切だといわれる韓国アイドル。

 

今日は可愛いのにどうしてか愛敬が苦手なアイドルをご紹介したいと思います。

もちろん愛嬌がすべてではないですが。

 

無理にやると残念な感じになっちゃう……そんな彼らの悲喜こもごも愛嬌エピソードをお届けします。

 

まずはこの人。

 

NCTのマークです。

 

マークは見た目が可愛いので愛嬌が得意と思われがちですが。

実はとっても苦手ですw(こんな顔しちゃうくらいww)

 

どれくらい苦手かよく分かる動画がありましたのでぜひご確認いただければと思います。

 

可愛いのに愛嬌が全然できないマークはこちら ↓↓

②NCT テヨン

NCTのリーダーであるテヨンも、マークと同じく愛嬌が苦手だといいます。

 

え?なんで?

テヨンの愛嬌なんて可愛くないはずないのに。

 

それに素の時のテヨンてどちらかといえば愛嬌のあるタイプですよね^^

 

でもテヨンはもともとすごく人見知りな性格なので。

 

いざ『愛敬して下さい!』と言われると戸惑っちゃうのかもしれませんね。

 

それでも最近は周りのメンバーに鍛えられたのか(?)デビュー当時よりはずっとすんなり愛嬌が見せられるようになったと言います。

 

やはり愛敬も慣れるものなんですかね^^;

③SEVENTEEN ウジ

SEVENTEENのウジが愛嬌やスキンシップが大の苦手だというのは結構有名な話ですよね。

 

しかしよりにもよってSEVENTEENいち可愛いウジが?

 

赤ちゃんみたいな見た目でいかにも愛敬が得意そうなのに。

 

人は見かけによらないとはよく言ったもので。

 

ウジは生粋の釜山男子(日本でいうところの九州男子みたいなイメージ)でもともとすごく男らしい性格なんです。

 

その上人一倍シャイときているので、愛嬌をすることはウジにとってかなりハードルが高いよう。

 

作詞作曲プロデュースもこなすマルチな才能の持ち主ですが、やはり苦手なものは苦手なんですね^^;

 

 

関連記事:SEVENTEENの天才プロデューサー!ウジが作詞作曲を担当した曲と楽曲提供まとめ♡

④Red Velvet アイリーン

ガールズグループの中でも美人で有名なRed Velvetのリーダー、アイリーン

 

彼女も愛嬌が苦手なことで有名です。

 

おまけにあんまりトークも得意でなく愛想をふりまいたりもしないので。

 

過去にはバラエティに出て視聴者や出演者からお叱りを受けたこともあるくらい。

 

それでもどうにかファンの要望に応え、愛嬌を見せてくれようとする姿は逆に健気でもありました。

 

今はパワハラ問題で渦中の人となってしまったアイリーンですが。

 

今後ゆっくりと信頼を取り戻せるといいですね。

 

 

関連記事:アイリーンに疑惑の目…スタイリストがパワハラを暴露

⑤AB6IX パクウジン

Wanna One出身で現在AB6IXでメインラッパーと務めるパクウジン

 

彼もまた愛嬌が苦手なアイドルの一人。

 

ウジと同じくパクウジンも釜山出身なのですが。

 

愛嬌が苦手なのと釜山男子っていうのはそんなにも密接に結びついているのでしょうかww

 

そんなパクウジンですが。

 

もともとはお調子者な性格でメンバー内では愛嬌がある方だと言われています。

 

そして頼まれればどんな愛嬌にもちゃんと挑戦してゆく姿が逆に男らしくもあるメンバーです。

(たとえ滑ってしまったとしても!!ww)

 

まさにアイドルの鏡ですね!^^

⑥GFRIEND シンビ

GFRIENDのシンビもこの写真を見る限り、愛嬌とは縁のないアイドルのようですね……^^; 

 

というのもシンビは愛嬌が苦手というより。

 

性格がサバサバしていて正直者。

そして愛嬌を振りまくよりはおふざけするのが大好きとゆう……。

 

どちらかというと男らしい(少年のような?)性格の持ち主なんです。

 

おまけに見た目が『愛嬌があって可愛い』というよりも『かっこいい美人系』。

 

なのでツンとしていると近寄りがたいイメージがありますが。

 

逆にたまに愛嬌を見せた時には、そのギャップにやられてしまう人が続出するとか!^^

⑦IZ*ONE ウンビ

IZ*ONEのリーダーであるウンビも愛嬌が苦手だと言われています。

 

が……本当にそうでしょうか?^^;

 

確かにウンビは最年長だししっかり者のところもあるけれど。

 

反面びっくりするくらい天然素材でもありますよね?

 

だから私たちが愛嬌を期待する以上に、ウンビはいつだって素の愛らしさ(面白さ)を見せてくれているメンバーだと思います!^^

 

だから多分『愛敬やって』という要求に応えるのが苦手なだけで。

 

ウンビ自身本当は、愛敬の塊のような人なのではないかと思うのですがいかがでしょう?

 

 

関連記事:両親の反対にも負けずにデビューをし大成功したIZ*ONEクォンウンビの過去を公開♡

IZ*ONEのポンコツリーダー?クォン・ウンビ♡おもしろエピソードまとめ

⑧EXO D.O.

はい、お次はEXOのD.O.(ディオ)ことドギョンスさん。

 

いや、このポーズを見る限り……愛嬌が得意とは、とても言い難い雰囲気ですよねww

 

しかしD.O.のはわざとらしい愛嬌はできなくっても、本当に可愛い人だと言われています。

 

性格は控えめで口下手なところもありますが、突然面白いことをしたりするので(上のポーズのようなことかしら?^^;)メンバーからもファンからもめちゃくちゃ愛されているD.O.。

 

D.O.もEXOの中で見た目は可愛い系なので愛嬌は得意そうですけどね。

 

やはり見た目と愛嬌は比例しないことが多いようです^^


 

関連記事:EXOディオが発明したディオクッパ!日本でもできるレシピを紹介♪

⑨TWICE ツウィ

TWICEのツウィも愛嬌は苦手だというアイドルの一人。

 

こんなに可愛いのに?

しかもマンネ(末っ子)なのに?

 

私がツウィみたいな外見してたら、いくらだって愛嬌ふりまいちゃうなぁと思うのですが^^;

 

そんな風にはいかないようです。

 

ツウィは台湾の出身なので、もしかしたら韓国アイドルに求められる愛嬌の概念が希薄なのかもしれません。

 

私たち日本人もあんまりアイドルや芸能人に『愛嬌』を求める文化がありませんからね。

 

でもだからこそツウィの愛嬌を見られると『ラッキー!』って気持ちになりますよね^^

 

 

関連記事:TWICEツウィのキス写真流出の真相とは。熱愛彼氏はBTSメンバー?それともSEVENTEEN?

TWICEツウィの両親は超お金持ちって本当!?母親が経営するカフェ情報もチェックしよう!

⑩BTS ジョングク

関連記事