# BTS
# 万博誘致コンサート
# 釜山ホテル
# 韓国時事ネタ
# BTSコンサート
# 2030釜山国際博覧会
# 韓国ホテル

BTS・万博誘致コンサート発表で釜山のホテル価格が異常な値上げ?

アップデート : 2022-08-26

BTSが「2030釜山国際博覧会」誘致祈願コンサートの開催を発表した中、会場周辺のホテルが異常な値上げを行っていることが分かりました。詳細をお届けします。

通常時の10倍近くに宿泊費を値上げしているホテルも…

BTSが「2030釜山国際博覧会」誘致祈願コンサートの開催を発表した中、会場周辺のホテルが異常な値上げを行っていることが分かりました。


先日、BIGHIT MUSICは10月15日にBTSが「2030釜山国際博覧会」誘致祈願コンサートを開催すると発表。


会場は釜山・日光特設ステージで海沿いに作られる特設会場になります。


約10万人規模のコンサートということもあり、発表と同時にファンたちは会場周辺のホテル予約を開始。


しかし、公演発表の後からホテルの宿泊料金が大幅に値上げされるケースが相次いでいます。


また一部のホテルでは、事前に予約されていた該当期間の予約を一方的にキャンセル。


SNSでは「勝手に予約を取り消された」という被害報告が相次いでおり、「釜山駅で野宿でもさせるつもり?」という怒りの声も上がっています。


さらにあるネットユーザーは、コンサート開催当日のホテル宿泊料金について「1泊95万ウォン(約9万5千円)とは、どういうこと?秋夕連休より高い…」と吐露。


実際、通常時の10倍近くの宿泊料金に設定しているホテルも多く、3つ星ホテルと呼ばれる高級ホテルではなんと1泊150万ウォン(約15万円)という料金まで確認されています。


この状況に対し、釜山市は地域の宿泊施設を対象に指導を行うとしていますが、法的効力はない措置のため宿泊料金が戻るかどうかは分からないということです。

 

なお、開催会場はアクセスが悪い場所にあるため交通渋滞が懸念されており、コンビニや飲食店などが少ないことから開催を不安視する声も多く上がっています。

 

参考情報元:SNSFeed

関連記事