# ソウル
# ソウル旅行
# 韓国旅行
# ノービザ
# 韓国ビザ
# 観光地
# 京畿道
# ソウルフェスタ2022
# キョンギ
# キョンギド
# スウォン観光
# ヨンイン観光
# パジュ観光
# コヤン観光
# 韓国ノービザ
# 韓国入国
# 手続き
# コロナ検査
# 韓国旅行 コロナ検査
# 韓国旅行 手続き
# 入国方法
# シージェン医療財団
# K-ETA

8月最新・韓国入国手続きの方法は?「ソウルフェスタ2022」の楽しみ方やソウル周辺のオススメ観光地も

アップデート : 2022-08-04

8月31日までなんとビザ無し渡韓が可能に♡そして8月10日〜14日には、ソウル市内でK-POPライブやお得なショッピングが楽しめるイベント「ソウルフェスタ2022」が行われます!今回はソウルフェスタの楽しみ方や周辺・京畿道のおすすめ観光地をご紹介!渡韓の参考にしてくださいね♡

ノービザで渡韓が可能に!韓国入国についておさらいしてみよう!

2022年8月4日〜31日までの間、ビザを所持していなくても韓国へ行けることが発表されました。

 

2022年8月4日現在、ノービザで韓国へ入国するには以下が必要となります。

 

出発前48時間以内に受けたPCR検査・もしくは24時間以内に受けた抗原検査の陰性証明書

検疫情報事前入力システム(Q-CODE)の登録

K-ETA(電子旅行許可制度)の申請・許可

 

K-ETA(電子旅行許可制度)とは、事前に個人情報や旅行関連情報を入力して旅行許可を受ける制度のこと。

 

申請は出発前24時間前までに、「K-ETAホームページ」または「モバイルアプリ」(K-ETA)にアクセスの上、必要事項を入力して申請します(結果はEメールにて受信)。詳しくは下記のリンクをご覧ください:)

 

飛行機に乗ったら、機内では入国カード、税関申告書を記入。(もしQ-CODEを登録していない方は機内で健康状態質問書をもらって記入

空港に到着したら、Q-CODEのQRコードと陰性証明書を提示。(Q-CODEの登録を行わなかった方は、先述した健康状態質問書を提出


その後はいつも通り入国審査をし、受託手荷物の受け取りをすればOK!

 

また、短期滞在の外国人は入国1日以内にPCR検査を受けなくてはなりません。検査は仁川空港の入国者検査センターがおすすめ。

 

隔離については、陰性で無症状であれば無し。入国後1日以内に受けるPCR検査で陰性が出次第、自由に動くことができます。(もし検査で陽性の場合は隔離が必要となります)

K-ETAについてはこちらをご覧ください。

韓国から日本への入国もおさらいしてみよう!

2022年8月4日現在、日本へ入国するには以下が必要です。

 

出国72時間以内受けたPCR検査の陰性証明書

MySOSの登録

 

韓国でPCRを受けるのは難しい・・・と思う方もいるかもしれませんが、安くて素早く受けられる「シージェン医療財団(씨젠의료재단)」がおすすめ!

 

下記サイトから予約をして、検査費用は65,000ウォン(約6,500円)で受けることができます。

 

陰性証明書をEメールやサイトからダウンロードすることができるのでとっても便利:)

 

また、日本入国時に必要なMySOSは、質問票・誓約書・ワクチン接種証明書・出国前72時間以内の検査証明書を登録すると、日本到着後、円滑に進められるのでぜひ登録してくださいね。

シージェン医療財団予約サイト

「ソウルフェスタ2022」ってどんなイベント?

ちょうどノービザ渡韓ができる間にソウルで行われる「ソウルフェスタ2022」。

 

2022年8月10日(水)〜14日(日)までの5日間、蚕室総合運動場をメイン会場にソウル市内で行われるイベントです。

 

8月10日に行われる開幕式のコンサートでは、PSYやピ(Rain)などの大御所歌手からLE SSERAFIMNMIXXなど大人気の新人グループが勢揃いします:)

 

また、8月10日〜31日に外国人観光客対象の大型セールイベント「ソウルショッピングフェスタ」も開催♡

 

総計2500の店舗が参加するこのイベントは、ファッション・ビューティー・宿泊施設など様々な分野の割引特典が提供されます。

 

このセールイベントが行われるのは、ソウル市内の参加企業の店舗やオンラインプラットフォームなど。

 

大型セールということで、これは見逃せませんね♡

ソウルフェスタ2022公式サイト

ソウルだけじゃ物足りない!ソウルから近い京畿道(キョンギド)にも訪れてみよう!

韓国の魅力はソウルだけじゃありません!ここでは楽しめるエリアがいっぱいの京畿道エリアをご紹介します:)

 

渡韓された際はぜひ、京畿道にも足を伸ばしてみてください♡

水原(スウォン)でドラマ撮影地巡り!

ソウル駅からバスやKTXなどで30分〜1時間で到着できる京畿道・水原(スウォン)。

 

最近では人気のドラマの撮影地にたびたび使われたり、インスタ映えカフェが増えてきたりと、韓国内でもホットなエリアなんです:)

 

そんな水原では、やっぱりドラマの撮影地巡りがおすすめ!

 

大人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌梨泰院クラス」「二十五、二十一」「その年、私たちは」などで登場する見慣れた風景を、水原で見ることができます。

 

特に水原駅からバスで10分ほどで行ける「八達山(パルタルサン)」では、上記の写真のようにドラマの重要なシーンを演出した場所を直接目にすることができます:)

 

また、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出てくる「ウヨンウキンパ」は、八達山から歩いて15分ほどの場所にある「カザグルマ」というお店。

 

連日韓国ファンも列を作っており、ドラマファンにとっては必須コースではないでしょうか!

 

韓国インスタグラマーたちもこぞって訪れる、オシャレとトレンドが詰まった水原!ぜひ足を運んでみてくださいね♡

 

関連情報:

今水原(スウォン)がホットな理由!グルメ、インスタ映えカフェ、おさえておきたい観光地情報など盛り沢山

水原(スウォン)日帰り女子旅!1日で大満足できるインスタ映えコースをご紹介♡カフェやドラマ撮影地も!

水原・光明・龍仁 日帰りツアーを予約する!

金浦(キンポ)でインスタ映えカフェ巡り!

ソウルからもほど近い場所にある京畿道・金浦(キンポ)。

 

金浦市には「金浦ゴールドライン」と呼ばれる地下鉄があり、ソウル市内に一番近い駅が「高村駅」。

 

ソウル駅からこの駅までは、乗り換え1回の約40分で到着することができます。

 

そんな金浦でおすすめなのは、インスタ映えカフェ巡り!♡

 

金浦市内には大型カフェが多く、ソウル市内ではなかなかお目にかかれないような壮大なカフェがいくつも存在します。

 

オープンから多くのお客さんが来店している、まるで海の中にいるようなカフェ「水産公園」。

 

さらに、インスタグラマーたちから注目を集めているピラミッドのような外観が特徴的な「アボゴガ」などなど。

 

金浦ならではの大型カフェ、ぜひ巡ってみてくださいね:)

 

関連情報:

平和でホットな街!空港だけじゃない金浦(キンポ)の魅力!絶対行くべきスポットをご紹介♡

坡州(パジュ)で芸術体験!

ソウルからは車で1時間ほど、電車を利用しても1時間半ほどで到着できるのが、京畿道・坡州(パジュ)。

 

坡州には、芸術家・音楽家・作家など合わせて320名ほどの芸術家たちが作った「ヘイリ芸術村」があります。

 

ここでは様々な分野の展示会や博物館などがあり、さらに陶芸などの芸術体験も実際にできてしまうんです!

 

またおしゃれなカフェなどもあり、ゆったりとした時間を過ごせるのも魅力。

 

さらに坡州には「坡州プレミアムアウトレット」があり、店舗数も韓国内最大!

 

ショッピングが楽しめるのも坡州のもう一つの魅力です:)

龍仁(ヨンイン)エバーランドで遊ぼう!

ソウル駅からバスで1時間半程度で到着できるのが、京畿道・龍仁(ヨンイン)。

 

龍仁で行くべき場所といえば、やはり「エバーランド」ではないでしょうか♡

 

エバーランドは龍仁市を代表する観光スポットで、遊園地や巨大な庭園、サファリパークも併設されていることから、韓国人もよく遊びに訪れる場所。

 

デートの定番スポットでもあります^^

 

ソウルからは新論峴駅・江南駅・永登浦タイムズスクエア・新道林駅・舎堂駅から毎朝一本のみシャトルバスがあるので、それを利用するのもいいかもしれません。

 

また、エバーランドに隣接しているのがウォーターパークの「カリビアンベイ」。

 

韓国最大級のウォーターパークで、ウォータースライダーやサウナ、スパも準備されています:)

 

温水の屋内プールもあるため、冬でもばっちり!子供から大人まで大満足のスポットとなっています♡

 

韓国で目一杯遊びたい!という方は、ぜひ龍仁市に足を運んでみてください!

 

関連情報:

韓国・龍仁(ヨンイン)丸分かり!エバーランドや韓国民俗村、カフェ通り、ホットなグルメを総まとめ♡

関連記事