# SEVENTEENエスクプス
# 肩の負傷
# 活動不参加
# カムバック
# セブチ
# カムバ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国コロナ
# 怪我

SEVENTEENエスクプス・肩の負傷によりカムバック活動の不参加を発表

アップデート : 2021-07-02

先日、新型コロナの隔離期間が終了しカムバック活動を再開させたSEVENTEEN。そんな中、エスクプスが活動への不参加を発表しました。詳細をお届けします。

「無理のない範囲でスケジュールへの参加の有無を決める予定」

SEVENTEENのエスクプスが、肩の負傷によりカムバック活動へ参加しないことが分かりました。


7月1日、Pledisエンターテインメントは「エスクプスが6月30日のスケジュールに参加した際に転倒し、右肩を床にぶつけて病院で診察を受けた」と説明。


そして「検診の結果、日常生活には支障がないが、しばらく肩の動きを最小化に抑えなければならないという診断を受けた」としました。


また右眉や耳、あごなどにも切り傷を負ったということで治療を受けたとのこと。


現在は治療のために安静にしており「回復の経過を見守りながら、無理のない範囲でその他のスケジュールへの参加の有無を決める予定だ」と伝えました。


SEVENTEENは6月18日に8集ミニアルバム「Your Chocie」でカムバック。


しかし、その直後にスタッフ内で新型コロナ感染者が発生したためメンバー全員が活動を中断し隔離期間を過ごしてきました。


6月30日には隔離が解除され、7月1日には音楽番組「M COUNTDOWN」に出演し1位を獲得するなど熱い人気を集めています。

 

参考情報元:스포츠조선

関連記事